« 寒の戻り~ | トップページ | 寒さも今朝まで、、かな。 »

今日も天候不順

昨晩は旅番組を見る。美味しいカレーを求める旅。いわしカレー、カレー焼きそば、豊橋カレーは食べてみたい。その後、ラジオで野球中継を聴いて22時ごろ就寝。温度は10度。夜中に夢を見る。

前橋市内でミニ同窓会が開かれる。一次会が終わり外に出たら雪が少し積もっていた。冬用のタイヤを履いたKさんの車に乗り二次会場へ行く。しかしKさんは前橋の地理に疎く迷子になる。そしてひと周りして、前橋北口の変則五差路に出てしまった。(^^;)

3時半頃眼が覚め、ラジオ深夜便を聴く。昭和52年のヒット曲集。「すきま風」(杉良太郎)、「しあわせ未満」(太田裕美)、「気絶するほど悩ましい」(Char)、「夢先案内人」(山口)などが流れた。その後、寝る。

6時過ぎ眼が覚める。温度は9度。6時半起きだして朝食。その後、XPのノートパソコンを起動させ、最後のメンテナンスをする。しかしすごく時間がかかる。その間、KALDIの「ウーマンズハンド・フェアトレードブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

今日は「ひょっこりひょうたん島」が放送開始した日。当時、やまちん家にはテレビが無く、大家さんちのテレビで見ていたなあ。(-_-;)

桐生市は群大の片田教授を防災アドバイザーに委嘱した。モデル地区を一か所指定し、住民に洪水や土砂災害の危険個所など考えてもらうとか。やまちんの家の近くには烏川が流れ、昨年9月の台風の時は川の水の量が増え怖い思いをした。是非、藤岡市も片田教授を防災アドバイザーに迎えて欲しい。

バレー。JTの男子チームはセミファイナルを2勝とし決勝に進んだ。しかしJT女子チームは入れ替え線の第一戦を2-3で敗戦。今日、なんとか3-1で勝ってリーグ残留を決めて欲しい。

川野夏美さんの「悲別~かなしべつ~」。月刊「カラオケファン」によると「今月のカラオケ・ランキング1位」になったとか。(^O^)/次回、カラオケで歌ってくれよう。(^O^)/

Mg_1319

今朝の浅間山方面です。10時半現在、西の出窓の温度計は15度。背中がちと寒い。関東には寒気が入り込み、一日天候が不安定とか。(^^;)その後、XPのデスクトップを起動させて、最後のメンテナンスをする。

11時45分ごろ、雨が降って来た。慌てて洗濯物を取り込む。温度も17度から16度に下がった。雨はすぐ止んだ。お昼は味噌ラーメンを作り食べる。

13時から日曜バラエティを聴く。藤田恵美さんがゲストです。「ひだまりの詩」を歌唱。この歌は西村由起江さんのピアノコンサートにゲストで出演した時に聴いたことがあります、途中から野球中継も見る。解説者は今年から宮本さんが登場です。(^O^)/でも相手の阪神も我がスワローズも投手陣がピリっとしません。

その後、藤田さんは尾崎亜美さん作の「潮騒」、「ありがとう 人生」を歌唱。

« 寒の戻り~ | トップページ | 寒さも今朝まで、、かな。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒の戻り~ | トップページ | 寒さも今朝まで、、かな。 »