« 白湯って、、 | トップページ | ちょっと一息? »

油断大敵

昨晩はラジオで野球中継を聴いて、21時半ごろ安定剤を半分飲んで寝る。

23時半頃眼が覚め、3時ごろまでうつらうつら&ウトウト。夢を見る。

お芝居を見るために劇場へ急ぐ。しかし幕はすでに開いていた。係の人にドアを少し開けてもらい中に入る。座席は「17-53」。端っこの座席のようだ。薄暗い中を探すが、座席に番号が書いていないのが多くあった。しばらく探したが「17-53」の座席が無い。疲れ果て、列と列の間のスペースに倒れこむ。そして目の前の空席に這うようにたどり着く。

5時半頃眼が覚め、6時起きだして朝食。今日はご飯、ウインナー入り玉子焼き、茹でキャベツ、わかめスープ。デザートにヨーグルト&アロエに蜂蜜かけ。少し食欲が戻って来たかな。(^^;)でも油断しないように、、、。

その後、白湯を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。我がスワローズ。開幕から46試合連続得点で西武に勝利です。(^O^)/それにしても3塁の城石コーチは替えなければいけないな。1試合で2度の本塁憤死では、、。

「山の日」が「8月11日」に正式に決まった。でも群馬県民としてはちょっと複雑な思いです。(-_-;)

好きな道の駅。ららん藤岡がV5を達成した。川場田園プラザは2位だった。やまちん、ららん藤岡はよく利用するが、好きなのは川場田園プラザだな。(^O^)/

9時半、石川医院へ行く。到着してすぐ診察。昨日の血液検査の結果を見る。肝機能は不摂生のため以前と同じく高い。先生が注意点として尿酸値11.0、尿素窒素が31.1、クレアチニン1.29の数字を示した。「急性の腎機能障害の疑いがありますね」、「主治医の吉川先生に精密検査が必要かどうか判断してもらって下さい」。

「月曜日に行ってきます」と返答して帰宅。胃の次は腎臓かいな。参ってしまう。(^^;)

10時少し過ぎ、自転車をこいで立石の立石の千湯へ出かける。やっとの思いで到着。脱衣所へ行き体重を計る。54.7。いいでしょう。(^O^)/お湯に浸かり、サウナに入る。相変わらず熱いので汗が出る前に退散。水風呂に浸かる。気持ちいいわい。その後、再びサウナに入り、水風呂に入り、休憩所へ移動。

生と冷奴の食券をカウンターに出し、やまちん「これ、お願いします」。すると先日とは打って変わって、「はい、分かりました」と。ん?どうしたんだろう。ま、いいか。座敷に座り、出るのを待つ。「生ビールと冷奴、お待ちどう様でした」と。やまちんカウンターへ行き、「頂いて行きま~す」、「ありがとうございます」と。本当にどうしたんだろう。

生ビールをグイっと飲む。気持ちいいわい。(^O^)/その後、iPodで音楽を聴きながら過ごす。13時半、体が冷えてしまったので、またお風呂に入り、脱衣所でサッカーを見ながら過ごす。

14時40分ごろ、退出。自転車をこぎ、細い道に入る。すると前方から赤い車が徐行もせず走って来た。危ないので避ける。すると女性ドライバーはさも当然、と顔をして走り去った。事故でも起こして痛い目に遭えよ!道端の「ナス、ご自由に」はまだ先になりそう。15時少し前、やっとの思いで帰宅。疲れた。

auから機器返却のお知らせが届いた。「開通時の箱、もしくは自前の箱に入れて返却をお願いします」と。開通時の箱なんて、開通工事をした通信会社が持って行ってしまってるわい。何を考えているんだか。(-_-;)ちょっとプンプン。(珠緒風に)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 白湯って、、 | トップページ | ちょっと一息? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 白湯って、、 | トップページ | ちょっと一息? »