« 懐かしい名前「ミヤリサン」 | トップページ | 久々の俳句 »

今度は何?

昨晩は旅番組を見る。下諏訪の諏訪大社から、馬籠の藤村記念館まで3人で歩くという企画。塩尻の城戸ワインは飲んでみたい。塩尻はぶどう、美人の産地です。(^O^)/寝ざめの床、妻籠、馬籠は松本にいた頃、同僚のWさんたちと行ったことがある。

アンカーの浅田舞さんはよく歩きました。(^O^)/それに比べ、佐藤珠緒さんは、、、。(-_-;)ちょっとプンプン。(珠緒風に)

その後、21時半ごろ安定剤を半分飲んで寝る。0時ごろ眼が覚め、グリナを飲んで寝る。3時ごろ眼が覚め、すぐ寝る。5時、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

6時少し過ぎ、起きだしてサケ、梅干し入りのおかゆ、すりおろしリンゴを食べる。その後、熱い麦茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

四万温泉のゆずりは公園内に、柳原白蓮の歌碑があるらしい。1959年秋に有志が建立したという。「山のあなた ひるも夜もある灯ひとつ しつかなるかな 四万のやまなみ」。見てみたい。(^O^)/http://topics.shimaonsen.com/cat1/

我がスワローズ。5試合連続二けた安打で勝ったいるようです。(^O^)/

さて、やまちんの左目。目を閉じる時痛みを感じる。今度は何の病気だろ?疲れ目かしら。(-_-;)

Mg_1427

今朝の浅間山方面です。7時半現在、西の出窓の温度計は19度。8時45分、とりせんへ買い物に出かける。到着してタバコを2服。

Mg_1428_1

9時開店して買い物。梅酒があったのでカゴに入れて会計。その後、ららん藤岡へ行き、時間つぶし。

Mg_1428_2

10時、カワチへ行き新発売の目薬や、イオンウォーターをなど買って帰宅。家にいても気がめいるので、11時少し前、新町図書館へ行く。

途中、セーブオンに寄ってサンドイッチを買う。図書隊に到着して、ファに座り料理本を読む。raifuを見ていたら、大間々に大間のアンテナショップが出来たらしい。7月には本マグロ丼が食べられるとか。寄席が無くても行ってみよう。(^O^)/

11時半、外のベンチに座りサンドイッチを食べる。館内に戻りうたた寝。何しに来たんだろう?12時半、退出してフレッセイ新町店へ行く。駐車場は半分空いていた。胃に良いというモロヘイヤ、アロエなどを買って帰宅。

♪余計な、ものなど、無いよね~♪ 歌詞の通り信じiいが、、。(-_-;)

その後、43度のお風呂に入る。出た後は氷を口に含ませる。冷たいビールはまだ先。(^^;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 懐かしい名前「ミヤリサン」 | トップページ | 久々の俳句 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 懐かしい名前「ミヤリサン」 | トップページ | 久々の俳句 »