« 朝からゲラゲラ。(^O^)/ | トップページ | 火星接近 »

1000円が1500万円か~

昨晩は坂本龍馬の手紙が見つかったきっかけとなったNHKの番組を見る。鑑定士は「最高レベルの手紙」とコメントし、「1500万」の値段を付けた。やまちんが鑑定士だったら「値段はつけられません」と言うだろうな。それにしても1000円で買ったのが、1500万円になるとは。(^^;)

その後、21時ごろ就寝。温度は15度。でも眠らず2時ごろまでうつらうつら&ウトウト。

6時少し過ぎに眼が覚める。温度は7度。寒い。起きだして朝食。その後、KALDIの「ウーマンズハンド・フェアトレードブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

上毛新聞「きょうの歴史」。「仏王、ナントの勅令発布 1598年」とあった。年号を覚えるのに「以後悔(1598)しい、ナントの勅令」って単語帳に書いて覚えたよね。(^O^)/

上毛新聞「東毛」欄。わ鉄がサクラ並木の間を走る写真が掲載された。「ひろば」欄には「わ鉄で見つけた爽やかな旅」と題する投稿があった。わ鉄、今年こそと思っているのですが、、。(^^;)

7時半現在、西の出窓の温度計は11度。背中が寒い。ラジオを聴いていたらザ・オリジナル・キャストの「ミスター・マンデイ」が流れた。レコードを持って居ます。懐かしい。(^O^)/https://www.youtube.com/watch?v=XfVO74K2WeM

8時45分、とりせんへ買い物に出かける。日差しはあるが空気は冷たい。到着してたばこを2服。今日も元気だ、たばこが旨い!

9時、開店して買い物。買い物の量はいつもよりやや少な目です。(^^;)会計してららん藤岡へ行き、コンビニで漫画を読み、野菜直売所へ行き野菜を買う。その後、帰宅。

「泣けるCM」があるというので見てみる。やはり泣けてしまった。(^^;)https://www.youtube.com/watch?v=-09dRyIG9bU

600円分の金券があるので、お昼は立石のともや食堂へ行く。店内に入る。男性店員が「こちらへ」と。やまちん「そっちは喫煙席ですよね」、店員「ええ、そうです」。やまちん「禁煙席がいいんですけど」。店員「じゃあ」と仕方なさそうに言ったので、やまちん勝手に禁煙席に座る。男だからと言って勝手に喫煙席と決めるな!

Mg_1365_1

座敷に座り、醤油ラーメンと瓶ビールを注文。醤油ラーメンです。スープはあっさりとしていい味です。会計して隣のセブンイレブンへ行き、外の喫煙所でたばこを2服。旨い。(^O^)/その後、帰宅。

Mg_1367_3

12時15分から、ももクロがゲスト出演する「のど自慢」を見る。会場は冒頭から盛り上がっていました。(^O^)/一度、お会いしたい。(^O^)/

Mg_1371_2

ももクロは「泣いてもいいんだよ」を歌った。作詞作曲は中島みゆきさんとか。(^O^)/

Mg_1376

13時からSONGSで薬師丸ひろ子ちゃんを聴く。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 朝からゲラゲラ。(^O^)/ | トップページ | 火星接近 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝からゲラゲラ。(^O^)/ | トップページ | 火星接近 »