« また出費かい | トップページ | 今日も天候不順 »

寒の戻り~

昨夕の関口奈美さんのお天気コーナー。土曜の未明から日曜の朝にかけて雪が降るとか。あれれ、買い物は今日しておこうか。(^^;)

昨晩は大食い番組を見る。生姜の天ぷらは食べてみたい。その後、ラジオで野球中継を聴いて22時ごろ就寝。

2時半頃眼が覚める。温度は11度。4時ごろまでうつらうつら&ウトウト。

5時50分ごろ眼が覚める。温度は9度。寒い。(-_-;)起きだして朝食。新聞を取りに行ったら空気は冷えていた。戻ってKALDIの「ウーマンズハンド・フェアトレードブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

落雪を防ぐ塗装を沼田の会社が行っている。やまちん家もお願いしようか。落雪は怖いしな。でもお金が無い。(^^;)

上毛新聞「ひろば」欄。「歌声で被災地にエール」と題する投稿が掲載された。渋川で行われた南こうせつさん参加のコンサートの模様を伝えていた。その中で阿久悠さんの詩に、南こうせつさんが曲をつけた「愛よ急げ」という歌を紹介していた。気になったので動画を見てみる。https://www.youtube.com/watch?v=ffxEh6bUFUc

ネットのニュースを見たら「能年 蟹江死去『悲しい』」とあった。何処の蟹江さん?と思って記事を読んだら、朝ドラ「あまちゃん」で祖父役をした蟹江敬三だった。今夜放送の「おとり捜査官」にも出ているぞ。先月30日に亡くなったというが、信じられない気持ちです。本日は三陸鉄道全線復旧の日です。合掌。

Mg_1288

今朝の浅間山方面です。7時半現在、西の出窓の温度計はまだ11度。本当に寒の戻りです。(ーー;)8時半から永六輔さんの番組を聴く。

新町の自衛隊駐屯地で桜まつりをしているので出かけよう。9時半、日差しはあるが風は冷たい。ダウンジェケットを羽織って車を出す。
Mg_1289_1

新町図書館に到着して歩き出す。近くの幼稚園の桜です。

Mg_1289_2

通りに出て直進。

Mg_1289_4

普段はこの先をまっすぐ行くが、今日は北の入口から入ろう。脇道を左折する。

Mg_1289_6

歩いていたら、女性運転の車が凄いスピードで向かってきた。徐行しろよ!入口で持ち物検査。その後、中を歩く。

Mg_1289_11

こっちもサクラ並木です。

Mg_1289_20

出店です。普段より少な目な感じ。晩酌のつまみになれば、と思って見たがそれらしきものは無かった。残念。いつもは焼き鳥などがあったのだが、、。

Mg_1289_24

その後、南の出口から出て歩く。新町図書館へ行き、情報誌などを読む。ららん藤岡の近くにスープカレー専門のお店が出来たらしい。近いうちに行ってみよう。その後、退出してフレッセイ新町店へ行き買い物。

駐車場を出ようとゆっくり車を動かしていたら、女性運転の車がスピードを出して駐車場内を移動していた。徐行しろよ!その後、11時ごろ帰宅。お昼はパンを食べる。

ネットニュースで「男子バレー、名門JT再浮上」とあった。専売広島、日本たばこ、その後のJTと名前を変え、第一回から日本リーグに参加している唯一のチームです。ミュンヘン五輪では猫田、西本選手が活躍しました。しかし2部に落ちたことは無いが優勝は無い。今季はベスト4に残っている。是非、優勝してほしい。(^O^)/

Mg_1313_6

13時半、温度は18度。日差しはあるが、風が冷たいので寒く感じる。群馬テレビの歌番組を見る。あさみちゆきさんがゲスト。「愛染桜」のPVが流れた。そろそろ新曲が聴きたい。

16時からNHKラジオ「ふるさと自慢 うた自慢」を聴く。堀内孝雄さんとあさみちゆきがゲスト。「青春のたまり場」を歌唱。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« また出費かい | トップページ | 今日も天候不順 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« また出費かい | トップページ | 今日も天候不順 »