« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

急遽

入院することになりました。腎臓も悪いが、心臓がもっと悪いらしい。(-_-;)そんな訳でしばらくはブログへのカキコは出来なくなりました。

つまらないブログですが、読んで頂きありがとうございました。生還したらまた書きますのでそれまでお休みです。

12でいい

昨夕、母親がまたバカをやってくれた。無関心でいようか。楽だし、、。(-_-;)

昨晩は「お試しか!」を見る。イトーヨーカ堂藤岡店のお寿司にはお世話になっております。焼き鳥だったらベイシア南モール店の方が安いかな。(^^;)

その後、22時ごろ就寝。23時ごろ眼が覚め、1時ごろまでうつらうつら&ウトウト。3時ごろ眼が覚め、、50分、「きらり青春 ちゆ喫茶」を聴く。「お月さん、とおりゃんせ」が流れた。その後、寝る。

5時半頃眼が覚め、6時、霧雨の中、ゴミを捨てに行く。戻って朝食。その後、久々にKALDIの「モカ・ブレンドか」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。上毛新聞一面に川場村の吉祥寺のカキツバタの写真が掲載された。病状が良くなったら行ってみよう。(^O^)/

セーブオンで上州みそパンを販売する。みそパン好きなやまちん、近くのお店で買って食べてみよう。(^O^)/

上毛新聞「ちょこっとグルメ」欄。高崎市鞘町のブラジルグリルさんが紹介された。体調が良くなったら行ってみようか。ちょっと弱気。(^^;)

政府はプロ野球の球団を4つ増やして16にする考えのようだ。今の12で十分でしょ!

8時半頃、石川医院へ行く。一番でした。9時、診察開始。やはり精密検査が必要なようだ。9時20分ごろ、くすのき病院への紹介状を書いてもらい退出。14時までに受付をすればいいとか。どんな検査をするのだろう。(^^;)その後、帰宅。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

一難去って、、、

昨晩は19時から「モヤさま」を見て、「軍師官兵衛」を見て、足首をマッサージする。ん?両足がむくんでいるではないか。ヤバイかも。さっそく足首体操をして血流を良くする。本当にやばいよね。(^^;)

21時ごろ安定剤を半分飲んで就寝。温度は28度、「てえ~」(花子風に)23時ごろ眼が覚め、グリナを飲んで寝る。1時半頃眼が覚め、一時間ほどうつらうつら&ウトウト。

4時半頃眼が覚め、ラジオ深夜便を聴く。萩本欽一さんがゲスト。何やらギャーギャー騒いでいた。5時、起きだして白湯を作り飲ながら、新聞を読んだり、テレビを見たり。

AKB48の握手会でメンバー二人とスタッフ一人が観客から切り付けられた。切り付けられたのはやまちんお気に入りのアホの川栄李奈ちゃんと、お利口の入山杏奈ちゃん。裂傷と骨折とか。断じて許せん。

カンヌ国際映画祭。河瀨直美監督の「二つ目の窓」は受賞できなかったが、見てみたい。(^O^)/

9時25分ごろ、親をデイサービスに出した後、高崎の吉川医院へ行く。パイパスのセブンイレブンへ行き、生活費&診察治療費を下し、直進。道は空いていた。吉川医院に到着。受付で血液検査の結果と病状説明を渡す。今日は4人待ちだった。

名前を呼ばれ診察室へ行く。先生、数字を見て「ま、下痢が治れば数値は良くなりますよ」と。やまちん、一安心。(^O^)/「塩分は控えめに、水分は適度に補給するように」と言われる。スポーツドリンクは塩分が多いらしいので飲むのをやめる。会計後、旧道を走る。

Mg_1445_1

ウェルシアに寄り、水素水を探す。ありました。3個買う。(^O^)/その後、ファッション市場サンキに寄りトイレタイム。来たついでに急速速乾シャツを買う。

Mg_1445_2

その後、ホットモットに寄り「新ロースかつ丼」を買い、セブンイレブンへ行き、飲み物を買い、11時半ごろに帰宅。さっそくカツ丼を食べる。カツもご飯も美味しかった。(^O^)/

親がまたバカをしてくれた。頭をひっぱたいてやろうか、それとも「バカだから」と言ってあきらめるか、、。(-_-;)

優勝した白鵬が一夜明けの会見を拒否しているとか。千秋楽の立ち合いに満足していないんだろうな。あれだったら変わり気味の立ち合いをする日馬富士を非難できないよな。(-_-;)協会は処分を検討しているらしいが、白鵬の気持ちを分かってほしいよね。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

ちょっと一息?

昨晩は旅番組を見る。「日本の道100選IN関東」をトゥクトゥクで走るという企画。群馬では大泉町の「花みずき通り」、安中市の「杉並木」が紹介された。「秩父往還道」からの景色は見たいものです。

今回の女性レポーターは地図を見たり、走って積極的に情報を得たりして好感を持ちました。内容が違うといえ、先週のS・珠緒さんに比べれば雲泥の差でした。(^^;)

21時ごろ、安定剤を半分飲んで寝る。1時半ごろ眼が覚め、2時ラジオ深夜便を聴く。海外ドラマの主題歌特集。「刑事コロンボ」、「バットマン」、「わんぱくフリッパー」などが流れました・2時半、寝る。

4時少し前、眼が覚めラジオ聴く。5時、起きだして白湯を作り飲む。その後、食パンにハチミル、アロエ&キウイフルーツ半分を食べる。その後、白湯を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

上毛新聞「ひろば」欄。「白蓮の歌碑 静かにたたずむ」と題する投稿が掲載された。やまちんも今の病状が回復すれば、見に行きたいものです。(^O^)/

日曜の授業参観を休んで、NHK「のど自慢」に出ていた女性教諭がいたらしい。困ったものです。(-_-;)

食後の胃の膨満感が少しは和らいだ。でも下痢の症状は未だ改善ならず。(-_-;)困ったものです。(-_-;)

8時45分、とりせんへ買い物に出かける。到着してたばこを1服。不味い。(-_-;)9時、開店して買い物。今日も店内をうろうろしている年配の男性がいた。何をやっているんだろう。会計後、親の肌着をサントリアで買う。ついでにやまちんのシャツも。(^^;)

Mg_1443

その後、ららん藤岡へ行く。駐車場は何故か混んでいた。広場では連合群馬のフェスティバルの準備が行われていた。野菜直売所へ行き、メロンを買って休憩所で一休み。

10時少し前、太鼓の音がした。五臓六腑に響くわい。(^^;)カワチへ行き、ウィダーインゼリー、しじみのみそ汁などを買って車に戻る。駐車場内を女性運転の車がスピードを出して走っていた。困ったものです。その後、帰宅。

月曜日の病状説明文書を作る。11時40分、読書&昼寝をしに新町図書館へ行く。途中、セーブオンに寄ってサンドイッチを買う。到着して阿川佐和子さんの本を読みながらうつらうつら&ウトウト。

ギャ~ギャ~騒ぎ走り回る子供がいた。母親は声をかけるだけ。車の中に閉じ込めておけよ!しばらくすると別の親子が来て、また子供が走って騒いでいる。係は注意せいよ!

14時少し前、退出して帰宅。メロンを食べるが、美味しく無かった。(-_-;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

油断大敵

昨晩はラジオで野球中継を聴いて、21時半ごろ安定剤を半分飲んで寝る。

23時半頃眼が覚め、3時ごろまでうつらうつら&ウトウト。夢を見る。

お芝居を見るために劇場へ急ぐ。しかし幕はすでに開いていた。係の人にドアを少し開けてもらい中に入る。座席は「17-53」。端っこの座席のようだ。薄暗い中を探すが、座席に番号が書いていないのが多くあった。しばらく探したが「17-53」の座席が無い。疲れ果て、列と列の間のスペースに倒れこむ。そして目の前の空席に這うようにたどり着く。

5時半頃眼が覚め、6時起きだして朝食。今日はご飯、ウインナー入り玉子焼き、茹でキャベツ、わかめスープ。デザートにヨーグルト&アロエに蜂蜜かけ。少し食欲が戻って来たかな。(^^;)でも油断しないように、、、。

その後、白湯を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。我がスワローズ。開幕から46試合連続得点で西武に勝利です。(^O^)/それにしても3塁の城石コーチは替えなければいけないな。1試合で2度の本塁憤死では、、。

「山の日」が「8月11日」に正式に決まった。でも群馬県民としてはちょっと複雑な思いです。(-_-;)

好きな道の駅。ららん藤岡がV5を達成した。川場田園プラザは2位だった。やまちん、ららん藤岡はよく利用するが、好きなのは川場田園プラザだな。(^O^)/

9時半、石川医院へ行く。到着してすぐ診察。昨日の血液検査の結果を見る。肝機能は不摂生のため以前と同じく高い。先生が注意点として尿酸値11.0、尿素窒素が31.1、クレアチニン1.29の数字を示した。「急性の腎機能障害の疑いがありますね」、「主治医の吉川先生に精密検査が必要かどうか判断してもらって下さい」。

「月曜日に行ってきます」と返答して帰宅。胃の次は腎臓かいな。参ってしまう。(^^;)

10時少し過ぎ、自転車をこいで立石の立石の千湯へ出かける。やっとの思いで到着。脱衣所へ行き体重を計る。54.7。いいでしょう。(^O^)/お湯に浸かり、サウナに入る。相変わらず熱いので汗が出る前に退散。水風呂に浸かる。気持ちいいわい。その後、再びサウナに入り、水風呂に入り、休憩所へ移動。

生と冷奴の食券をカウンターに出し、やまちん「これ、お願いします」。すると先日とは打って変わって、「はい、分かりました」と。ん?どうしたんだろう。ま、いいか。座敷に座り、出るのを待つ。「生ビールと冷奴、お待ちどう様でした」と。やまちんカウンターへ行き、「頂いて行きま~す」、「ありがとうございます」と。本当にどうしたんだろう。

生ビールをグイっと飲む。気持ちいいわい。(^O^)/その後、iPodで音楽を聴きながら過ごす。13時半、体が冷えてしまったので、またお風呂に入り、脱衣所でサッカーを見ながら過ごす。

14時40分ごろ、退出。自転車をこぎ、細い道に入る。すると前方から赤い車が徐行もせず走って来た。危ないので避ける。すると女性ドライバーはさも当然、と顔をして走り去った。事故でも起こして痛い目に遭えよ!道端の「ナス、ご自由に」はまだ先になりそう。15時少し前、やっとの思いで帰宅。疲れた。

auから機器返却のお知らせが届いた。「開通時の箱、もしくは自前の箱に入れて返却をお願いします」と。開通時の箱なんて、開通工事をした通信会社が持って行ってしまってるわい。何を考えているんだか。(-_-;)ちょっとプンプン。(珠緒風に)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

白湯って、、

昨晩はラジオを聴いて、20時半、安定剤を半分飲んで寝る。23時20分ごろ眼が覚め、グリナを飲んで寝る。

1時半ごろ眼が覚め、一時間ほどうつらうつら&ウトウト。5時半頃眼が覚め、6時、起きだす。医者に行く予定なので朝食は抜く。最悪の事を想定して、、。(^^;)

ご飯の代わりに白湯を飲む。白湯ってお湯を冷ましたもの、と思っていたが違ったらしい。さっそく作ってみる。やかんに水を入れて沸騰させる。沸騰したらフタを開け、換気扇を回して10分位沸騰させてままにする。その間、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。空気はひんやりしていた。

戻って、マグカップに白湯入れて、飲ながら新聞を読んだり、テレビを見たり。伊勢崎市は市内30社と「伊勢崎ブランド」について研究会を開き、工業製品や食品開発をするとのこと。どんなのが出来るか楽しみです。(^O^)/

みなかみ町幸知で「蕎麦パスタ」を開発している。食べに行きたいが、湯檜曽は遠い。(^^;)

昨日はみかぼみらい館で同窓会コンサートがあった。しかし体調不良だったので不参加でした。伊藤咲子さんの歌が聴きたかったなあ。(^^;)

Mg_1441

今朝の浅間山方面です。7時半現在、西の出窓の温度計は19度。薄手のジャンパーを羽織っています。

9時10分ごろ、石川医院へ行く。到着してすぐ名前を呼ばれ診察室へ行く。(^O^)/昨晩からの軟便の様子を話す。その後、お腹を触診&採血。採決の結果は明日9時には分かるとのこと。明日又来なければ。

その後、親のショートステイや入所など提案を受けた。ちょっと嬉しく涙が出そうになった。でもそこは我慢。やまちんの事を分かってくれる人がいるってのは嬉しいことです。(^O^)/退出してフレッセイ新町店へ行く。キャベツ、レタス、ウインナーなどを買い、水のコーナーへ行く。

年配の女性が専用ボトルの水を、バッグの中に隠していたボトルに詰め替えていた。それはいけないことでしょ。さっそく「ご意見」に書き込む。

Mg_1442

隣のクスリのマルエへ行く。水素水は無かった。湯都里へ行った時に飲もうか。消化がよさそうなおかずがあったので買ってみる。その後、セブンイレブンへ行き、揚げ鶏とサラダチキンを買って帰宅。

今月、初めて自分のためのご飯を炊く。その後、焼いたウインナーを食べながら、「コクのエビス」を飲む。やはり濃い。(^^;)その後、ハムエッグ&ライスを食べる。今月初の大食いです。(^^;)

Piano03

その後、由起江さんの「ピアノ」を聴く。13時半現在、西の出窓の温度計は25度、湿度は43%。やや過ごしやすい。(^O^)/

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

未だ不調

昨晩は珍百景を見る。あの岩の模様は見事でした。(^O^)/その後、20時半、安定剤を半分飲んで寝る。

23時半頃眼が覚め、一時間ほどうつらうつら&ウトウト。グリナを飲んで寝る。4時ごろ眼が覚め、ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

6時、起きだす。温度は16度。久々にひんやりとした朝です。朝食はおかゆ、トッピングは梅干し&シーチキン、昨日の肉じゃがの残り。食べ終わったら胃が張って痛くなった。(-_-;)やまちんの胃はどうなっているのかしら?その後、白湯を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

昨日、尾瀬の山開きが行われた。今年こそ、と思っていたが、、、。(-_-;)花子のように想像の翼を広げようか。(^^;)

上信電鉄の高崎新駅名。「佐野のわたし駅」に決まった。駅名標は「デキ」をデザインし、入場門は「渡し舟」、ホームフェンスのイラストパネルは謡曲「鉢木」をイメージしているとか。この秋開業予定らしい。開業したら見学に行こう。(^O^)/

JR西日本は2017年、寝台列車を走らせる予定。乗ってみたいなあ。京阪神、山陰、山陽を走るらしい。

Mg_1440

今朝の浅間山方面です。7時半現在、西の出窓の温度計は18度。薄手のジャンパーを羽織っております。(^^;)

10時少し前、立石の千湯へ出かける。その前に水素水が体にいいらしいというのでコンビニ3店を回る。しかし無かった。明日、クスリのマルエで探してみよう。千湯に到着して体重を計る。42.6キロ。朝、食べた分が残っているな。(^O^)/

お風呂に入り、サウナに入る。誰もいなかったので横になる。熱い。汗が出る前にまる焼けになりそう。足早に出て恐々と水風呂に浸かる。気持ちいいわい。(^O^)/その後、着替えて休憩所でしばし横になる。

11時半、お腹が空いたので「昔ながらのナポリタン」をお茶を飲みながら食べる。生ビールをグイグイと飲む勇気はまだありません。(^^;)その後、iPodで音楽を聴きながら過ごす。

15時、退出してセブンイレブンへ行き、白ワインと三ツ矢サイダーを買って帰宅。外はまだ晴れています。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

PC遠隔操作犯人の弁護人

マヌケに見える。そもそも売名行為だよな。(ーー;)弁護人はよく見る顔だし、、。(-_-;)

Mg_1432_2

昨晩は「歌謡コンサート」を見る。岩崎宏美、岩崎良美姉妹が出演。それぞれ「ロマンス」、「タッチ」を歌った。

Mg_1432_4_2

その後、二人で「白い色は恋人の色」を歌った。https://www.youtube.com/watch?v=qlncZghnJ6s

聴いていたらふと涙が出ていた。やまちん、精神状態がヤバいです。(^^;)次回は「二十歳のめぐり逢い」が聴きたいですね。(^O^)/

21時ごろ、安定剤を半分飲んで寝る。0時ごろ眼が覚める。外は雨が降り始めた。1時ごろ、強く降って来た。グリナを飲んで寝る。

4時、眼が覚め、ホットミルクを飲んで、ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

6時、起きだして食パン半分、ハム、玉子焼き、わかめスープの朝食。その後、熱い麦茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。コンビニ限定で「ロイヤル・エビス」が発売される。何処かで探して飲んでみよう。(^O^)/

JR吾妻線、10月1日から営業開始する。電車に乗って景色を楽しもうか。鉄道用として日本一短い「樽沢トンネル」は使われなくなるとか。ちょっと寂しい。(^^;)

高崎高島屋で大北海道展をしている。ラーメン屋2店、鮨屋が2店イートインが出来るとか。胃腸が調子が良ければ行くのだが、、。(-_-;)

7時20分ごろ、雨が余計強く降って来た。温度は22度だが寒い。9時、小雨になった。(^^;)

Mg_1438

10時少し過ぎ、雨の中、立石のセブンイレブンへ行く。ロイヤルエビス、肉じゃが、牛乳を買って帰宅。

その後、熱めのお風呂に入り、湯上りにエビス・ロイヤル・セレクションを飲む。しかし味が濃すぎる。胃を壊している方は飲むのは控えた方がいいですね。(^^;)

Mg_1439

お昼は温とろろそばを食べる。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

また統合

昨晩は「お試しか!」を見る。ロッテ製品のベスト10を当てるというもの。ガーナ・チョコレートは外せないよな。(^O^)/その後、ラジオを聴いて、安定剤を半分飲んで21時ごろ寝る。

1時ごろ眼が覚め、グリナを飲んで2時ごろ就寝。

4時少し前眼が覚め、ラジオ深夜便を聴く。上諏訪の宮坂醸造の若旦那の話だった。真澄の吟醸や純米酒を作っていたら、普通酒の割合が少なくなったとか。真澄は普通酒が美味しいのだ。その後、ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

気が付いたら由起江さんの「忘れないために」が流れていた。(^O^)

6時、起きだしておかゆを食べる。トッピングは梅干し&シーチキン&山芋の千切り。デザートはキウイフルーツ半分。その後、熱い麦茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

イオン系スーパーが統合する。それぞれ傘下のマックスバリュとマルエツ、カスミを統合するようだ。やまちん、どうしても発注方法、納品方法が気になります。(^^;)

上毛新聞「ご当地カレー」欄。とんとんカレー、きのこのイエローカレーが紹介された。胃がよくなったら食べてみよう。(^^;)「この1本」、月夜野クラフトビールが紹介された。4種のビールが飲みたいな。(^O^)/

石巻市「津波、予見できず」と争う姿勢を示した。

でもね。(長山洋子風に)三陸地域は周期的に大地震、それに伴う大津波に何回も襲われている。学校、教師はそれに対して学習すべきであったと思う。そうすれば津波の被害を受けた大川小の生徒たちの何人かは助かったはず。子供を守る行政がこれでは、また津波が起きても子供を守れないだろう。

さて、「カレーに生卵」がネットで話題になっているらしい。20年くらい前、ゴルフに行き昼食にカレーを注文した。しかしカレーの上に生卵がかかっていてびっくりした。当然ながら生卵はどかして食べたが、、。(^^;)

9時35分、マッサージ&温泉入浴をするため湯都里へ行く。しかし柳瀬橋の向こう側で工事をしているのか、渡るのに10分かかってしまった。10時5分、湯都里に到着。15番の下足箱に靴を入れてレジへ行く。今日はメンズデー、時間を気にせず入れます。

脱衣所へ行き体重を計る、53.5キロ。まあ、いいでしょう。(^^;)その後、内風呂に入り、露天の岩風呂に入ったりする。着替えて癒し処へ行き、頭皮マッサージ&フットマッサージの受付をする。すぐ出来るというので、2階のリクライニングシートへ案内される。

頭皮マッサージから始める。シュッシュッと冷たいものを吹き付ける。気持ちいいわい。(^O^)/「後頭部と首すじがこっていますね」と。続いてフットマッサージ。親指を回す。やまちん「痛い!」。「ここは首すじと同じです」と。

次に土踏まずをコリコリ。やまちん「痛い!」。「ここは胃、十二指腸ですね」と。「お風呂にに入った時に、マッサージして下さいね」。「角質がひび割れていますね、角質ケアをした方がいいですよ」と。やまちん「近いうちに」と。来週、やってもらおう。

マッサージが終わり、2階の休憩所でしばし休憩。向こうのテーブルで、美味しそうにビールを飲んでいる人たちがいた。やまちんも家で飲もうか。(^^;)またお風呂に入り、初めて水風呂に入ってみる。おへそまで浸かる。胸までと、思ったが溺れそうなのでやめる。

13時、会計して退出。外は雲が出て風が強く吹いていた。ローソンへ行き、納豆巻きを買って13時ごろ帰宅。その後、モルツをグイグイっと飲みながら、納豆巻きを食べる。

さて、東電第一原発。吉田調書によると震災時、9割の所員が所長命令違反をして、第二原発に避難していたとか。困った会社だ。こんな輩たちに原発を扱う資格が無い。

15時現在、西の出窓の温度計は29度、湿度は39%。涼しい風が吹き、風鈴の音が余計涼しげに鳴っています。(^O^)/

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

久々の俳句

『身に覚え あるなら言ってね SAY YES』

これからもファンでいたいので、、。(-_-;)

昨晩は19時から「モヤさま」を見る。小田原のおでんは食べてみたい。20時から「軍師官兵衛」を見て21時ごろ、安定剤を半分飲んで寝る。

1時ごろ眼が覚め、3時ごろまでうつらうつら&ウトウト。グリナを飲んで寝る。5時、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

6時、起きだしておかゆ。トッピングは梅干し&うなぎ。デザートはキウイフルーツ半分を食べる。その後、熱い麦茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

上毛新聞「さいくりんぐろーど」欄。桐生足利藤岡自転車道を紹介していた。当然ながら遠いので行く気はない。川魚料理店の「ナマズ料理」を紹介していた。何年か前、猪苗代でオフ会があり、ナマズの天ぷらなどを食べたなあ。また食べてみたい。(^O^)/

川原湯温泉の新「王湯開館」が7月5日開業する。入りに行きたいね。ついでに何処かに泊まって、、。(^O^)/

伊香保温泉で新菓子「そばんすこう」がお披露目された。親を2日ほどショートステイさせ、泊まりに行き食べてみようか。(^^;)

我がスワローズ。昨年4月以来の6連勝です~。(^O^)/この調子で交流戦に臨んでもらいたいですが、、。(^^;)

Mg_1430

今朝の浅間山方面です。時半現在、西の出窓の温度計は20度。10時少し前、フレッセイ新町店へ行く。駐車場は空いていた。(^O^)/揚げ玉、パン、ポッカレモンを買う。

Mg_1431

その後、「美味しい水(ペットボトル)」を買う。324円支払えば今後は0円で水を貰えるとか。(^O^)/さっそくお水を入れる。

コーヒーを飲みにベーカリーのレジへ行く。100円を支払い、コーヒーサーバーへ行く。手順通りにやっているつもりだったが違ったようだ。コーヒーはカップに半分、それも粉が少々入っていた。もっと分かりやすいサーバーにしてよね。(^^;)その後、帰宅。

「美味しい水」を飲む。柔らかい味だった。(^O^)/

11時、デイサービスの担当から電話が入った。親のショートステイについて相談する。ステイ先での休眠中の酸素吸入や、送迎がデイサービスの人でないなど課題があるようだ。でもなんとか解決して温泉宿に行こう。そうでないとこっちが壊れる。もう壊れてるが、、。(-_-;)

お昼は食パン半分、ヨーグルトにアロエ&バナナ半分&キウイフルーツ半分を食べる。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

今度は何?

昨晩は旅番組を見る。下諏訪の諏訪大社から、馬籠の藤村記念館まで3人で歩くという企画。塩尻の城戸ワインは飲んでみたい。塩尻はぶどう、美人の産地です。(^O^)/寝ざめの床、妻籠、馬籠は松本にいた頃、同僚のWさんたちと行ったことがある。

アンカーの浅田舞さんはよく歩きました。(^O^)/それに比べ、佐藤珠緒さんは、、、。(-_-;)ちょっとプンプン。(珠緒風に)

その後、21時半ごろ安定剤を半分飲んで寝る。0時ごろ眼が覚め、グリナを飲んで寝る。3時ごろ眼が覚め、すぐ寝る。5時、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

6時少し過ぎ、起きだしてサケ、梅干し入りのおかゆ、すりおろしリンゴを食べる。その後、熱い麦茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

四万温泉のゆずりは公園内に、柳原白蓮の歌碑があるらしい。1959年秋に有志が建立したという。「山のあなた ひるも夜もある灯ひとつ しつかなるかな 四万のやまなみ」。見てみたい。(^O^)/http://topics.shimaonsen.com/cat1/

我がスワローズ。5試合連続二けた安打で勝ったいるようです。(^O^)/

さて、やまちんの左目。目を閉じる時痛みを感じる。今度は何の病気だろ?疲れ目かしら。(-_-;)

Mg_1427

今朝の浅間山方面です。7時半現在、西の出窓の温度計は19度。8時45分、とりせんへ買い物に出かける。到着してタバコを2服。

Mg_1428_1

9時開店して買い物。梅酒があったのでカゴに入れて会計。その後、ららん藤岡へ行き、時間つぶし。

Mg_1428_2

10時、カワチへ行き新発売の目薬や、イオンウォーターをなど買って帰宅。家にいても気がめいるので、11時少し前、新町図書館へ行く。

途中、セーブオンに寄ってサンドイッチを買う。図書隊に到着して、ファに座り料理本を読む。raifuを見ていたら、大間々に大間のアンテナショップが出来たらしい。7月には本マグロ丼が食べられるとか。寄席が無くても行ってみよう。(^O^)/

11時半、外のベンチに座りサンドイッチを食べる。館内に戻りうたた寝。何しに来たんだろう?12時半、退出してフレッセイ新町店へ行く。駐車場は半分空いていた。胃に良いというモロヘイヤ、アロエなどを買って帰宅。

♪余計な、ものなど、無いよね~♪ 歌詞の通り信じiいが、、。(-_-;)

その後、43度のお風呂に入る。出た後は氷を口に含ませる。冷たいビールはまだ先。(^^;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

懐かしい名前「ミヤリサン」

昨晩は大食い番組を見る。美味しくて安い寿司、中華料理店のカツカレー、白湯のラーメンなど食べてみたい。(^O^)/20時からラジオで野球中継を聴いて、22時ごろグリナを飲んで寝る。

23時、眠れず安定剤を半分飲んで寝る。1時半ごろ眼が覚め、一時間ほどうつらうつら&ウトウト。

4時ごろ眼が覚め、走れ歌謡曲を聴く。5時、ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

6時過ぎ起きだして、スティックぶどうパン、ヨーグルト、バナナ半分、キウイフルーツ半分を食べる。まだ固いものは食べられません。(^^;)その後、熱い麦茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

11月から前橋ナンバーが交付される。やまちんのナンバーはまだ群馬ナンバーです。(^^;)

高崎市役所で展示してあった「ミニ百衣観音」が撤去された。今後どうするのだろう。ちょっと気になります。

沼田市高橋場の北小近くでクマの親子が目撃された。元勤務先の元上司Hさんってことは無いと思うが、、。

一昨日、石川医院から処方してもらった整腸剤「ミヤMB錠」。ミヤリサンの会社の製品だった。やまちんが上諏訪に行った頃、お腹を壊した時に、ミヤリサンにはよくお世話になった。薬局には正露丸はあまりなく、このミヤリサンと百草丸が陳列されていたなあ。(^^;)

Mg_1426

今朝の浅間山方面です。8時現在、西の出窓の温度計は22度、湿度は39%。8時半から永六輔さんの番組を聴く。

9時少し過ぎ、チャイムが鳴った。宅配、注文していた遮光・炭入り傘だった。また出費だわい。(^^;)

10時過ぎ、車で立石の千湯へ出かける。脱衣所へ行き体重を計る。53.4キロ。少しヤバイかも。(^^;)お風呂に入り、サウナにも入る。今日は汗が少し出た。長居すると倒れるので出ることにする。

11時少し過ぎ、休憩所へ行き少し休む。食券機でキリンフリーとカレーうどんの券を出してカウンターに出す。やまちん「これ、お願いします」。厨房の女性二人、無言。「これ、置きますよ」と少し大きい声で言う。すると若い方の女性が仕方なさそうに「はい」と寄って来た。馬鹿女め!

と心の中で叫びながら座敷に座る。キリンフリーが先に出たので飲む。旨くない。(-_-;)半分飲んで飲むのを止める。(-_-;)しばらくするとカレーうどんが出た。ここのルウは美味しいのだ。(^O^)/食べ終わり、返却口に持って行き「ごちそうさまでした」と言ったが、女性は無言。普通は「ありがとうございました」でしょ。ちょっとプンプン。(珠緒風に)ストレスが溜るわい。(-_-;)

座敷に戻り、iPodで由起江さんやケルティック・ウーマンを聴く。「ユー・レイズ・ミー・アップ」が流れた時、ふいに涙が出て来た。やまちん、堕ちそうです。(-_-;)

14時ごろ、退出。外は風が強く吹いていた。セブンイレブンへ行き傘の代金を支払い、おでん、アイスクリーム、おかゆなどを買って帰宅。15時現在、西の出窓の温度計は29度、湿度は30%。濡れタオルを吊るそう。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

空は晴れていますが、、

昨晩は「黄金伝説」を見る。20時からラジオで野球中継を聴いて、21時半、安定剤を半分飲んで寝る。

1時半ごろ眼が覚め、一時間ほどうつらうつら&ウトウト。グリナを飲んで寝る。4時、眼が覚め走れ歌謡曲を聴く。5時、うつらうつら&ウトウト。アスパラを出荷する仕事をする夢を見る。

6時少し過ぎ眼が覚める。ラジオでアスパラの出荷の様子を語っていた。(^^;)起きだしてゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻ってブドウパン、ヨーグルト&バナナの朝食。その後、久々にKALDIの「モカ・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

本日、新町駅北口にフレッセイ新町店がオープンするようだ。買うものはあまりないが、暇つぶしに行ってみようか。(^O^)/

上毛新聞「農菜前線」欄。赤城町の赤城深山ファームさんが紹介された。やまちんもそばが好きなので注文しようと思ったら、そば粉だった。そばが打てたらなあ、、。(^^;)

上毛新聞「おいしい発見」欄。玉村町のコーヒハウス「むじか」さんが紹介された。肉の駅の近くらしい。向こうへ行ったときは寄ってみよう。(^O^)/

我がスワローズ。某金満球団相手に3タテでした。(^O^)/

Mg_1421

今朝の浅間山方面です。8時現在、西の出窓の温度計は21度。今日も暑くなりそうです。(^^;)気持ちのいい日になりそうですが、、、。アハ~。(-_-;)

Mg_1423_1

8時45分、フレッセイ新町店へ出かける。駐車場はすでに8割がた埋まっていた。55分、店舗前の行列が進んでいたので、やまちんもあとに続く。歩いていたらやまちんのそばを勢いよく走って来た車が、駐車スペースに停めた。危ないよね。

Mg_1423_2

混んでいる店内に入り金麦、ベルギーホワイト発泡酒、うなぎ、焼肉用牛肉、にんにくなどを買ってレジへ行く。レジ前でうろうろしている女性とぶつかった。あせらなくてもいいのに、と思う。会計してコーヒーコーナーへ行くが、ざわついていたので次回にする。

車に戻り、キーを回すと、バキっとキーが折れた。11年使うとこうなるのか。(^^;)車を左に出そうとしたら、女性運転の車が邪魔をしていたのでクラクションを鳴らしてどかす。そこにいたら出られないでしょ!

その後、駐車場を出ようとしたら、女性運転の車がこっちを見ないでハンドルを切って来た。危ないよね。当然ながらクラクションを鳴らして注意を促す。その後、帰宅。

折れたカギの元を5分ほど探す。家の鍵もあるのだ。(^^;)シートとコンソールボックスの間に落ちていたようだ。(^^;)

10時20分、「下痢が続いている」旨、電話してその後、石川医院へ行く。50分、名前を呼ばれ診察室へ行く。野球談議はそこそこにして、診察台の上に横になる。右腰の上に痛みがあった。整腸剤を処方してもらい帰宅。

Mg_1425

お昼はそばを食べる。つゆは温かいつゆを使う。栄養付けにうなぎを食べる。(^^;)

12時現在、西の出窓の温度計は27度、湿度は25%。風は涼しい。でも濡れタオルを吊るそう。

14時現在、西の出窓の温度計は29度、湿度は22%。日が陰ってきて風が吹いてきました。(^O^)/濡れタオルがすぐ乾いてしまう。(^^;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

やまちんもガッテン

昨晩は珍百景を見て、20時から「胸焼け特集」をする「ためしてガッテン」を見る。胸焼け(胃酸の上昇)を防ぐには、脂っこい食事を控える、食事量を減らす、食後は20センチくらい高い枕を使用、唾液・水を飲むなど。アルコールは控える。やまちん、ガッテンです。(^O^)/http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20140514.html

新タイプの胸焼けには「唾液・水」を飲むと、一緒に空気が入って逆に具合が悪くなるらしい。胃が動く時に胃の中の空気が食道を伝わり上昇するとか。

やまちんのタイプは旧タイプなので枕を高くしてみるか。猫背もいけないとか。食後、右を下にして横になるのは、胃の中の物が食道を逆流するのでいけないようだ。今まで定説だったのに、、。(^^;)

21時、安定剤を半分飲んで、枕を高くして寝る。1時半ごろ眼が覚めるが寝る。

4時、眼が覚め「走れ歌謡曲」を聴く。胃むかつきが少し緩和されている。(^O^)/胃酸上昇を防ぐにはホットミルクがいいとネットに書いてあったな。

5時、車を出すが、車は少し濡れていた。立石のセブンイレブンへ行き、牛乳とポカリスエット・イオンウォーターを買う。ベルギーのホワイトビールがあったが、これが後日。(^^;)その後、帰宅。

6時、ホットミルクを飲みながら、食パン半分とヨーグルト、バナナ半分、キウイフルーツ半分を食べる。その後、熱い麦茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。館林市で31.7度だったとか。やまちん家はあちこちサッシを開けていていたので暑く感じなかった。(^O^)/

桐生市黒保根下田沢の豆腐屋で、緑のざる豆腐を発売した。買って食べてみたいが、黒保根はいかんせん遠い。(-_-;)

我がスワローズ。某金満球団相手に10-3で快勝したようだ。テレビで見たかったなあ。(^^;)

セブンイレブンで「分福茶釜の冷やしうどん」を限定発売した。今後は群馬全域にも拡大するようだ。昨年、食べていなかったので、今年は食べてみたい。(^O^)/

昨夕のNHK「ほっとぐんま」。わさびの花の写真が紹介された。見ていたら穂高町のお得様で出してくれた、わさびのお浸しが食べたくなった。(^O^)/あれはピリっと来て美味しいんだよな。(^O^)/

7時半現在、西の出窓の温度計は24度、湿度は52%。少しひんやりしています。少し体が動くので草むしりをする。しかし疲れが出た。(-_-;)

お昼少し前、熱めのお風呂に入る。出た後は青汁入りの牛乳を飲む。もっと美味しいものは来週だな。(^^;)

ヒルナンデス。いりこ出汁そうめん、ホールトマトを使った洋風肉じゃが、油揚げとネギを使った衣笠丼が紹介された。今度作ってみよう。(^O^)/

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

桐生市にくまもん?

昨晩はラジオを聴きながら22時ごろ就寝。

1時半ごろ眼が覚めたが、なんとか寝る。5時少し過ぎ眼が覚め、ラジオを聴く。今日も機能性消化管疾患の話。

6時、起きだしてカンとビンを拾いながら捨てに行く。空気はひんやりしていた。戻ってレトルトのおかゆ。トッピングは種無し梅干し、シーチキン、練り生姜。その後、白湯を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

上毛新聞「商品トレンド」欄。「炭足し簡単バーベキューコンロ」が紹介された。ハンドルを回すと、焼き網の上に食べ物を乗せたまま炭を足せるとか。興味深々。(^O^)/

昨夕のほっとぐんま。利根沼田酒蔵ツアーを紹介していた。プランとしてお昼に沼田に到着、酒蔵を5,6か所巡り温泉宿に泊まり、翌日は残りの酒蔵を廻るという企画。みなかみの地ビール、昭和村のワイナリーを訪れてみたい。(^O^)/

同じく「ほっとぐんま」。前橋市?のコレクティブ・ハウスを紹介していた。個別の部屋にトイレ、バスがあり、共用部にキッチンやダイニングがある。30代から60代の男女は入寮しているようだ。やまちんも考えなくては、、。(-_-;)http://www.gunma-jkk.or.jp/motosoja/index.htm

上毛新聞に「桐生市役所のクマ」と題する記事があった。桐生市にゆるキャラ「くまもん」が来たのかな、と思ったら本物のクマが目撃されたらしい。怖いよね。(^^;)

7時半現在、西の出窓の温度計は21度。今日も暑くなりそうです。(^^;)

10時少し前、出かける。とりせんへ行き、おかゆ、午後のミルク紅茶、キウイなどを買い、マツキヨでユンケルを買う。その後、セブンイレブンへ行き、自動車税を支払う。後は国保保険料だな。帰宅後、ユンケルを飲んでしばし休憩。

髪が伸びている。普段なら湯都里へ行き、散髪&温泉入浴をするのだが、そんな気力体力は無い。髪切り処が出来た立石の立石の千湯へ出かける。館内に入り、髪切り処へ行く。先客はいなかった。(^O^)/

女性理容師が一人。椅子に座り写真を見せて目を閉じる。湯都里の女性理容師に比べ丁寧な感じ。(^O^)/少し時間がかかったが、まあいいでしょう。その後、脱衣所へ行き体重を計る。53.6キロ。少しヤバイかも。(^^;)お風呂に入るが長居は無理。(-_-;)12時ごろ退出して帰宅。

お昼はそうめん作り食べる。つゆは温かいのを使う。(^^;)13時現在、西の出窓の温度計は32度、湿度は22%。濡れタオルを吊るそう。コカコーラ・ゼロを飲む。しかし不味く感じる。

14時半、セブンイレブンの制服を着た女性が来た。30日、中島公会堂近くにオープンするらしい。近いのはありがたい。(^O^)/

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

様子は見ない

昨晩は20時ごろ布団に入る。23時ごろ眼が覚め、一時間ほどうつらうつら&ウトウト。

3時半頃眼が覚め、「きらり青春 ちゆ喫茶」を聴く。「鮨屋で、」が流れた。その後、寝る。

5時、起きだしてラジオを聴く。今日も機能性消化器官疾患の話だった。6時半、起きだしてすりおろしリンゴとバナナ半分の朝食。その後、白湯を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

2016年のNHK大河ドラマ。「真田丸」に決まった。雪の沼田城が出るのかしら。(^^;)

2016年春、イオンモールが高崎駅西口に正式にオープンするようだ。出かける楽しみが増えた。(^O^)/

上毛新聞「ちょこっとグルメ」。伊勢崎市の「カレー屋 香助」さんが紹介された。以前から行こうと思っていたお店。胃が治ったら食べに行こう。(^^;)

さて、やまちんの胃。胃潰瘍と診断された。2日、下痢気味だったのに様子を見ようと、医者に行かなかった。8日夕方、黒い便が出たのに翌日医者に行かなかった。具合が悪いときは「様子」を見ないで医者に行くべきだよな。

8時36分ごろ、襖がガタっと音がした。埼玉南部で震度4とか。怖いよね。こんな時はやめてよね。(^^;)

10時30分過ぎ、介護認定の係(女性)が来た。色々聴いてくるが、昨年、一昨年と親の入院など同じことを聴いてくる。ちゃんと引継ぎをしてほしいよね。11時10分、こちらも疲れたので終わりにしてもらう。ちょっと要領の悪い担当だ。

20分、親を石川医院へ連れていく。到着してすぐ診察。親はほっといて、やまちんの昨日の症状について説明を受ける。

やまちん「こんな状態だから、アルコールは控えた方がいいですね。ノンアルコール飲料は飲んでも大丈夫でしょうか?」、先生、診察結果を見て「これぐらいだったら、アルコールは構いませんよ」と。自分の数値をPC上に出した。やまちんの数値より上だった。(^O^)/

やまちん「黒っぽい便が出た時に電話すれば良かったですね」、先生「ええ」。やまちん「具合が悪いときは様子を見てはいけないですね」、「そうです、具合が悪いときは様子を見ないで連絡を下さい」と。

会計して帰宅。冷蔵庫に冷やしてあったドライ・プレミアムを三口飲む。冷たくていいが、あまり美味しくない。(^^;)ラップして冷蔵庫に戻す。(^^;)お昼はおかゆを作り食べる。

15時半現在、西の出窓の温度計は35度、湿度は27%。濡れタオルを吊るそう。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

今日は朝食抜き、、、

昨夕、ドラGOを見る。群馬の秘湯を巡る旅。千明仁川亭、旧六合村の京塚温泉、沢渡温泉のまるほん旅館のお風呂など入りに行きたいね。(^O^)/

その後、19時から「モヤさま」を見て、「軍師官兵衛」を途中まで見て20時半ごろ就寝。「軍師官兵衛」はバカバカしくてもう見る気がしない。22時ごろ、安定剤を半分飲んで寝る。

2時半頃眼が覚め、3時ラジオ深夜便を聴くが、「赤城の子守歌」など戦前の唄特集だったので寝る。

5時半頃眼が覚め、ラジオを聴く。機能性消化管疾患の話だったので耳をすまして聴く。その後、利根沼田地区の酒蔵ツアーの話があった。胃腸を直したら参加したい。(^^;)

6時、起きだして熱い麦茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。温度は17度。空気はひんやりしています。

北海道のJR江差線木古内~江差間42.1キロが78年の歴史を閉じた。廃止後は路線バスが走るというが、利用者には不便になる。距離がマラソンとほぼ同じだから、鉄路を使いマラソン大会をすればいいと思う。(^O^)/

上毛新聞「まち里歩き」。旧子持村のふれあい公園周辺が紹介された。あの辺は知っているつもりでも細かい所は知らない。向こうへ行ったときは廻ってみようか。(^O^)/

今朝も胃腸の調子が悪い。診察を受けに行こう。何が待っているのか分からないので、朝食は抜いておこう。(^^;)

10時20分、石川医院へ出かける。到着してすぐ診察。8日の夕方の黒い便について話したら、「紹介状を書くので11時半までに、くすのき病院へ入って下さい」と。やはり何処かで出血していたようだ。会計後、洗濯物が気になるが、くすのき病院へ行く。

受付に紹介状を渡し、しばし待つ。ここに来るのは6年ぶりかしら。名前を呼ばれ診察室へ行く。「採血と胃カメラを撮りましょう」と。鼻からの胃カメラかな。(^O^)/採血処置室へ行く。車いすが出され、胃カメラが待つ処置室へ行く。

女性ばかりのスタッフだった。先生「口から胃カメラを飲んで頂きます」と。あれま、想定外。台の上に横になり、心電図を獲るために盤を貼る。「点滴をしますね、ちょっと痛いですよ」と。本当に痛かった。(^^;)「不整脈ですか?」と。こんな状態で普通に心臓は動く訳が無い。

「喉の麻酔をしますね。注射液を飲んで下さい」、「今度は喉に溜めて下さい」。その後、しばし放置。そして太い胃カメラのチューブが喉に入っていく。やまちん「ゴホゴホ、ゴホゴホ」と苦しむ。「呼吸を整えて下さい」と。無理だがな。慣れてないもん。

しばらくすると呼吸が整った。「はい、終わりました」と。(-_-;)写真を見せて「胃の中に少し出血した跡が見られますね。胃潰瘍です」と。その後、処置室へ行き、点滴が終わるまで椅子に座る。血液検査、GOT70、GPT76、γーGPT86。最近の最高値です。(-_-;)いいきになって飲んだのが原因だな。自重しよう。ピロリ菌は無し。(^O^)/

13時20分、点滴が終わり、待合室へ行き会計を待つ。55分、名前を呼ばれ会計。正面の調剤薬局へ行き、薬を貰う。その後、セブンイレブンへ行き、サンドイッチとポカリスエット・イオンウォーターを買って帰宅。

焼酎「白玉の露」、「天誅」、「純」が半分残っていたが捨てることにする。しばらくはノンアルコールで過ごそう。(^^;)本当に何て日だ!

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

ちと、悔しい

昨晩は旅番組を見る。富士五湖から伊豆の道の駅をマラソンで目指すというもの。女性タレントさん、もう少し走りましょう。(^^;)

20時に布団に入りラジオを聴く。22時、安定剤を半分飲んで寝る。3時ごろ眼が覚め、ラジオ深夜便を聴く。島唄特集、2曲聴いて寝る。

6時少し前、眼が覚める。温度は15度。ちと寒い。(^^;)立ち上がろうとしたら、よろけてしまいました。なんだかなあ。(阿藤快風に)(-_-;)

その後、ヨーグルトとバナナの朝食。その後、熱い麦茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。前橋駅の駅メロが「チューリップ」になっているようだ。作曲が前橋市出身の井上武士さんからとか。近くに寄ったら聴いてみよう。(^O^)/

確定拠出年金のお知らせが届いていた。当然ながら残高は増えていない。(^^;)

体調はまだイマイチ。連休前の金曜日に診察してもらっておけば、昨晩のミニ同窓会には参加出来たかも。(-_-;)本当に悔しい。

Mg_1419

今朝の浅間山方面です。7時半現在、西の出窓の温度計は18度。今日もいい天気になりそうです。(^O^)/

8時45分、とりせんへ買い物に出かける。たばこを吸おうと思ったら、バッグにたばこケースが無かった。(^^;)9時、開店して買い物。食欲がわかないので量は少ない。会計後、ららん藤岡へ向かう。

Mg_1420

コンビニでミルクコーヒーとウィダー・イン・ゼリーを買い、オープンテラスでミルクコーヒーを飲む。最近やたらと喉が渇き、甘いものが欲しくなっている。糖尿かしら?その後、帰宅。

10分ほど家の周りを歩く。ヘトヘトになり喉が渇いた。とりせんで買ったポカリスエット・イオンウォーターを飲む。あまり甘くなく飲みやすい。(^O^)/

お昼は食パンとすりおろしリンゴです。(^^;)12時現在、西の出窓の温度計は27度、湿度はLO%。濡れタオルを吊るそう。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

空は晴れていますが、、、

昨晩は大食い番組を見る。アジの茶漬けは食べてみたい。その後、ラジオで野球中継を聴いて20時ごろ、安定剤を半分飲んで寝る。

4時少し前、眼が覚めラジオ深夜便を聴く。柏原芳恵ちゃん特集だった。残念。4時から、「走れ歌謡曲」を聴く。あさみちゆきさんの「娘から愛をこめて」が流れた。今日は井の頭公園でライブがある日だったよな。その後、寝る。

6時半、起きだす。温度は14度。ちと寒い。(^^;)朝食は食パンとヨーグルトと果物。その後、熱い麦茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。藤岡市と埼玉県神川町は冬桜の名所で連携するようだ。いいことです。(^O^)/

桐生市長はみどり市に合併を打診している。黒保根地区と新里地区が飛び地になっていて、分かりずらくなっている。でもみどり市みどり市でいい所もあるので、今のままでいて欲しい。

上毛新聞「三山春秋」。タラの芽、ワラビ、コゴミについて書かれていた。諏訪営業所にいた頃、年配の先輩がいて、営業所に持って来てくれていたよな。お酒のつまみになってしまったが、、。(^^;)

セーブオンで挽きたてコーヒーをリニュアルする。今度飲んでみようか。(^O^)/

Mg_1418

今朝の浅間山方面です。温度は19度。晴れていますが、風が強く吹いています。そんな訳で少し寒いです。我が胃腸、未だ回復せず。(-_-;)

8時半から永六輔さんの番組を聴く。

10時少し過ぎ、立石の千湯へ出かける。体重を計ったら54.4キロ。まあ、いいでしょう。(^O^)/お風呂に入り、サウナに久々に入る。すると少し広くなったようだ。誰もいなかったので横になる。

5分くらい経っても汗が出てこない。ちょっとヤバイかも。しばらくしても汗が出ないので出ることにする。着替えてセブンイレブンへ行き、ノンアルコールビール、揚げ鶏などを買って帰宅。

お昼はそうめんを食べる予定。

さて、AT車のエンストが話題になっている。やまちんが以前乗っていたビスタ・アルディオも、信号待ちの時に何度かエンストしていた。信号待ちならいいが、右折時にエンストした時は怖かった。ディーラーの技術者に言ったら「コンピュータにはそんな記録はありませんよ」と軽くあしらわれたなあ。

今夜は玉村でミニ同窓会があるが、今の状態での出席は無理。来週だったら、、、。(^^;)

今月に入ってあまり食べていない。おかげで冷蔵庫に食品がたまったまま。(^^;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

こぴっとしないと、、

昨晩は「黄金伝説」を見る。秘境メシを食べるという企画。ロースビーフ、一度凍らせた湯葉、1杯3000円のラーメンは食べてみたい。(^O^)/

その後、ラジオで野球中継を聴いて22時ごろ就寝。でも眠れず0時少し過ぎ、雨が強く降って来た。すぐやんだが大気が不安定かしら。(-_-;)その後、安定剤を半分飲んで寝る。

3時半頃眼が覚め、ラジオ深夜便を聴く。テレサ・テンさん特集だった。4時、寝る。

6時少し前、起きだして食パン一枚の朝食。その後、熱い麦茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。ナイジェリアで起きた女子児童拉致事件、ひでえことをしやがる。南シナ海での中国軍。こっちもひでえことをしやがる。どっちも天罰が下ればいい。

3Dプリンターで銃を製造した男が逮捕された。バッカじゃない。(大竹しのぶ風に)男は「タカ&トシ」のタカに似ていた。(^^;)

上毛新聞「農菜前線」。川場村のドライフルーツを作っている宮田農園さんが紹介された。体調が良くなったら出かけようか。(^O^)/

一昨日石川医院へ行った時、先生から「黒い便は出ませんか?」と聞かれ、「出ていません」と返答した。ろくに食べていなかったので便の色や量は意識していなかった。昨夕、トイレに行ったら黒い便が出ていた。怖いよね。もう一日様子を見ようか。また出てたら診察に行こう。(-_-;)こぴっと(しっかり)しないと、、。

Mg_1415

今朝の浅間山方面です。7時半現在、西の出窓の温度計は19度。晴れていますが、空気はひんやりとしています。

10時、出かける。群馬銀行新町支店へ行き、生活費などを下し、新町郵便局へ行く。参加ハガキを出し、同窓会参加費を納める。

カタログコーナーを見たら、青汁のサンプル?がいくつも置かれていた。やまちん「これ、サンプルですか?」、男性局員「ああ、ちょっと待って下さいね」と女性上司に聴きに行く。男性局員「ひとつだけならいいですよ」と。それだったら何か書いておきなさいよ!(美川憲一風に)

その後、玉村へ向かう。K君の家の前に車を停めて携帯に電話する。車はあるようだが、、。ま、とりせんへ行っていよう。とりせんへ行く途中にK君から返信が来ていた。車を停めて電話をする。「お腹の調子が凄く悪いので、明日のミニ同窓会は欠席するね」と。出不足金を渡す旨を話したら、「それはまだいいよ」との返答。ありがたい。(^O^)/

Mg_1416_1

来たついでにダイソーでお風呂用のカゴと洗濯バサミを買う。

Mg_1416_2

とりせんへ行き、白かゆやそうめんなどを買う。南の空模様が怪しげな雰囲気。やや急いで帰ることにする。新町に戻り旧道を走る。しかし前の車は教習所の車。40キロで走っている。すると道を譲るのだろうか、ハザードを点けて停車した。しかし道路の真ん中で停まられても、、。教官は何を教えているんだ!反対車線に出て追い抜き帰宅する。

お昼は白かゆを食べる。13時、茨城県と埼玉県に竜巻注意報が出た。用心のため洗濯物を取り込み、雨戸を閉める。30分、突風が吹いた。(-_-;)

15時、浅間方面から晴れて来て、風も弱くなりました。(^O^)/

とりあえず安静

昨晩は野球中継を聴いて21時半ごろ就寝。

23時ごろ眼が覚める。その後、うつらうつら&ウトウト。夢を見る。

場所は沼田営業所。仕事が終わったのでロッカールームへ行く。すると宿直室からにぎやかな声がしたので行ってみる。飲み会をしていたのでやまちんも参加。松本で一緒だったY田君がいた。やまちん「ビールは?」、「無い」との返答。仕方なく焼酎を飲む。時間は18時半、19時まで飲んで、19時半の電車に乗ればいいかな。(^O^)/

2時ごろ眼が覚め、うつらうつら&ウトウト。夢を見る。

マラソン大会に参加、目立とうと2周目まで先頭を走る。

4時ごろ眼が覚め、うつらうつら&ウトウト。6時半頃眼が覚め、バナナのみの朝食。その後、経口補水液を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

我がスワローズ、石川投手の2年ぶりの完封で首位広島に6-0で勝利。少しずつ勝って行きましょう。(^O^)/

新町駅南口にあるフレッセイ新町店。11日に閉店、16日に北口の両水跡地に移転し開店するようだ。コンビニを意識して、ドリップコーヒー味わえるスペースを設けるとか。(^O^)/

さて、まだ体調はイマイチ。たまには久恵江旅館のお風呂でも、と思っていたが静かにしていよう。(^^;)

Mg_1414

10時、出かける。カワチへ行き、水分補給のためのスーパーH₂0、いろはすリンゴ味、パンなどを買う。その後、ららん藤岡へ行き、イチゴとリンゴを買って帰宅。

お昼はすりおろしリンゴを食べる予定。しかしリンゴのすりおろし方を忘れてしまっていたので調べる。(^^;)http://nanapi.jp/57259/

13時少し過ぎ、いきなりの突風。家が揺れた。(^^;)温度は27度、湿度は38%。濡れタオルを吊るそう。

郵便受けを見たら、同窓会のお知らせが届いていた。早速明日、会費を納めよう。(^O^)/

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

未だ治らず

昨晩は野球中継を聴いて21時半ごろ就寝。

23時、2時に眼が覚める。4時、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

6時、眼が覚める。温度は13度。寒い。起きだしてバナナだけの朝食。(^^;)その後、横になる。しばらくしてペットボトルを捨てに行く。空気は少し冷えていた。戻って麦茶を飲みながらネットをしたりテレビを見たり。

我がスワローズ。首位広島に4-3でなんとか勝利。少しづつ勝って行きましょう。(^O^)/

昨日から山の事故が報じられていた。大山では軽装で登山しての遭難。あきれます。(-_-;)五合目以上は入山禁止の富士山や、奥穂高岳での遭難も2月に大雪を見ていれば防げたはず。山をなめたらいけませんね。

さて胃もたれ、それに伴う吐き気、下痢が治りません。医者に行こうか。(^^;)

Mg_1412

今朝の浅間山方面です。今日は暑くなりそうです。(^^;)

10時少し前、石川医院へ行く。自転車で行ける距離なのだが車で、、。(^^;)到着したら6.7人待ちだった。30分、名前を呼ばれ診察室へ行き、症状を話す。先生「顔色が悪いですね」と。いつものことだた胃腸が悪いと余計顔色が悪くなるようだ。(-_-;)

薬を4種類貰い会計。車内で朝の分を飲む。その後、万寿屋へ行きガソリン補給。161円、30.44リットル。4900円、もっと安くならんかなあ。(^^;その後、立石の千湯へ行き、お風呂に入る。少し入っただけで疲れたので出ることに。体重は55.1キロ。最近の最高値。(^^;)体調が悪いのに何でだろ~。

Mg_1413

セブンイレブンへ行き、自動車税を支払い、塩から揚げ、おにぎりなどを買って帰宅。お昼は塩から揚げを食べる。でも、から揚げは醤油味がいいね。(^O^)/

15時半現在、西の出窓の温度計は30度、湿度は28%。濡れタオルを吊るそう。

日常を取り戻す!(安倍総理風に)

昨晩は「お試しか!」を見て、ラジオで野球中継を聴いて21時半ごろ就寝。

23時半頃眼が覚める。外は雨が降っているようだ。安定剤を半分飲んで寝る。5時半頃眼が覚め、ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

6時半、起きだして朝食。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。空気はひんやりしていた。戻ってアップルティーを飲みながら、新聞を読んだり、テレビを見たり。

富岡製糸場と絹遺産群。製糸場は4000人以上が来場したとか。苦情はやはりトイレ&駐車場のようだ。荒船風穴は山の中で場所が分かりずらいとか。早めに解決して欲しいですね。(^^;)

上毛新聞「生活けいざい」。「大盃 純米吟醸 舞風」が紹介されていた。すっきりとした甘い飲み口とか。胃の調子が戻ったら飲んでみようか。(^O^)/

グンイチパンのメロンパン専門店が上中居町にオープンした。高崎駅東口の通りを直進、環状線を過ぎた処にあるようだ。近くに行ったら寄ってみよう。(^O^)/

さて、やっとPCがいつものように使えるようになりました。(^O^)/あとは胃もたれ&下痢だな。休日当番医は群馬藤岡駅の向こうにあるようだが、明日石川医院へ行こうか。(^^;)なんとか10日の飲み会には間に合わせたい。(^^;)

その後、「ごちそうさん」の総集編を見る。お昼はテーブルマークの冷凍うどんを食べる。当然ながら解凍して茹でて、、。(^^;)

13時現在、西の出窓の温度計は21度。晴れていますが、風が強く吹いています。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

やっと繋がる

1日のNTT回線工事から4日目の本日13時、やっとニフティとNTT光回線がつながりました。代理店の言うことをまともに信じてはいけませんね。教訓です。すぐ忘れてしまいますが、、。(^^;)

今朝5時18分ごろ、揺れた。すぐ収まるかと思いましたが案外長いので、2階の踊り場で少し様子見。なんとか収まったので布団に入り、ラジオで地震情報を聴く。都内で震度5弱、やまちん家付近では震度3とか。朝から怖いよね。

10時、とりあえずNTTへ電話を入れて、回線状態を聴いてみる。しかし一時間待ち。やっと担当と繋がり、色々やってみるがニフティ側で「認証エラー」という状態とか。仕方なくニフティに電話を入れて、NTT光を繋げてもらうよう手続きをしてもらう。

13時、やっとネットが繋がった。メールは230通も溜まってしまっていた。(-_-;)疲れてしまいました。(-_-;)

Mg_1411

45分、もずの魔法石鹸セットが届いた。お肌にはお金がかかるわい。(^^;)

auのバカ!

本日は諸事情があり12時に起動。

昨晩は葛根湯を飲み20時ごろ布団に入る。しばらくするとバッグの中の携帯がブ~ブ~となっていたような気がした。しばらくうつらうつら&ウトウト。それでも気になったので着信を見るとHさんから。

返信すると当然ながらHさんが出た。ウィンドウズ8.1の不具合のついての質問だった。分かる範囲内で応答する。それが終わったら「Sさんが亡くなったのを知ってるかい?」と。やまちん「沼田のSさんですか?」と。「うん」と。

Sさんとは元勤務先の元上司。前橋営業二課で半年、その後、高崎の特販部、営業部でなんだかんだで10年くらい一緒だった。当時、群馬・長野・新潟の全課長さんの中では一番仕事をした人だったと思う。合掌。その後、安定剤を半分飲んで寝る。

いつものように、うつらうつら&ウトウトで5時。6時、起きだして朝食。その後、お茶を飲んで炬燵で過ごす。午前中、NTTの人が来て配線工事をする予定。10時半頃、到着。auが本日配線を切るのを承知していないとのこと。先月の2日にニフティを通じて知っているはず。何をやっているんだauは!

一通り見て「15時ごろまた来ます」とのこと。それでは、と立石の立石の千湯へ出かける。一風呂浴びて、セブンイレブンへ行き、飲み物とつまみとおにぎりを買って帰宅。

12時半現在、西の出窓の温度計は25度。まだまだ暑くなりそです。(^^;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »