« 未だ不調 | トップページ | 油断大敵 »

白湯って、、

昨晩はラジオを聴いて、20時半、安定剤を半分飲んで寝る。23時20分ごろ眼が覚め、グリナを飲んで寝る。

1時半ごろ眼が覚め、一時間ほどうつらうつら&ウトウト。5時半頃眼が覚め、6時、起きだす。医者に行く予定なので朝食は抜く。最悪の事を想定して、、。(^^;)

ご飯の代わりに白湯を飲む。白湯ってお湯を冷ましたもの、と思っていたが違ったらしい。さっそく作ってみる。やかんに水を入れて沸騰させる。沸騰したらフタを開け、換気扇を回して10分位沸騰させてままにする。その間、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。空気はひんやりしていた。

戻って、マグカップに白湯入れて、飲ながら新聞を読んだり、テレビを見たり。伊勢崎市は市内30社と「伊勢崎ブランド」について研究会を開き、工業製品や食品開発をするとのこと。どんなのが出来るか楽しみです。(^O^)/

みなかみ町幸知で「蕎麦パスタ」を開発している。食べに行きたいが、湯檜曽は遠い。(^^;)

昨日はみかぼみらい館で同窓会コンサートがあった。しかし体調不良だったので不参加でした。伊藤咲子さんの歌が聴きたかったなあ。(^^;)

Mg_1441

今朝の浅間山方面です。7時半現在、西の出窓の温度計は19度。薄手のジャンパーを羽織っています。

9時10分ごろ、石川医院へ行く。到着してすぐ名前を呼ばれ診察室へ行く。(^O^)/昨晩からの軟便の様子を話す。その後、お腹を触診&採血。採決の結果は明日9時には分かるとのこと。明日又来なければ。

その後、親のショートステイや入所など提案を受けた。ちょっと嬉しく涙が出そうになった。でもそこは我慢。やまちんの事を分かってくれる人がいるってのは嬉しいことです。(^O^)/退出してフレッセイ新町店へ行く。キャベツ、レタス、ウインナーなどを買い、水のコーナーへ行く。

年配の女性が専用ボトルの水を、バッグの中に隠していたボトルに詰め替えていた。それはいけないことでしょ。さっそく「ご意見」に書き込む。

Mg_1442

隣のクスリのマルエへ行く。水素水は無かった。湯都里へ行った時に飲もうか。消化がよさそうなおかずがあったので買ってみる。その後、セブンイレブンへ行き、揚げ鶏とサラダチキンを買って帰宅。

今月、初めて自分のためのご飯を炊く。その後、焼いたウインナーを食べながら、「コクのエビス」を飲む。やはり濃い。(^^;)その後、ハムエッグ&ライスを食べる。今月初の大食いです。(^^;)

Piano03

その後、由起江さんの「ピアノ」を聴く。13時半現在、西の出窓の温度計は25度、湿度は43%。やや過ごしやすい。(^O^)/

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 未だ不調 | トップページ | 油断大敵 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 未だ不調 | トップページ | 油断大敵 »