« 久々の俳句 | トップページ | PC遠隔操作犯人の弁護人 »

また統合

昨晩は「お試しか!」を見る。ロッテ製品のベスト10を当てるというもの。ガーナ・チョコレートは外せないよな。(^O^)/その後、ラジオを聴いて、安定剤を半分飲んで21時ごろ寝る。

1時ごろ眼が覚め、グリナを飲んで2時ごろ就寝。

4時少し前眼が覚め、ラジオ深夜便を聴く。上諏訪の宮坂醸造の若旦那の話だった。真澄の吟醸や純米酒を作っていたら、普通酒の割合が少なくなったとか。真澄は普通酒が美味しいのだ。その後、ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

気が付いたら由起江さんの「忘れないために」が流れていた。(^O^)

6時、起きだしておかゆを食べる。トッピングは梅干し&シーチキン&山芋の千切り。デザートはキウイフルーツ半分。その後、熱い麦茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

イオン系スーパーが統合する。それぞれ傘下のマックスバリュとマルエツ、カスミを統合するようだ。やまちん、どうしても発注方法、納品方法が気になります。(^^;)

上毛新聞「ご当地カレー」欄。とんとんカレー、きのこのイエローカレーが紹介された。胃がよくなったら食べてみよう。(^^;)「この1本」、月夜野クラフトビールが紹介された。4種のビールが飲みたいな。(^O^)/

石巻市「津波、予見できず」と争う姿勢を示した。

でもね。(長山洋子風に)三陸地域は周期的に大地震、それに伴う大津波に何回も襲われている。学校、教師はそれに対して学習すべきであったと思う。そうすれば津波の被害を受けた大川小の生徒たちの何人かは助かったはず。子供を守る行政がこれでは、また津波が起きても子供を守れないだろう。

さて、「カレーに生卵」がネットで話題になっているらしい。20年くらい前、ゴルフに行き昼食にカレーを注文した。しかしカレーの上に生卵がかかっていてびっくりした。当然ながら生卵はどかして食べたが、、。(^^;)

9時35分、マッサージ&温泉入浴をするため湯都里へ行く。しかし柳瀬橋の向こう側で工事をしているのか、渡るのに10分かかってしまった。10時5分、湯都里に到着。15番の下足箱に靴を入れてレジへ行く。今日はメンズデー、時間を気にせず入れます。

脱衣所へ行き体重を計る、53.5キロ。まあ、いいでしょう。(^^;)その後、内風呂に入り、露天の岩風呂に入ったりする。着替えて癒し処へ行き、頭皮マッサージ&フットマッサージの受付をする。すぐ出来るというので、2階のリクライニングシートへ案内される。

頭皮マッサージから始める。シュッシュッと冷たいものを吹き付ける。気持ちいいわい。(^O^)/「後頭部と首すじがこっていますね」と。続いてフットマッサージ。親指を回す。やまちん「痛い!」。「ここは首すじと同じです」と。

次に土踏まずをコリコリ。やまちん「痛い!」。「ここは胃、十二指腸ですね」と。「お風呂にに入った時に、マッサージして下さいね」。「角質がひび割れていますね、角質ケアをした方がいいですよ」と。やまちん「近いうちに」と。来週、やってもらおう。

マッサージが終わり、2階の休憩所でしばし休憩。向こうのテーブルで、美味しそうにビールを飲んでいる人たちがいた。やまちんも家で飲もうか。(^^;)またお風呂に入り、初めて水風呂に入ってみる。おへそまで浸かる。胸までと、思ったが溺れそうなのでやめる。

13時、会計して退出。外は雲が出て風が強く吹いていた。ローソンへ行き、納豆巻きを買って13時ごろ帰宅。その後、モルツをグイグイっと飲みながら、納豆巻きを食べる。

さて、東電第一原発。吉田調書によると震災時、9割の所員が所長命令違反をして、第二原発に避難していたとか。困った会社だ。こんな輩たちに原発を扱う資格が無い。

15時現在、西の出窓の温度計は29度、湿度は39%。涼しい風が吹き、風鈴の音が余計涼しげに鳴っています。(^O^)/

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 久々の俳句 | トップページ | PC遠隔操作犯人の弁護人 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々の俳句 | トップページ | PC遠隔操作犯人の弁護人 »