« 缶はつぶせよ! | トップページ | 一味より七味かな »

ニフティが、、

Mg_1338

昨夕、ナンコツ入り豚バラ肉を使って、肉じゃがを作り食べる。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ

昨晩は旅番組を見る。草津から長野県、山梨県を経由して箱根へ行く企画。この時期、まだ雪が残っているのでお勧めしないルートです。(^^;)

旧真田町のあずまや温泉は知りませんでした。「マルメロの駅 ながと」は松本出張の帰りに寄ったことがあります。(確か)上諏訪の千人風呂は知っていましたが、上諏訪にいた頃は入ったことはありませんでした。

20時から「きらめき歌謡ライブ」を聞く。出演者は全員女性演歌歌手でした。(^O^)/その後、21時半ごろ就寝。温度は19度。呼吸が苦しい。(-_-;)

0時ごろ眼が覚め、2時ごろまでうつらうつら&ウトウト。

5時半頃眼が覚める。温度は13度。6時半、起きだして朝食。その後、KALDIの「ウーマンズハンド・フェアトレードブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。20日、「飲むフルーツグラノーラ」が発売されるらしい。買って飲んでみよう。

富士通はニフティを売却するようだ。1994年にInfowebに加入、その後ニフティに名前が変わって、その後ずっと利用している。売却されるのはいいが、利用料金はどうなるのかしら?注視しよう。

昨日の高崎市城南球場の群馬ダイヤモンド・ペガサスと某金満球団2軍の試合。ラミちゃん効果で普段の3.5倍、2443人の観客があったようだ。空いている試合があったら見に行こう。(^^;)

Mg_1339

今朝の浅間山方面です。8時半現在、西の出窓の温度計はもう17度。暑くなりそうだ。(^^;)さて、起きてからずっと腰が重く痛い。

10時半、カワチへ行く。フケに効くというhsシャンプー、テーブルマークの冷凍うどんなどを買って帰宅。お昼は冷凍うどんを使って、ざるうどんです。(^^;)

その後、お風呂に入る。シャンプーを手に取り頭につける。ん?泡立たない。容器を見たら「コンディショナー」と。あれま、間違えたわい。(^^;)明日、間違いなくシャンプーを買おう。

12時半現在、西の出窓の温度計は25度。外はもっと暑いでしょうね。(^^;)天気予報を見たら、13時ごろから土煙が混ざった北風が吹くとか。そんな訳で洗濯物を取り込む。

NHK「サラめし」を見る。造船会社の昼飯風景を映っていた。メニューは鉄板を使った焼きそば。何年か前の朝ドラで見た風景だな。(^O^)/やまちんの初サラめしは、諏訪市役所の職員食堂だったかな。(^^;)

13時、温度は26度。日も翳って来たようです。30分、電線が風で揺れている。17分に千葉、19分に埼玉で地震があったようだ。怖いよね。

15時半現在、西の出窓の温度計は23度。外は突風です。明日の朝は寒いらしい。(-_-;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 缶はつぶせよ! | トップページ | 一味より七味かな »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 缶はつぶせよ! | トップページ | 一味より七味かな »