« 寒さも今朝まで、、かな。 | トップページ | 缶はつぶせよ! »

アドレスがアドレスに

昨夕のニュース。増税で廃業する創業94年の、女性店主経営の豆腐店を紹介していた。大豆やパックの値上げに追いつけなかったとか。今の政権はこういう所も見て欲しい。「ほっとぐんま640」。新入生が一人の伊勢崎市境島小学校を紹介。授業風景を見たら、ん?見覚えのある男性教諭が見えた。同級生のN君かな。(^O^)/

その後「お試しか!」を見る。近大マグロを食べる企画。やまちんも食べに行きたい。(^O^)/でも銀座は遠い。その後、21時ごろ就寝。

22時40分ごろ眼が覚め、1時ごろまでうつらうつら&ウトウト。5時ごろ眼が覚めラジオを聴く。何処かで大きな地震があったらしい。その後、寝る。

6時過ぎ、眼が覚める。温度は8度。起きだして朝食。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。空気は少しひんやりする。戻ってKALDIの「ウーマンズハンド・フェアトレードブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。地震は新潟中部で震度4だったらしい。怖いよね。

坂本龍馬が暗殺前に後藤象二郎に当てた草稿が見つかった。やまちんも見てみたい。でも高知はいかんせん遠い。(^^;)

宝焼酎が大衆酒場をイメージした焼酎「ゴールデン」を発売した。ハイボールにするといいとか。何処かで探して買ってみよう。(^O^)/サントリーがビール「和膳」を発売する。こっちも飲んでみたい。(^O^)/

県はおっきりこみをPRするため、95店をHP上に紹介しているらしい。平打ち麺が好きなやまちん、地図を参考に行ってみるか。https://www.pref.gunma.jp/01/b0100152.html

ドメインに「.tokyo」が登場する。アドレスが本当に住所になってしまうがな。(^^;)1000〜2000円支払えば使用できるらしい。「.gunma」はいつになるのかしら。

Mg_1324_1

加藤紀子さんが出演するので「いっぷく」を見る。お天気キャスターで根本さんが出ていました。(^O^)/

9時半、湯都里へ行き温泉入浴をしに行く。いつものよに岩鼻、矢中の裏道を行く。到着して東屋でたばこを1服。55分、外扉が開いて中で待つ。立て看板に料金改定について書かれていた。3時間料金580円が626円になっている。580円に8%かかった価格になっている。ん、580円が本体価格だったのかしら?ちょっと疑問です。

脱衣所へ行き体重を計る。53.8キロ。浴室に入り体を洗い、内風呂に入り体を温める。露天の岩風呂に入る。風が気持ちいい。(^O^)/再び内風呂のはいり、脱衣所へ行く。バーコードキーを持った男性がウロウロしている。やっとロッカーを開けて「どこでもいいんですね」と。やまちん「ええ、そうですよ」と。

その男性、今度はキーをガタガタ回し始めた。「閉まらないなあ」と。やまちん行って「下のボタンを押してキーを回せば閉まりますよ」とやって見せる。一日一善です。(^O^)/

レジへ行く。20代前半と思える女性4人が受付をしていた。初めてだったのか料金内容が分からない様子。ご一緒に、と思ったがこっちは出来上がっています。(^^;)626円支払い退出。ビール「和膳」を買いに内山酒店へ向かう。

Mg_1324_2

到着して探す。しかし無い。焼酎「魔王」、「村尾」があったがどっちも16300円。手が出ません。(^^;)アピタへ行く。「和膳」と穴子とちくわ天、ガスマットを買って、12時少し前に帰宅。

Mg_1326

お昼はカレーうどんを作り食べる。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ

« 寒さも今朝まで、、かな。 | トップページ | 缶はつぶせよ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒さも今朝まで、、かな。 | トップページ | 缶はつぶせよ! »