« ちと、悔しい | トップページ | 様子は見ない »

今日は朝食抜き、、、

昨夕、ドラGOを見る。群馬の秘湯を巡る旅。千明仁川亭、旧六合村の京塚温泉、沢渡温泉のまるほん旅館のお風呂など入りに行きたいね。(^O^)/

その後、19時から「モヤさま」を見て、「軍師官兵衛」を途中まで見て20時半ごろ就寝。「軍師官兵衛」はバカバカしくてもう見る気がしない。22時ごろ、安定剤を半分飲んで寝る。

2時半頃眼が覚め、3時ラジオ深夜便を聴くが、「赤城の子守歌」など戦前の唄特集だったので寝る。

5時半頃眼が覚め、ラジオを聴く。機能性消化管疾患の話だったので耳をすまして聴く。その後、利根沼田地区の酒蔵ツアーの話があった。胃腸を直したら参加したい。(^^;)

6時、起きだして熱い麦茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。温度は17度。空気はひんやりしています。

北海道のJR江差線木古内~江差間42.1キロが78年の歴史を閉じた。廃止後は路線バスが走るというが、利用者には不便になる。距離がマラソンとほぼ同じだから、鉄路を使いマラソン大会をすればいいと思う。(^O^)/

上毛新聞「まち里歩き」。旧子持村のふれあい公園周辺が紹介された。あの辺は知っているつもりでも細かい所は知らない。向こうへ行ったときは廻ってみようか。(^O^)/

今朝も胃腸の調子が悪い。診察を受けに行こう。何が待っているのか分からないので、朝食は抜いておこう。(^^;)

10時20分、石川医院へ出かける。到着してすぐ診察。8日の夕方の黒い便について話したら、「紹介状を書くので11時半までに、くすのき病院へ入って下さい」と。やはり何処かで出血していたようだ。会計後、洗濯物が気になるが、くすのき病院へ行く。

受付に紹介状を渡し、しばし待つ。ここに来るのは6年ぶりかしら。名前を呼ばれ診察室へ行く。「採血と胃カメラを撮りましょう」と。鼻からの胃カメラかな。(^O^)/採血処置室へ行く。車いすが出され、胃カメラが待つ処置室へ行く。

女性ばかりのスタッフだった。先生「口から胃カメラを飲んで頂きます」と。あれま、想定外。台の上に横になり、心電図を獲るために盤を貼る。「点滴をしますね、ちょっと痛いですよ」と。本当に痛かった。(^^;)「不整脈ですか?」と。こんな状態で普通に心臓は動く訳が無い。

「喉の麻酔をしますね。注射液を飲んで下さい」、「今度は喉に溜めて下さい」。その後、しばし放置。そして太い胃カメラのチューブが喉に入っていく。やまちん「ゴホゴホ、ゴホゴホ」と苦しむ。「呼吸を整えて下さい」と。無理だがな。慣れてないもん。

しばらくすると呼吸が整った。「はい、終わりました」と。(-_-;)写真を見せて「胃の中に少し出血した跡が見られますね。胃潰瘍です」と。その後、処置室へ行き、点滴が終わるまで椅子に座る。血液検査、GOT70、GPT76、γーGPT86。最近の最高値です。(-_-;)いいきになって飲んだのが原因だな。自重しよう。ピロリ菌は無し。(^O^)/

13時20分、点滴が終わり、待合室へ行き会計を待つ。55分、名前を呼ばれ会計。正面の調剤薬局へ行き、薬を貰う。その後、セブンイレブンへ行き、サンドイッチとポカリスエット・イオンウォーターを買って帰宅。

焼酎「白玉の露」、「天誅」、「純」が半分残っていたが捨てることにする。しばらくはノンアルコールで過ごそう。(^^;)本当に何て日だ!

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« ちと、悔しい | トップページ | 様子は見ない »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ちと、悔しい | トップページ | 様子は見ない »