« 接続詞かよ!(三村風に) | トップページ | やまちんも♪涙が、ぽろぽろり~♪ »

4月になれば、やまちんは、、、。(S&G風に)

あまり変わりません。変わらなければと思うのですが、、。(^^;)

20時から「家族に乾杯」を見る。安曇野市がロケ地。安曇野の事ならお任せください、と思ったら旧三郷村だった。此処は担当区外だったのでよく分かりません。(-_-;)

戸隠流の細打ちの蕎麦店「鷹匠」さんが紹介された。食べてみたい。(^O^)/近くに「一日市場」という駅がある。読み方は「ひといちば」、ちょっと怖い。昔、何があったのかしら。(^^;)

その後、21時ごろ就寝。22時半頃眼が覚め、一時間ほどうつらうつら&ウトウト。

6時少し前に眼が覚める。温度は11度。やや寒い。起きだして朝食。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。空気は冷たい。(-_-;)戻ってKALDIの「ウーマンズハンド・フェアトレードブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

南極海の調査捕鯨に中止命令が出た。たまにはクジラ肉を食べてみたいと思っていますが、欧州人にはその気持ちは分からないか。(-_-;)。鯨肉は日本の食文化なんですが、、。

高崎ビブレが38年に幕を閉じた。以前はニチイだったかな?このお店には何回か行ったが買い物はしていなかった。跡地は16年春にイオンが出店するとか。(^O^)/

桐一。疲労のためか、普段は見ないエラーや野選、キャッチャーのパスボールがあり、10回の裏サヨナラ負けでした。夏に期待しましょう。(^O^)/あ、前橋育英も、、。

Mg_1261

今朝の浅間山方面です。8時半現在、西の出窓の温度計はまだ12度。やや寒い。

今日は散髪のため湯都里へ出かける予定、今日から消費者税が8%になる。湯都里の料金はどうなるのかしら?9時半、出かける。

いつもの岩鼻、矢中の裏道を行く。気になるお店「魚喜」の前を通り、50分、湯都里に到着。東屋へ行き、たばこを2服。55分、外扉が開いて、やまちんのラッキーナンバー「15」に靴を入れて長椅子で待つ。

10時、内扉が開いて受付。今日はメンズデーです。(^O^)/すぐ髪切り処へ行く。一番乗りでした。(^O^)/いつもの男性理容師に写真を見せて目を閉じる。2,3世間話をする。散髪終了して脱衣所へ行く。体重は53.5キロ。(^^;)

体を洗い、内風呂に浸かる。いつもよりやや温いかな。露天の岩風呂に入る。こっちは丁度いい温度。(^O^)/その後、内風呂の寝湯に浸かる。しかしいつも冷たい枕は冷たくなかった。残念。スチームサウナへ行く。こっちは前回よりも熱かった。(^^;)

脱衣所へ着替えて、11時5分ごろ会計、1708円支払う。今までより78円高かった。ま、仕方ないか。

Mg_1262

その後、アピタへ行き買い物。限定のビール、温素の入浴剤、パンなどを買って、11時45分ごろ帰宅。

16時現在、西の出窓の温度計は27度。穏やか日です。(^O^)/

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 接続詞かよ!(三村風に) | トップページ | やまちんも♪涙が、ぽろぽろり~♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 接続詞かよ!(三村風に) | トップページ | やまちんも♪涙が、ぽろぽろり~♪ »