« 一味より七味かな | トップページ | 1000円が1500万円か~ »

朝からゲラゲラ。(^O^)/

昨晩は大食い番組を見る。築地の美味しい店を巡るという企画。ホルモン丼は食べてみたい。その後、ラジオで野球中継を聴いて21時ごろ就寝。温度は13度。

22時半頃眼が覚め、0時半頃までうつらうつら&ウトウト。

4時過ぎに眼が覚める。温度は7度。寒い。ラジオ深夜便を聴く。「医者の父がめざした”明るい最後”」。糖尿病の父を持つ息子の話。父子共に医師とか。深刻な内容化と思いきや、可笑しくてトイレも我慢して布団の中でゲラゲラ笑っていました。(^O^)/昼間の聴取者にも聴いてもらいたい内容でした。

その後、ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

6時半、起きだす。温度は7度。やはり寒い。朝食後、KALDIの「ウーマンズハンド・フェアトレードブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。「ラーメンの鬼」と呼ばれた佐野実さん(63歳)が亡くなった。美味しい支那そばを食べたかったが、、。合掌。

我がスワローズ。6-5でDenaに勝利して4勝目。その内、小川が3勝。他の投手陣が情けない。(-_-;)

ソニーのバイオに発火の恐れがあるとか。昔、同僚のKさんがNECのパソコンを買ったら、一週間後に煙が出た、と言っていたなあ。(^O^)/

朝日新聞「be」。映画「デルス・ウザーラ」が紹介された。一度は見てみたい作品です。(^O^)/

Mg_1342

今朝の浅間山方面です。8時半現在、西の出窓の温度計は11度。朝はまだ寒い。(^^;)8時半から永六輔さんの番組を聴く。

Mg_1343_20

10時半、新町図書館へ行く。「群馬の逆襲」があったので読んでみる。11時10分、「群馬の逆襲」を借り、冨久寿司へ向かう。

Mg_1343_1

到着。カウンターに座り「Aランチ」を注文。

Mg_1343_2

しばらくしたら「あ、やまちんさ~ん」と呼ばれる。声の持ち主は向かいの奥さんだった。此処で働いているようだ。「Aランチ」を受け取り食べる。

Mg_1343_3

ミニうどん付き。コーヒーも付きました。(^O^)/

Mg_1343_4

「おかみさんが、やまちんさんを覚えていましたよ」と向かいの奥さん。やまちん、昨年10月、親戚の法事で来たのが初めてで、今回は2回目の訪問。あの時、何か悪さをしたのかしら。(^^;)そのおかみさんのご配慮でデザートを頂きました。(^O^)/1030円支払い退出。

Mg_1343_6

13時から大和姫呂未(やまと・ひろみ)さんのミニイベントがある上里イオンへ向かう。到着してイベント会場へ行くとリハーサルをしていた。

Mg_1343_21

2,3曲聴いてKALDIへ行く。いつものようにサービスコーヒーを貰い、今日はモカブレンドを買う。

Mg_1343_22

ベルクへ行き、今CMで流れているドレッシング2種、ツナ缶などを買う。その後、店内のソファ椅子に座りくつろぐ。12時50分、パイプ椅子が並べ終わったので座ってミニコンサートを待つ。

Mg_1343_8

13時、大和姫呂未さんのミニコンサートが始まる。ディズニー映画の主題歌「レットイットゴー?」、キーボード演奏で「なごり雪を歌唱。ふと左耳に他の音声が聞えた。しばらく聴いていたら、隣の女性が口ずさんでいた。ま、いいか。(^^;)

MCで高知県出身であることを言う。「最近、坂本龍馬の手紙が発見されましたね」と。

Mg_1343_16

その後、「ありがとう」、「ヨイトマケの唄」を歌唱。「ヨイトマケの唄」を歌うにはまだまだ早いよね。(^^;)

Mg_1343_19

その後、「永遠に」、「クロノス」を歌唱。13時40分、ミニコンサートが終了。当然な演奏中は膝は閉じられたままでした。キーボード演奏の時は、出来るだけ長ズボンを履いて欲しい。気になりますので、、。(^^;)外の出たら風が強くなっていた14時ごろ、帰宅。

16時、「ふるさと自慢 うた自慢」を聴く。あさみちゆきさんが「新橋二丁目七番地」、「鮨屋で、」、「愛染桜」を歌唱。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 一味より七味かな | トップページ | 1000円が1500万円か~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 一味より七味かな | トップページ | 1000円が1500万円か~ »