« まだモヤモヤ | トップページ | 世間は連休2日目 »

張魯って?

昨晩は大食い番組を見る。アメ横の美味しいお店を巡るという企画。マグロ焼きハラス丼は食べてみたい。(^O^)/その後、ラジオで野球中継を聴いて20時半頃、安定剤を半分飲んで寝る。

0時過ぎ眼が覚め、安定剤を半分飲んで寝る。

6時少し前、眼が覚め起きだして朝食。その後、KALDIの「モカ・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。我がスワローズ、昨晩も負けて9連敗。(-_-;)でもまだ5位です。(^O^)/横浜の球団に♪感謝です~♪(「鮨屋で、」風に)

セブンイレブンは群馬東部の店で「分福茶釜の冷やし釜玉うどん」を発売する。6月中旬から販売エリアを拡大するようだ。近くのお店にあったら買おう。(^O^)/

上毛新聞「同窓万歳」欄。昭和38年度、新町中学校卒業生の写真が掲載された。66人が集まったようだ。さて、やまちん達の同窓会は何人集まるかしら。(^^;)

ゲームのCNで「張魯って?」とあった。ん?魏の人かな、違う。呉の人かな、違う。蜀は違うよな。仕方ない、調べる。結果、漢中の人だった。(^^;)

8時15分現在、西の出窓の温度計は18度。今日も暑くなるようだ。

Mg_1404_3

9時少し過ぎ、チャイムが鳴った。通販で注文していた「グリナ」だった。今夜からはこれを飲もう。(^O^)/

Mg_1404_2

20分、アニメ「風立ちぬ」の原画展をしている「みかぼみらい館」へ向かう。到着したら駐車場はほぼ一杯だった。車を停めて館内に入る。隣の入口には大勢の人が並んでいた。「HY」のコンサートチケット発売日とのこと。HYって朝ドラの主題歌を歌っていたよな。何だっけ?

入場料500円支払い、原画展を見る。またDVDでも見たくなった。(^O^)/その後、退出。藤の丘を見学するが、まだ早かったようだ。その後、車を出し、セブンイレブンへ行き通販代金をnanacoで支払い帰宅。

お昼はキウイ入りフルーツグラノーラを食べる。ちょっと節約&カロリー調整。(^^;)12時現在、西の出窓の温度計は24度。

夕方のひととき 浜田省吾さんの「家路」を聴いております。https://www.youtube.com/watch?v=B1DGRJeUHwU

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« まだモヤモヤ | トップページ | 世間は連休2日目 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やまちんさん(#^.^#)

元気ですか

また、お久しぶりです~

やっと、父の1周忌も終わりましたので
ほっとしています。

寂しいけど(^_^;)

さて、体調は如何ですか

風立ちぬの原画展
良さそうですね。
また、遊びにきますね。

ミルキーウェイさん
こんにちは。連休前半はいい天気ですね。中盤はやや崩れるそうですが、、。(^^;)

体調はイマイチ。今朝もコルセットを巻いております。(^^;)

原画展。「めがね橋」や「アプト式線路」は身近に感じます。(^O^)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« まだモヤモヤ | トップページ | 世間は連休2日目 »