« ヒマか?(角田課長風に) | トップページ | 寒の戻り~ »

また出費かい

昨晩は大食い番組を見る。高速SAの名物を食べるという企画。横川SA上り線の「釜めし おやき」は食べてみたい。(^O^)/その後、ラジオで野球中継を聴いて21時ごろ就寝。

0時少し前に眼が覚め、ラジオ深夜便を聴く。加藤登紀子さんのインタビューだった。

デビュー当時はややアイドル路線だったが、歌が売れなくなり演歌路線を検討していたという。しかし自分に合わないと思い、高石ともやさんのマネージャーとひょんなことで知り合い、ギター弾き語りで学生集会で歌った。そこで披露したのが「一人寝の子守歌」。新聞で報道したのをスタッフが知り、レコーディンに至ったとか。

その後、1時ごろ就寝。5時少しすぎに眼が覚める。温度は14度。ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

6時半ごろ起きだして朝食。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。やや小雨です。戻ってコーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

日本年金機構から封書が届いていた。保険料払い込みの通知だった。今日払って来ようか。また出費の季節だわい。(^^;)

上毛新聞に各地の桜の名所の写真が掲載された。近い所では玉村の県女南のサクラ並木。散る前にちょっと見て来ようか。(^O^)/

外は小雨。8時半現在、西の出窓の温度計は17度。肌寒い。

9時15分ごろ出かける。群馬銀行新町支店へ行き、年金保険料を支払う。お金を下すとき、通帳記帳をしようとしたら受付不可。なんでやねん。窓口へ行って、払い込みと共に通帳記帳をお願いすると、「ATMで出来ますよ」と。知ってるわい!

窓口係の人が来てATMへ案内されるが3台とも使用中。「後でします!」、と。朝から家でトラブルがあったので、行員さんに八つ当たりをしてしまった。ごめんなさい。<m(__)m>原因は繰越済の通帳を持って来てしまったようだ。(^^;)手続きが終わり帰宅。

Mg_1287

10時、日が差している中、出かける。カワチへ行き、除草剤とハイボールなどを買って、ららん藤岡へ向かう。広場で陶器市をしているので見学。いつものような品揃え。ん?ちょっと違う造りの陶器があったので手に取る。

店員さんが「まだ出来立て、あまり出回っていません」、「銀を使っているので、レンジは禁です」など色々と説明する。仕方なく買うことに、、。(^^;)ロック、水割りに合うようだ。(^O^)/

肉の駅へ行き、チキンカツ、から揚げなどを買う。此処の揚げ物は美味しいのだ。(^O^)/その後、セブンイレブンへ行き、サラダチキンを買う。レジへ行ったら「ナナコカードいかがですか~」と。前回も言われた、煩わしいので作ってもらうことにする。ついでに多めに入金。(^^;)その後、帰宅。

お昼はカレーライスを食べる。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ「ゆるり旅」を見る。2012年の再放送で、一ノ関・平泉を紹介。レポーターは「たまえちゃん」。好きです。最近テレビで見ないが今、何をしているのかしら

13時少し過ぎ、雷鳴が聞えた。(^^;)大気が不安定なのかしら。洗濯物を軒下に移動する。朝から日が出たり、翳ったりしている。14時半頃雨が降って来た。

15時、晴れて強い日差しが出てきました。30分、温度は25度。暑くなって来ました。(^^;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« ヒマか?(角田課長風に) | トップページ | 寒の戻り~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ヒマか?(角田課長風に) | トップページ | 寒の戻り~ »