« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

今日は一日雨~

昨晩は葛根湯を飲んで19時ごろ布団に入る。その後、安定剤を半分飲んで寝るが、うつらうつら&ウトウト。うつらうつら&ウトウト。

5時少し過ぎ眼が覚め、ラジオを聴いて過ごす。6時、起きだして朝食。その後、緑茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

名古屋のJTB社員がバス手配をミスし、遠足が中止になった。ミスは仕方ないとしても、嘘の文書を作成するのはいけないよな。(^^;)

我がスワローズ、某金満球団に4-5の逆転サヨナラ負けでした。(^^;)やはりシッカリとした押さえがいないとダメだな。(-_-;)

さて、外は雨。ちと寒い。10時、小雨の中、出かける。カワチへ行き、ユンケルを買って飲む。その後、TUTAYAへ行き、DVD2本を返却。とりせんへ行き、ウインナー、桃の天然水を買う。その後、セブンイレブンへ行き、四川風麻婆豆腐を買って帰宅。

Mg_1409

お昼は四川風麻婆豆腐を食べる。

Mg_1410

14時ごろチャイムが鳴った。夢コンサートのチケットだった。これで生咲子さんが聴けるな。(^O^)/14時半現在、西の出窓の温度計は19度、外は雨です。(^^;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

天気も今日まで、、

昨晩は「お試しか!」を見る。イタリアンレストランのベスト10を当てるというもの。やまちん、ナポリタンで十分満足です。(^O^)/その後、ラジオを聴いてグリナを飲んで20時半ごろ就寝。

22時半頃、安定剤を半分飲んで寝る。しかし3時半頃までうつらうつら&ウトウト。

6時少し前、眼が覚め、6時半頃起きだして朝食。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。空気はやや冷たい。戻ってKALDIの「モカ・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

AKB48の川栄李奈ちゃんと入山杏奈ちゃんが、伊香保で大手グループ旅館の宣伝に来た。伊香保だったら案内をしたかったなあ。(^O^)/

上毛電鉄のイベントで上司が部下に対して、叱責や頭をたたく行為があり市民から苦情があった。電鉄側は「お笑いのパフォーマンス」と言っているが、笑いのセンスが無い不快パフォーマンスは要らない。

JTはトアルコ・トラジャを使用した缶コーヒーを数量限定で発売した。何処かのコンビニで探してみよう。(^O^)/

さて、今日の午後から明後日まで雨が降りやすい空になるようだ。洗濯物があればやっておこう。(^^;)小津安二郎監督DVD「東京暮色」を見る。

原節子、有馬稲子、笠置衆、山田五十鈴、杉村春子、浦辺粂子、山村聰、藤原鎌足、信欣三、中村伸郎

「東京物語」に比べ、ややとげとげしかったかな。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

選挙だった

昨晩は19時から「モヤさま」を見て、「軍師官兵衛」を見て、ラジオで野球中継を聴いて21半時ごろグリナを飲んで就寝。

23時ごろ眼が覚め、、安定剤を半分飲んで寝る。しかし3時半頃までうつらうつら&ウトウト。

6時少し前、眼が覚めラジオを聴く。お天気キャスターの女性が「昨日は日帰りで弘前の桜を見に行きました」と。泊まって酒でも飲んで来いよ!その後、起きだして朝食。その後、KALDIの「モカ・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

我がスワローズ。なんとか中日に5-4で辛勝でした。(^^;)しかし8回裏の攻撃。四球などで満塁になり困っていた相手投手に、上田選手は初球を打ち内野フライを打った。2ストライクまで待てなかったかな。(-_-;)

藤岡市長選挙。4選を目指した現職が当選した。沼田市では同じように4選を目指した現職がいたが落選した。やまちん、投票を忘れていた。(^^;)

上毛新聞「まち里歩き」欄。世良田町の歴史公園周辺を紹介していた。小学校前に道は、木崎のサッポロビール工場で食品連合の会合がある時によく通っていたなあ。

富岡製糸場。昨日は4900人が訪れたとか。見学者は駐車場やトイレに対し苦情を言っていた。早めに整備して欲しい。

親をデイサービスに出した後、炬燵で横になる。

Mg_1408

お昼は「ともや食堂」でラーメン&ビールでも、と思っていたが、股関節が痛く自転車をこぐ気にもならないので、家でラーメン「頂 味噌味を作り食べる。(-_-;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

世間は連休2日目

昨晩は旅番組を見る。山口市から高知県室戸岬を目指すという企画。今回は成功したようだ。(^O^)/その後、グリナを飲んで21時ごろ就寝。

23時ごろ眼が覚め、再びグリナを飲んで寝る。しかし眠れず3時半頃までうつらうつら&ウトウト。

5時半頃眼が覚め、6時少し過ぎ起きだして朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。我がスワローズ、連敗が9で止まりました。(^O^)/

富岡製糸場。イコモスが世界遺産に登録勧告をした。あとは駐車場や公衆トイレなどの周辺整備だよな。1987年に創業停止した時、建物を壊さなかった片倉に感謝です。<m(__)m>

帝人と初田製作所は軽い消火器を開発した。やまちん家の消火器は20年前に買ったもので重たい。安ければ買いたいが、、。(^^;)調べたら価格は2万一千円らしい。http://hatsuta.co.jp/fire_extinguisher/calmie.php

さて世間は連休に入っているが天気は明日までとか。29日の群馬の森での群響コンサートは中止だな。(^^;)

8時40分ごろ、とりせんへ買い物に出かける。到着したらネッツトヨタの展示場があったので見学。次もウィッスシュだな。(^O^)/その後、喫煙所へ行きたばこを2服。9時、開店して買い物。飲むフルーツグラノーラは無かったようだ。会計して帰宅。

Mg_1407

お昼は焼きそばを作り、モルツと金のビールを飲みながら食べる。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ

12時半現在、西の出窓の温度計は26度、27度。濡れタオルを吊るそう。(^^;

)午後、DVD「種まく旅人 みのりの茶」を見る。田中麗奈、陣内孝則、江本明、吉沢悠、前田健、徳井優、石丸謙二郎、永島敏行、寺泉憲、林美智子、中村ゆり

味のある、見て良かった作品でした。(^O^)/

15時半現在、西の出窓の温度計は32度、湿度は22%。喉が渇く。(^^;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

張魯って?

昨晩は大食い番組を見る。アメ横の美味しいお店を巡るという企画。マグロ焼きハラス丼は食べてみたい。(^O^)/その後、ラジオで野球中継を聴いて20時半頃、安定剤を半分飲んで寝る。

0時過ぎ眼が覚め、安定剤を半分飲んで寝る。

6時少し前、眼が覚め起きだして朝食。その後、KALDIの「モカ・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。我がスワローズ、昨晩も負けて9連敗。(-_-;)でもまだ5位です。(^O^)/横浜の球団に♪感謝です~♪(「鮨屋で、」風に)

セブンイレブンは群馬東部の店で「分福茶釜の冷やし釜玉うどん」を発売する。6月中旬から販売エリアを拡大するようだ。近くのお店にあったら買おう。(^O^)/

上毛新聞「同窓万歳」欄。昭和38年度、新町中学校卒業生の写真が掲載された。66人が集まったようだ。さて、やまちん達の同窓会は何人集まるかしら。(^^;)

ゲームのCNで「張魯って?」とあった。ん?魏の人かな、違う。呉の人かな、違う。蜀は違うよな。仕方ない、調べる。結果、漢中の人だった。(^^;)

8時15分現在、西の出窓の温度計は18度。今日も暑くなるようだ。

Mg_1404_3

9時少し過ぎ、チャイムが鳴った。通販で注文していた「グリナ」だった。今夜からはこれを飲もう。(^O^)/

Mg_1404_2

20分、アニメ「風立ちぬ」の原画展をしている「みかぼみらい館」へ向かう。到着したら駐車場はほぼ一杯だった。車を停めて館内に入る。隣の入口には大勢の人が並んでいた。「HY」のコンサートチケット発売日とのこと。HYって朝ドラの主題歌を歌っていたよな。何だっけ?

入場料500円支払い、原画展を見る。またDVDでも見たくなった。(^O^)/その後、退出。藤の丘を見学するが、まだ早かったようだ。その後、車を出し、セブンイレブンへ行き通販代金をnanacoで支払い帰宅。

お昼はキウイ入りフルーツグラノーラを食べる。ちょっと節約&カロリー調整。(^^;)12時現在、西の出窓の温度計は24度。

夕方のひととき 浜田省吾さんの「家路」を聴いております。https://www.youtube.com/watch?v=B1DGRJeUHwU

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

まだモヤモヤ

昨晩はVS嵐を見て、20時からラジオで野球中継を聴く。解説は元ソフトバンクの小久保さん。分かりやすい解説でした。その後、21時ごろ就寝。

23時ごろ眼が覚め、2時半ごろまでうつらうつら&ウトウト。5時少し過ぎ眼が覚める。温度は14度。布団の中でうつらうつら&ウトウト。

6時、し過ぎ、起きだして朝食。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。空気はひんやしていた。(^^;)戻ってKALDIの「モカ・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

017housinoyu

映画「テルマエ・ロマエⅡ」。草津温泉、谷川温泉、法師温泉をロケしたとか。法師温泉・長寿館はまた泊まりに行って、あのお風呂に入りたいね。(^O^)/

富岡製糸場。本年度中に揚返工場を公開する。隣の繰糸工場は見学したことはある。是非、見てみたい。(^O^)/

JTは希望退職の応募者に対して、平均で年収の3.5倍に当たる3千万円を上乗せするようだ。この条件だったら、あの人もこの人も辞めるのかしら。(^^;)

8時現在、西の出窓の温度計は17度。まだ空気はひんやりしている。1週間前から股関節が痛み出している。今日はコルセットを巻いています。(-_-;)

10時、出かける。カワチへ行き、麦茶、一番搾りなどを買って、TUTAYAへ行く。「東京暮色」、「種まく旅人~みのりの茶」を借りる。宝くじ売り場へ行き、「連番で10枚」と注文したが、「バラしかありません」と。バラだと番号調べが面倒くさいのであきらめる。

その後、とりせんでステーキ用牛肉、あさつきなどを買って、ネッツトヨタへ行く。サイコロを振ったら「2」が出た。普段なら発泡酒を貰うが、今日は三ツ矢サイダーにしてもらう。その後、イトーヨーカ堂藤岡店へ行き、宝くじ連番を買う。(^O^)/

その後、セブンイレブンへ行き、揚げ鶏とサラダチキン、金のビールを買って帰宅。お昼は一番搾りと金のビールを飲みながら、ステーキ肉を焼いて食べる。(^O^)/

15時半現在、西の出窓の温度計は31度。夏かよ!

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

今日もモヤモヤ

昨晩はクイズ番組を見る。配線図の中でTを逆に横にした2つの図があった。何だろな?電池かな?正解は「電池」。(^O^)/http://www.tsystem.jp/freecircuit/freecircuitrelay22.html

20時から「きらめき歌謡ライブ」を聞いて21時ごろ就寝。でも眠らず3時半頃までうつらうつら&ウトウト。

6時少し前、眼が覚める。温度は11度。ちと寒い。起きだして朝食。その後、お湯を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。JR東日本の子会社「エキュート」が納入業者に対し、3%の値引きを強要していたようだ。他の大手のスーパーもやっているんだろうな。(-_-;)

大坂冬の陣の配置図が見つかった。前橋文学館で公開するようだ。見に行きたいね。(^O^)/

日米首脳が訪れた鮨屋。「おまかせ3万以上」とか。やまちん、3千円で十分満足です。(^^;)

Mg_1402

今朝の浅間山方面です。7時半現在、西の出窓の温度計は14度。朝は寒い。寝不足で頭がモヤモヤ状態です。(-_-;)

8時20分、新町のえんどう皮膚科へ向かう。到着して受付。一番乗りでした。(^O^)/しばらく待って45分、診察開始。飲み薬3種、塗り薬4種を処方してもらい、隣の調剤薬局で薬を貰う。

Mg_1403

その後、新町図書館へ行き、「群馬の逆襲」を返却。群馬銀行新町支店へ行き生活費を下し、歩いてセブンイレブンへ行く。飲料ケースに「金のビール」があったのでカゴに入れる。他にビスケットも。会計して群馬銀行新町支店へ戻る。

「とみや」の前を通ったらいい匂いがした。たいこ焼きを4個買って帰宅。

商船三井は40億円を支払い、差し押さえにあっていた貨物船を引き渡してもらったようだ。これだったら海賊と変わらないじゃん。困った国だよ、中国は!

お昼は「金のビール」を飲みながら、どん兵衛蕎麦を食べる。「金のビール」は濃かった。(^^;)

17時現在、西の出窓の温度計は30度。

ちょっとフラフラ

昨晩は旅番組を見る。電動式自転車は押して歩くと重たいようだ。(^^;)

Mg_1397_2

20時から「歌謡コンサート」を見る。市川由紀乃さんが「東京だよ、おっかさん」を歌った。近い内に何処かで生歌を聴きたい。(^O^)/その後、安定剤を半分飲んで21時ごろ就寝。

23時半頃眼が覚め、安定剤を半分を飲む。2時半頃眼が覚め、3時、ラジオ深夜便を聴く。女性歌手特集だったので聴く。「木綿のハンカチーフ」(太田裕美)、「ダンスは上手く踊れない」、「思い出のスクリーン」(八神純子)、「翳りゆく部屋」(ユーミン)などが流れました。その後、寝る。

6時少し過ぎ眼が覚め、30分起きだして朝食。その後、カンとビンを拾いながら捨てに行く。空気はやや涼しい。(^^;)戻ってKALDIの「モカ・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

アイスランドから過去最高となるクジラ肉2000トンが輸入されるようだ。子供の頃、フライパンで焼いたクジラ肉を食べてみたい。(^O^)/

睡眠時間はなんとか6時間半を確保。時間的には十分でも、薬のせいでフラフラする。やはり味の素のグリナを買わなければいけないかな~。(-_-;)

Mg_1400

今朝の浅間山方面です。9時現在、西の出窓の温度計は17度。今日は熱くなりそうだ。(^^;)

Mg_1401

お昼はバナナ入りフルーツグラノーラを食べる。13時半現在、西の出窓の温度計は22度。暖かい。(^O^)/

また早とちり

昨晩はクイズ番組を見る。「Naclは?」、やまちん「塩化カルシウム」。正解は「塩化ナトリウム」。あ、Naだった。悔しい。(^^;)

その後、ラジオを聴いて20時半頃、親が飲んでいる安定剤を半分に割って飲んで寝る。22時半頃眼が覚める。仕方なくもう半分飲んで寝る。

3時半頃眼が覚め、40分「きらり青春 ちゆ喫茶」を聴く。「あねいもうと」が流れた。その後、うつらうつら&ウトウトしなが寝る。

6時半、起きだして朝食。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。風はやや涼しい。戻ってKALDIの「モカ・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

上毛新聞「近県東京」欄。さいたまの鉄道博物館を紹介していた。ここも近いうちに。(^^;)

商船三井の鉄鉱石運搬船が中国当局に差し押さえられた。戦時中の賠償に応じていないからとか。本当になんでも有りの国だな。

高弁は高崎駅130周年で記念弁当を、26日から駅売店などで発売する。向こうへ行った時は買ってみよう。(^O^)/

Mg_1395

今朝の浅間山方面です。12時半現在、西の出窓の温度計は18度。10時半頃、通販の申し込みはがきを投函しに、岩鼻郵便局へ自転車をこいで出かける。風は向かい風。(^^;)

朝ドラ「花子とアン」。「はな」がワインを飲んで酔ってしまうというシーンがあった。はな役は吉高由里子さんなので、出来ればハイボールで酔って欲しかった。(^^;)

Mg_1396

お昼はカレーうどんを作り食べる。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

また睡眠障害?

昨晩は19時から「モヤさま」を見て、「軍師官兵衛」を見ないで20時ごろ就寝。「軍師官兵衛」は再放送でいいや。(^^;

)しかし眠れず2時ごろまでうつらうつら&ウトウト。その後もうつらうつら&ウトウト。5時少し過ぎ眼が覚め、うつらうつら&ウトウト。完璧に睡眠生姜だな。(^^;)

6時半頃、起きだして朝食。その後、KALDIの「モカ・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。我がスワローズ。阪神に3タテをくらい5連敗、でもバレンティン選手が9号、10号本塁打を打ちました。今年もこんな感じかしら?

モーグルの上村選手たちが卒業したスキーの名門校の長野県白馬高校。入学生が少なく存立の危機に立っている。白馬村は一年を通じて観光資源がある村。空き家を安く提供したり、子育て支援を充実させるとか、定着事業をすれば人も集まると思うのですが、、。廃校は寂しいです。(^^;)

上毛新聞「生活けいざい」。利根地区のしゃくなげの湯と曲屋を紹介していた。岩風呂に入ったことはあるが、檜のお風呂にはまだ入っていない。季節がよくなったら行ってみようか。(^O^)/

女子ゴルフ。勝みなみ選手が最年少優勝をした。NHKでは14時のニュースで報道したが、テレビ中継はまだ放送していない。ちょっとフライングだったかな。(^^;)

8時現在、西の出窓の温度計は14度。やや寒い。(-_-;)9時半、通販の代金を納めに近くのローソンへ出かける。到着して代金を納め、飲料ケースへ行く。

Mg_1393

期間限定の発泡酒と、いろはすを手に取る。カゴは?探したがカゴ置き場はあったがカゴが無い。レジでは女の子がしゃべっていて気が付いてい煮様子。困ったものです。(ーー;)仕方なく入口近くのカゴ置き場へ行き、カゴに発泡酒といろはすを入れてレジへ行き会計。その後、帰宅。

Mg_1394

お昼は先程買った発泡酒を飲みながら、「焼きそば目玉焼き乗せて」を作り食べる。当然ながら美味しい。( `ー´)ノでも発泡酒は不味かった。(^^;)

14時半現在、西の出窓の温度計は16度。雨は降っていないがやや寒い。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

ルウは何処のかしら?

昨晩は旅番組を見て、ラジオで野球中継を聴いて21時ごろ就寝。22時半頃眼が覚め、0時ごろまでうつらうつら&ウトウト。

5時半頃眼が覚め、ラジオで野球中継を聴いて6時半頃起きだす。温度は11度。ちと寒い。朝食後、熱い麦茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

横須賀で艦隊カレー大会があり、潜水艦基地の「濃厚味わいカレー」が優勝した。近くだったら行くのだが、、。ルウは何処のだろう。ワタナベカレーのルウかしら。(^O^)/

上毛新聞「生活けいざい」。フルーツグラノーラを特集していた。たまには食べてみようか。(^O^)/

8時半現在、西の出窓の温度計は12度。背中が寒い。45分、とりせんへ買い物に出かける。9時開店して買い物。フルーツグラノーラをカゴに入れる。第一パンの直送パンがあったのでこれも。会計してららん藤岡へ向かう。

バイパスのららん藤岡入口で信号待ち。左車線に見慣れないシビックがあった。輸出仕様車かな。野菜直売所へ行き、野菜を買って帰宅。10時現在、12度。寒い。

Mg_1392

お昼はとりせんで買ったアメリカンドッグとみそばんを食べる。12時、薄日ですが日が差して来ました。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

今日は群馬の森クラフト展

昨晩は大食い番組を見る。もえあずちゃんが初出演。ファンです。(^O^)/その後、ラジオで野球中継を聴いて21時ごろ就寝。温度は13度。

22時ごろ眼が覚め、2時ごろまでうつらうつら&ウトウト。夢を見る。

ある日の受払日報を見る。いくつかの銘柄が在庫「0」になっている。平成5年ごろまでは営業所の事務担当が責任をもって対処しなければならなかった。その後は上局と物流部門がが責任をもって対応するので在庫「0」を無視する。

6時半頃眼が覚め、起きだして朝食。その後、KALDIの「モカ・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。上毛新聞一面に吹き割の滝の写真が掲載された。久々に見に行きたいね。(^O^)/

甘楽町のヨコオデイリーフーズの「こんにゃくパーク」が規模を拡大して26日にオープンする。向こうへ行ったら寄ってみよう。(^O^)/役場の近くにあるようだ。

本日から近代美術館で「狩野3兄弟展」が開催される。見に行こう。見た後は公園でクラフト展だ。(^O^)/

Mg_1387

今朝の浅間山方面です。8時半現在、西の出窓の温度計は14度。晴れていますが、空気は少し冷えています。

Mg_1388_1

9時半、自転車をこいで群馬の森へ出かける。風は冷たい。到着。駐車場はすでに満杯でした。

Mg_1388_2

狩野探幽・尚信・安信の3兄弟展をしている近代美術館へ行き見学する。館内の照明が暗いので眼が疲れる。10分ほど見ただけで退出。クラフト展の会場へ行く。

Mg_1388_3

すでに大勢に人が来ていました。

Mg_1388_4

奥にもテントがありました。気になった器はありましたが、イマイチ買う気にはなりませんでした。11時ごろ退出して帰宅。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

新しい傘を買わなくちゃ

昨晩はドラマを見て、20時からラジオで野球中継を聴く。解説者は誰だか分からないが、投球の間合いを無視してしゃべっていたので聴きずらい。20時半ごろ就寝。温度は22度。

22時半頃眼が覚め、一時間ほどうつらうつら&ウトウト。2時半頃眼が覚め、一時間ほどうつらうつら&ウトウト。

5時少し過ぎ眼が覚める。温度は18度。ラジオを聴きながら過ごす。6時少し過ぎ起きだして朝食。30分ごろ東(埼玉方面)から雷鳴が聞えた。その後、KALDIの「モカ・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

上毛新聞「農菜前線」欄。昭和村森下の農園の「ドライイチゴ」を紹介していた。どんな味だろうな。地図で場所を確認。向こうへ行ったときは寄ってみよう。(^O^)/

韓国で起き沈没事故。ほとんどの乗組員がお客を残して脱出していたようだ。困ったものです。(^^;)

7時53分ごろ、揺れた。地震だわい。速報値だと群馬南部は震度4とか。その後、桐生で震度4、やまちん家の地区は震度2だったようだ。

朝ドラ「花子とアン」を見た後、雨が小降りにならないので、仕方なく雨の中をゴミを捨てに行く。傘は布の部分が裂けていた。寿命だな。新しい傘を買おうか。(^^;)

8時半現在、西の出窓の温度計は18度。外は小雨。明日はなんとか晴れるとか。明日は群馬の森でクラフト展があるので行ってみよう。

10時少し前、小雨の中、出かける。カワチへ行き、麺つゆ、パン、ハイボール梅味などを買って、ファミブへ向かう。到着してDVD3本を返却。DVDコーナーへ行く、「キャリー」が新作扱いで陳列されていた。昭和52年ごろ見た「キャリー」は怖かったなあ。ラストシーンでは「ギャ~」と声を出していた。(^^;)

その後、ららん藤岡へ行き、肉の駅へ行き、上ロースカツ、コロッケなどを買う。此処の揚げ物は美味しいのだ。(^O^)/ファミリーマートへ行く。

Mg_1386

期間限定のホープ2種、豆乳カフェがあったので買う。その後、セブンイレブンへ行き、揚げ鶏とサラダチキンを買って帰宅。お昼はどん兵衛蕎麦を食べる。

14時半現在、西の出窓の温度計は15度。朝より寒い。(^^;)

毎日、やれやれ。(^^;)

昨晩は珍百景を見る。新任や転任の先生の引っ越しを手伝う生徒たちが紹介された。いい光景ですね。

その後、少し野球を見る。我がスワローズ、某金満球団相手に3-2で優勢だったのが、ホームラン2発で逆転され3-5の劣勢に。今日こそヤバイ。(^^;)

20時から「きらめき歌謡ライブ」を聞いて21時ごろ就寝。22時半頃眼が覚め、1時半ごろまでうつらうつら&ウトウト。

5時少し前、眼が覚めラジオを聴いて過ごす。温度は14度。6時少し過ぎ起きだして朝食。その後、KALDIの「モカ・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

我がスワローズ。粘りましたが延長10回、8-9で敗戦でした。やれやれだわい。(^^;)

26日からの「風立ちぬ」の原画展は9時からとか。混むかもしれないから早めに行こうか。(^O^)/

8時半現在、西の出窓の温度計は17度。今日も洗濯日和です。(^O^)/朝ドラ「花子とアン」。「はな」の妹役の黒木華さんの演技にも注目です。(^O^)/

DVD「さよなら渓谷」を見る。真木よう子、大森南朋、鈴木杏、井浦新、鶴田真由、大西信綱、新井浩文、木下ほうか、三浦誠巳、木の花、池内万作、薬袋いづみ

重い。(-_-;)

10時半、親を石川医院へ連れていく。到着してすぐ診察。今日も野球談議。その後、会計して帰宅。お昼は食パン。ちょっと節約&カロリー調整。(^^;)

16時、温度は29度。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

栃木に負けた

昨晩は野球中継を少し見る。某金満球団相手に2-3の劣勢でした。今日もヤバイかも。(-_-;)

Mg_1380_4

20時から「歌謡コンサート」を見る。湯原昌幸さんが「人生半分」を歌った。既に人生半分を過ぎたやまちん。この先どうなることやら。(^^;)来週は市川由紀乃さんが出演予定です。(^O^)/その後、21時ごろ就寝。

22時半頃眼が覚め、、一時ごろまでうつらうつら&ウトウト。

5時少し前、眼が覚めラジオを聴いて過ごす。6時、起きだして朝食。その後、KALDIの「ウーマンズハンド・フェアトレードブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

3月末までの県内の花粉飛散量は、昨年に比べ84%も減っているとか。そういえば目やにの量が昨年に比べて少ない。(^O^)/毎年こうだったら嬉しいが。(^^;)

県の人口。2013年10月現在で198万4000人、栃木に次いで全国19位になった。関東で最少とか。そうか、栃木に負けてしまったか~。凄く悔しい。(-_-;)

我がスワローズ。結局8-4で勝ったようだ。(^O^)/

Mg_1380_5

今朝の浅間山方面です。8時半現在、西の出窓の温度計は19度。今日も暑くなりそうだ。(^^;)朝ドラ「花子とアン」、今日も白鳥かおる子さんの登場に大爆笑です。(^O^)/その後、30分ほど家の中を掃除。

DVD「しあわせの帰る場所」を見る。ライアン・レイノルズ、ジュリア・ロバーツ(幸せの教室、チャーリー・ウィルソンズ・ウォー、シャーロットの贈り物、エリン・ブロコビッチ、オーシャンズ、モナリザ・スマイル、グッドナイトムーン、ジキル&ハイド、世界中がアイラブユー、ペリカン文書、プリティウーマン)、ウィレム・デフォー(プラトーン、ボディ、フェアウェル、インサイドマン、マンダレイ、スパイダーマン、アメリカン・サイコ、イグディステンス、スピード2、イングリッシュ・ペイシェント)、キャリー・アン・モス(マトリックス、ショコラ)、エミリー・ワトソン(戦火の馬、ミス・ポター、レッドドラゴン、ゴスフォード・パーク)

厳格な父親に育てられたマイケル。成人しても二人にはわだかまりがあった。ある日、父親のスピード出し過ぎが原因で、事故が起き母親が亡くなる。

なかなかいい作品でした。(^O^)/

Mg_1385

お昼はカレーうどんを作り食べる。麺はおっきり風の麺。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ13時半現在、西の出窓の温度計は26度。暖かいが湿度が測定不可。濡れタオルを吊るす。(-_-;)

17時、30度。今夜も「極ZERO」が美味しい。(^O^)/

また疲れた夢

Mg_1377

昨夕、ワタナベカレーのルウを使ってカレーを作る。具は牛バラ肉&ステーキ用肉、ジャガイモ、人参、玉ねぎ、アスパラ、にんにく。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ

19時からクイズ番組を見る。3つの新番組からの出演者が回答者。三浦友和さんも出演。今、日本で一番迫力ある悪役が出来る役者さんだと思っています。(^O^)/

「卒業ソング1位から5位は?」。ランク外でしたが柏原芳恵ちゃんの「春なのに」が12位に入っていました。しかしテロップには「『春なのに』(キャンディーズ」)の文字が。ちょっとちょっと~。(タッチ風に)

20時、外に出る。火星が月の近くで赤く輝いていました。戻ってラジオを聴いて20時半ごろ就寝。22時半頃眼が覚め、一時間ほどうつらうつら&ウトウト。夢を見る。

友人とサイクリングに出かける。山道を走り、トンネルに入る。しかしトンネル内は電灯も無く暗い。自転車のライトのみで走るが、路面がデコボコして走りにくい。やっとトンネルから出ると道は無く、草の生えた斜面に出る。自転車では危険なので歩いて斜面を下る。下った先には藪が、、。そこはゴルフ場のコース、プレイヤーから「?」の顔をされる。

3時20分ごろ眼が覚め、ミュージックナビを聴く。40分、「きらり青春 ちゆ喫茶」を聴く。桜の名所の話、高遠の桜も紹介された。行ってみたいが、高遠はいかんせん遠い。(^^;)その後、寝る。夢を見る。

昭和村のお得意様を廻る。下の段から上の段へ上がる。天気も良く上はやや平らなので、車を降りて歩いて行く。先の十字路を右折して、いくつかの十字路を通り、お得様に到着。その後、別の店へ行き、たばこの注文を貰う。その後、引き返すが何処に車を停めたか分からなくなっていた。(^^;)結局下の段まで降りてしまい、上へ行く別の道を探す。

5時半頃眼が覚める。疲れた、足が汗をかいていた。(-_-;)最初、昭和村を担当した時、次の店の場所が分からず、上の段と下の段を行ったり来たりしたよな。(^^;)

6時少し過ぎ、起きだして朝食。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。空気は冷たい。戻ってKALDIの「ウーマンズハンド・フェアトレードブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

第五回T-1グランプリ。「まえとん咖哩飯」が優勝した。お店は大手町にあるようだ。向こうへ行った時に寄ってみるか。(^O^)/

JTは2種類のホープを限定発売する。何処かで探して吸ってみよう。(^O^)/

上毛新聞「ひろば」欄。「150年の歴史を閉じた大山講」と題する投稿が掲載された。藤岡市の方からの投稿。大山参り、30年前、松本落語会で五街道雲助さんでこの噺を聞いたなあ。

Mg_1378

今朝の浅間山方面です。8時半現在、西の出窓の温度計は15度。今日は5月中旬の陽気とか。

9時15分、出かける。ファミブへ向かう。ららん藤岡入口に到着。左に新しく出来たスープカレーのお店を確認。近いうちに。(^^;)

ファミブに到着してたばこを1服。30分、開店して「さよなら渓谷」、「夏の終わり」、「しあわせの帰る場所」を借りる。その後、イトーヨーカ堂藤岡店へ行く。店内に入り、お寿司とちらし寿司を買う。会計はnanacoで。(^O^)/

Mg_1379

その後、フレッセイ行き、「極ZERO」と宝くじゴールデンと炭酸などを買う。今夜は焼酎ハイボールだ。(^O^)/

さて、渋谷駅が大改造される。山手線のホームを一つにして、埼京線のホームを隣に作るとか。それはありがたい。(^O^)/今までは中央改札口から長く歩いていたからなあ。(^^;)

お昼はお寿司を食べる。午後はDVD「夏の終り」を見る。

満島ひかり、綾野剛、小林薫

重い。(-_-;)

15時半現在、西の出窓の温度計はとうとう31度。今夜も「極ZERO」が美味しいぜ!チャイムが鳴った。朝日新聞の継続契約だった。当然ながら契約、景品に淡麗生を頂きました。(^O^)/

16時、32度。もうええわ。

火星接近

19時から「モヤさま」を見て、「軍師官兵衛」を見る。官兵衛のあまりのお人良しぶりにちょっと辟易です。(^^;)その後、就寝。

3時少し過ぎ眼が覚める。ラジオをつけたら三波春夫さんの唄が流れた。少し聞いて寝る。

6時少し過ぎ、眼が覚める。温度は9度。起きだして朝食。キャベツとレタスの生野菜に、「バター醤油味」のドレッシングをかけて食べる。たまにはこういう味もいいかも。(^O^)/

その後、KALDIの「ウーマンズハンド・フェアトレードブレンド」を飲みながらネットでニュースを読んだり、テレビを見たり。今夜遅く火星が地球に最接近する。月の近くに赤い光を放つ星らしい。最近月からちょっと遠くに赤い星が見えていたが、ずっと金星かと思っていた。(^^;)

男子バレー。JTチームはパナ2-3で負けて初優勝は出来ませんでした。(-_-;)来季は絶対優勝して欲しい。

我がスワローズ。Denaと最下位決定戦を制し5位浮上です。(^O^)/バレンティン選手は早くも6号ホームランです。(^O^)/

Mg_1343_20

8時現在、西の出窓の温度計は13度。朝ドラ「花子とアン」。今日も白鳥さんにお笑いです。(^O^)/その後、「群馬の逆襲」を読む。

お昼は冷凍さぬきうどんを食べる。15時、27度。暖かい。(^O^)/

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

1000円が1500万円か~

昨晩は坂本龍馬の手紙が見つかったきっかけとなったNHKの番組を見る。鑑定士は「最高レベルの手紙」とコメントし、「1500万」の値段を付けた。やまちんが鑑定士だったら「値段はつけられません」と言うだろうな。それにしても1000円で買ったのが、1500万円になるとは。(^^;)

その後、21時ごろ就寝。温度は15度。でも眠らず2時ごろまでうつらうつら&ウトウト。

6時少し過ぎに眼が覚める。温度は7度。寒い。起きだして朝食。その後、KALDIの「ウーマンズハンド・フェアトレードブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

上毛新聞「きょうの歴史」。「仏王、ナントの勅令発布 1598年」とあった。年号を覚えるのに「以後悔(1598)しい、ナントの勅令」って単語帳に書いて覚えたよね。(^O^)/

上毛新聞「東毛」欄。わ鉄がサクラ並木の間を走る写真が掲載された。「ひろば」欄には「わ鉄で見つけた爽やかな旅」と題する投稿があった。わ鉄、今年こそと思っているのですが、、。(^^;)

7時半現在、西の出窓の温度計は11度。背中が寒い。ラジオを聴いていたらザ・オリジナル・キャストの「ミスター・マンデイ」が流れた。レコードを持って居ます。懐かしい。(^O^)/https://www.youtube.com/watch?v=XfVO74K2WeM

8時45分、とりせんへ買い物に出かける。日差しはあるが空気は冷たい。到着してたばこを2服。今日も元気だ、たばこが旨い!

9時、開店して買い物。買い物の量はいつもよりやや少な目です。(^^;)会計してららん藤岡へ行き、コンビニで漫画を読み、野菜直売所へ行き野菜を買う。その後、帰宅。

「泣けるCM」があるというので見てみる。やはり泣けてしまった。(^^;)https://www.youtube.com/watch?v=-09dRyIG9bU

600円分の金券があるので、お昼は立石のともや食堂へ行く。店内に入る。男性店員が「こちらへ」と。やまちん「そっちは喫煙席ですよね」、店員「ええ、そうです」。やまちん「禁煙席がいいんですけど」。店員「じゃあ」と仕方なさそうに言ったので、やまちん勝手に禁煙席に座る。男だからと言って勝手に喫煙席と決めるな!

Mg_1365_1

座敷に座り、醤油ラーメンと瓶ビールを注文。醤油ラーメンです。スープはあっさりとしていい味です。会計して隣のセブンイレブンへ行き、外の喫煙所でたばこを2服。旨い。(^O^)/その後、帰宅。

Mg_1367_3

12時15分から、ももクロがゲスト出演する「のど自慢」を見る。会場は冒頭から盛り上がっていました。(^O^)/一度、お会いしたい。(^O^)/

Mg_1371_2

ももクロは「泣いてもいいんだよ」を歌った。作詞作曲は中島みゆきさんとか。(^O^)/

Mg_1376

13時からSONGSで薬師丸ひろ子ちゃんを聴く。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

朝からゲラゲラ。(^O^)/

昨晩は大食い番組を見る。築地の美味しい店を巡るという企画。ホルモン丼は食べてみたい。その後、ラジオで野球中継を聴いて21時ごろ就寝。温度は13度。

22時半頃眼が覚め、0時半頃までうつらうつら&ウトウト。

4時過ぎに眼が覚める。温度は7度。寒い。ラジオ深夜便を聴く。「医者の父がめざした”明るい最後”」。糖尿病の父を持つ息子の話。父子共に医師とか。深刻な内容化と思いきや、可笑しくてトイレも我慢して布団の中でゲラゲラ笑っていました。(^O^)/昼間の聴取者にも聴いてもらいたい内容でした。

その後、ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

6時半、起きだす。温度は7度。やはり寒い。朝食後、KALDIの「ウーマンズハンド・フェアトレードブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。「ラーメンの鬼」と呼ばれた佐野実さん(63歳)が亡くなった。美味しい支那そばを食べたかったが、、。合掌。

我がスワローズ。6-5でDenaに勝利して4勝目。その内、小川が3勝。他の投手陣が情けない。(-_-;)

ソニーのバイオに発火の恐れがあるとか。昔、同僚のKさんがNECのパソコンを買ったら、一週間後に煙が出た、と言っていたなあ。(^O^)/

朝日新聞「be」。映画「デルス・ウザーラ」が紹介された。一度は見てみたい作品です。(^O^)/

Mg_1342

今朝の浅間山方面です。8時半現在、西の出窓の温度計は11度。朝はまだ寒い。(^^;)8時半から永六輔さんの番組を聴く。

Mg_1343_20

10時半、新町図書館へ行く。「群馬の逆襲」があったので読んでみる。11時10分、「群馬の逆襲」を借り、冨久寿司へ向かう。

Mg_1343_1

到着。カウンターに座り「Aランチ」を注文。

Mg_1343_2

しばらくしたら「あ、やまちんさ~ん」と呼ばれる。声の持ち主は向かいの奥さんだった。此処で働いているようだ。「Aランチ」を受け取り食べる。

Mg_1343_3

ミニうどん付き。コーヒーも付きました。(^O^)/

Mg_1343_4

「おかみさんが、やまちんさんを覚えていましたよ」と向かいの奥さん。やまちん、昨年10月、親戚の法事で来たのが初めてで、今回は2回目の訪問。あの時、何か悪さをしたのかしら。(^^;)そのおかみさんのご配慮でデザートを頂きました。(^O^)/1030円支払い退出。

Mg_1343_6

13時から大和姫呂未(やまと・ひろみ)さんのミニイベントがある上里イオンへ向かう。到着してイベント会場へ行くとリハーサルをしていた。

Mg_1343_21

2,3曲聴いてKALDIへ行く。いつものようにサービスコーヒーを貰い、今日はモカブレンドを買う。

Mg_1343_22

ベルクへ行き、今CMで流れているドレッシング2種、ツナ缶などを買う。その後、店内のソファ椅子に座りくつろぐ。12時50分、パイプ椅子が並べ終わったので座ってミニコンサートを待つ。

Mg_1343_8

13時、大和姫呂未さんのミニコンサートが始まる。ディズニー映画の主題歌「レットイットゴー?」、キーボード演奏で「なごり雪を歌唱。ふと左耳に他の音声が聞えた。しばらく聴いていたら、隣の女性が口ずさんでいた。ま、いいか。(^^;)

MCで高知県出身であることを言う。「最近、坂本龍馬の手紙が発見されましたね」と。

Mg_1343_16

その後、「ありがとう」、「ヨイトマケの唄」を歌唱。「ヨイトマケの唄」を歌うにはまだまだ早いよね。(^^;)

Mg_1343_19

その後、「永遠に」、「クロノス」を歌唱。13時40分、ミニコンサートが終了。当然な演奏中は膝は閉じられたままでした。キーボード演奏の時は、出来るだけ長ズボンを履いて欲しい。気になりますので、、。(^^;)外の出たら風が強くなっていた14時ごろ、帰宅。

16時、「ふるさと自慢 うた自慢」を聴く。あさみちゆきさんが「新橋二丁目七番地」、「鮨屋で、」、「愛染桜」を歌唱。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

一味より七味かな

昨夕、松本で震度3の地震があった。あまり震源地にならない松本。どうなっているのかしら?フォッサマグナの上にあるから心配です。

19時からVS嵐を見て、20時からラジオで野球中継を聴いて21時ごろ就寝。温度は13度。

0時少し前に眼が覚め、1時ごろまでうつらうつら&ウトウト。

5時半頃眼が覚める。温度は8度。ちと寒い。6時、起きだして朝食。その後、カンとビンを拾いながら捨てに行く。空気は冷たい。戻ってKALDIの「ウーマンズハンド・フェアトレードブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

今季のプロ野球の統一球。「飛びやすさ」が規定以上らしい。今年も打ち込まれている我がスワローズ、飛ばないボールを望みます。(^^;)

セーブオンで太田産のヤマトイモを使った「冷やしとろろそば」を販売している。近いうちに食べてみよう。(^O^)/

沼津市で通学途中の小学生に軽自動車が突っ込み、一人が亡くなり一人が大けがをした。ドライバーは中学の教諭だった。4月から通勤距離が長くなり疲れていたとか。疲れていたなら休めよ!

2,3日前から一味唐辛子を使っている。でも見た目がイマイチ。やはり唐辛子は七味だな。(^O^)/

Mg_1340

今朝の浅間山方面です。7時半現在、西の出窓の温度計11度。寒い。朝ドラ「花子とアン」。ハリセンボンの近藤さんが出てくるシーンに、つい笑ってしまいます。(^^;)

10時過ぎ、カワチへ行く。日差しはあるが風は冷たい。到着して今日は間違いなくシャンプーをカゴに入れる。次に可燃物のゴミ袋、パン、ハイボールなどを買う。「極ZERO」を見る。本体価格と税込み価格が表示されていた。お酒はたばこと同じ内税だったはず。どうなっているのかしら?

Mg_1341

ららん藤岡へ行く。花の交流館で絵画展をしていたので見学。どれもダイナミックな作品でした。(^O^)/肉の駅へ行き、チキンカツ、から揚げなどを買う。此処の揚げ物は美味しいのだ。(^O^)/

セブンイレブンへ行き、揚げ鶏や鈴のカステラをカゴに入れてレジへ行く。会計はnanaco、初nanacoです。(^^;)ドキドキしながらカードを機械に押し付ける。その後、帰宅。

13時半現在、西の出窓の温度計は18度。日差しはあるが、部屋の中は日差しが届かず涼しい。(^^;)

さて、都内で起きている昏睡強盗。報道では犯人と思われる女性は20代、と言っているが、どう見ても30代後半に見える。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

ニフティが、、

Mg_1338

昨夕、ナンコツ入り豚バラ肉を使って、肉じゃがを作り食べる。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ

昨晩は旅番組を見る。草津から長野県、山梨県を経由して箱根へ行く企画。この時期、まだ雪が残っているのでお勧めしないルートです。(^^;)

旧真田町のあずまや温泉は知りませんでした。「マルメロの駅 ながと」は松本出張の帰りに寄ったことがあります。(確か)上諏訪の千人風呂は知っていましたが、上諏訪にいた頃は入ったことはありませんでした。

20時から「きらめき歌謡ライブ」を聞く。出演者は全員女性演歌歌手でした。(^O^)/その後、21時半ごろ就寝。温度は19度。呼吸が苦しい。(-_-;)

0時ごろ眼が覚め、2時ごろまでうつらうつら&ウトウト。

5時半頃眼が覚める。温度は13度。6時半、起きだして朝食。その後、KALDIの「ウーマンズハンド・フェアトレードブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。20日、「飲むフルーツグラノーラ」が発売されるらしい。買って飲んでみよう。

富士通はニフティを売却するようだ。1994年にInfowebに加入、その後ニフティに名前が変わって、その後ずっと利用している。売却されるのはいいが、利用料金はどうなるのかしら?注視しよう。

昨日の高崎市城南球場の群馬ダイヤモンド・ペガサスと某金満球団2軍の試合。ラミちゃん効果で普段の3.5倍、2443人の観客があったようだ。空いている試合があったら見に行こう。(^^;)

Mg_1339

今朝の浅間山方面です。8時半現在、西の出窓の温度計はもう17度。暑くなりそうだ。(^^;)さて、起きてからずっと腰が重く痛い。

10時半、カワチへ行く。フケに効くというhsシャンプー、テーブルマークの冷凍うどんなどを買って帰宅。お昼は冷凍うどんを使って、ざるうどんです。(^^;)

その後、お風呂に入る。シャンプーを手に取り頭につける。ん?泡立たない。容器を見たら「コンディショナー」と。あれま、間違えたわい。(^^;)明日、間違いなくシャンプーを買おう。

12時半現在、西の出窓の温度計は25度。外はもっと暑いでしょうね。(^^;)天気予報を見たら、13時ごろから土煙が混ざった北風が吹くとか。そんな訳で洗濯物を取り込む。

NHK「サラめし」を見る。造船会社の昼飯風景を映っていた。メニューは鉄板を使った焼きそば。何年か前の朝ドラで見た風景だな。(^O^)/やまちんの初サラめしは、諏訪市役所の職員食堂だったかな。(^^;)

13時、温度は26度。日も翳って来たようです。30分、電線が風で揺れている。17分に千葉、19分に埼玉で地震があったようだ。怖いよね。

15時半現在、西の出窓の温度計は23度。外は突風です。明日の朝は寒いらしい。(-_-;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

缶はつぶせよ!

昨晩は全国のB級グルメを紹介する番組を見る。すきやき風うどんは作って食べてみたい。(^O^)/

Mg_1327_1

20時から「歌謡コンサート」を見る。

Mg_1327_2

クミコさんが「髪も指も唇も」を歌った。エンディング・ソングですね。(^^;)一度生で聴いてみたい。

Mg_1327_3

石川さゆりさんが椎名林檎さん作の歌を歌った。「林檎」の世界です。(^O^)/

Mg_1327_4

ヘイリーと三宅由佳里さんが「祈り~a prayer」を歌った。胸にジーンと来ました。その後、21時ごろ就寝。温度は14度。

0時ごろ眼が覚め、一時半頃までうつらうつら&ウトウト。

5時半頃眼が覚め、6時起きだす。温度は9度。朝食後、カンとビンを拾いながら捨てに行く。空気は冷えています。行くとコンテナ4個はすでに満杯。つぶせばもっと入るのに、と思う。やまちん、つぶせる缶はつぶしています。

戻ってKALDIの「ウーマンズハンド・フェアトレードブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。渡辺さんが代表を辞任した。でも渡辺さんが用立てたお金で、多くの当選した。その人たちの道義的責任はどうなるのだろう。

上毛新聞「温泉考座」。湯宿温泉が紹介された。ここは外湯に入ったことはあるが、まだ泊まったことは無い。静かな温泉地、連泊してまったりしたい。(^O^)/

暗殺される前、坂本龍馬が後藤象二郎に当てた手紙。NHKの番組内でお笑いコンビ「ばいきんぐ」が女性に街頭インタビューしたのがきっかけだったらしい。へえ~。放送は12日とか。見てみよう。(^O^)/

8時現在、西の出窓の温度計は13度。ちと寒い。W8.1のアップデートがあるのでやってみる。XPの最後のアップデートがあるらしい。またやるのかい。(^^;)

お昼はカレーライスを食べる。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ14時半、やっとXP機2台のメンタナンスを終える。温度は27度。暑い。(^^;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

アドレスがアドレスに

昨夕のニュース。増税で廃業する創業94年の、女性店主経営の豆腐店を紹介していた。大豆やパックの値上げに追いつけなかったとか。今の政権はこういう所も見て欲しい。「ほっとぐんま640」。新入生が一人の伊勢崎市境島小学校を紹介。授業風景を見たら、ん?見覚えのある男性教諭が見えた。同級生のN君かな。(^O^)/

その後「お試しか!」を見る。近大マグロを食べる企画。やまちんも食べに行きたい。(^O^)/でも銀座は遠い。その後、21時ごろ就寝。

22時40分ごろ眼が覚め、1時ごろまでうつらうつら&ウトウト。5時ごろ眼が覚めラジオを聴く。何処かで大きな地震があったらしい。その後、寝る。

6時過ぎ、眼が覚める。温度は8度。起きだして朝食。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。空気は少しひんやりする。戻ってKALDIの「ウーマンズハンド・フェアトレードブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。地震は新潟中部で震度4だったらしい。怖いよね。

坂本龍馬が暗殺前に後藤象二郎に当てた草稿が見つかった。やまちんも見てみたい。でも高知はいかんせん遠い。(^^;)

宝焼酎が大衆酒場をイメージした焼酎「ゴールデン」を発売した。ハイボールにするといいとか。何処かで探して買ってみよう。(^O^)/サントリーがビール「和膳」を発売する。こっちも飲んでみたい。(^O^)/

県はおっきりこみをPRするため、95店をHP上に紹介しているらしい。平打ち麺が好きなやまちん、地図を参考に行ってみるか。https://www.pref.gunma.jp/01/b0100152.html

ドメインに「.tokyo」が登場する。アドレスが本当に住所になってしまうがな。(^^;)1000〜2000円支払えば使用できるらしい。「.gunma」はいつになるのかしら。

Mg_1324_1

加藤紀子さんが出演するので「いっぷく」を見る。お天気キャスターで根本さんが出ていました。(^O^)/

9時半、湯都里へ行き温泉入浴をしに行く。いつものよに岩鼻、矢中の裏道を行く。到着して東屋でたばこを1服。55分、外扉が開いて中で待つ。立て看板に料金改定について書かれていた。3時間料金580円が626円になっている。580円に8%かかった価格になっている。ん、580円が本体価格だったのかしら?ちょっと疑問です。

脱衣所へ行き体重を計る。53.8キロ。浴室に入り体を洗い、内風呂に入り体を温める。露天の岩風呂に入る。風が気持ちいい。(^O^)/再び内風呂のはいり、脱衣所へ行く。バーコードキーを持った男性がウロウロしている。やっとロッカーを開けて「どこでもいいんですね」と。やまちん「ええ、そうですよ」と。

その男性、今度はキーをガタガタ回し始めた。「閉まらないなあ」と。やまちん行って「下のボタンを押してキーを回せば閉まりますよ」とやって見せる。一日一善です。(^O^)/

レジへ行く。20代前半と思える女性4人が受付をしていた。初めてだったのか料金内容が分からない様子。ご一緒に、と思ったがこっちは出来上がっています。(^^;)626円支払い退出。ビール「和膳」を買いに内山酒店へ向かう。

Mg_1324_2

到着して探す。しかし無い。焼酎「魔王」、「村尾」があったがどっちも16300円。手が出ません。(^^;)アピタへ行く。「和膳」と穴子とちくわ天、ガスマットを買って、12時少し前に帰宅。

Mg_1326

お昼はカレーうどんを作り食べる。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ

寒さも今朝まで、、かな。

Mg_1320_1

昨夕、肉じゃがを作る。具はジャガイモ、人参、アスパラ、ららん藤岡で買ったナンコツ入り豚ばら肉。味付けはめんつゆ。カリカリして当然ながら美味しい。( `ー´)ノ

19時から「モヤさま」を見て、「軍師官兵衛」を見て21時ごろ就寝。温度は10度。でも0時過ぎまでうつらうつら&ウトウト。

4時少し前眼が覚める。温度は5度。一時間ほどうつらうつら&ウトウト。寒いので寝る。夢を見る。

場所は前橋?仕事が終わったので、有村架純ちゃん似の女の子がいるカフェバーへ行く。カウンターに座り、寝不足だから早く帰ろうか、と思いながら生を飲む。するとその女の子が「やまちんさん、外に出て10数えたら中に入ってね」と言われる。何だかな~、と思いつつ外に出る。

向かいの店を見るとセブンイレブンの看板が出ている店があった。でも点灯されていない、閉店したのかな、と思ったが商品が陳列されている。10数え終わったので店内に入る。カウンターには大きなガラスの器に入った「あんみつ」があった。女の子「一緒に食べよう」と。嬉しいが生ビールにあんみつは相性が悪そう。(^^;)

しばらくしたら先程のセブンイレブンの女性店主が来て、「これを」とスイーツを置いて行った。食べ切れないので、店内にいた他の客と分けて食べることにする。生ビールとスイーツ、これも相性が悪そう。(^^;)

6時半頃眼が覚める。ちょっと嬉しいような、ちょっと気持ち悪い夢でした。(^^;)温度は6度。寒い。起きだして朝食。その後、KALDIの「ウーマンズハンド・フェアトレードブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

昨日の我がスワローズ。6回まで6-3とリード。しかし7回に3点、8回に6点、9回に4点を失点し、8-15で敗戦。今年も最下位かな。(^^;)

バレー。JT男子チームは3勝し、セミファイナルを一位通過。(^O^)/女子は入れ替え戦で上尾に2敗をしてしまい、2部に降格です。(-_-;)

山形新幹線に「足湯」を楽しめる車両が7月に登場する。乗ってみたいな。(^O^)/

3月中旬からカワチのチラシにティッシュペーパーとトイレットペーパーの広告が掲載されていない。物置に買いだめをしているので足りているが、、。もう目玉にならないのかしら。(^^;)

Mg_1320_2

今朝の浅間山方面です。8時現在、西の出窓の温度計はまだ10度。寒い。

朝日新聞「声」欄。「町内会 寄付金の慣例見直そう」と題する投稿が掲載された。町内会費の内、福祉関係の寄付、協力金・負担金を一切やめた所、町内会費2600円だったのが600円になったという。各地色々事情があるが、やまちんがいる地区も変な寄付金、負担金がある。来年、見直しの提案をしてみようか。

10時過ぎ、ニフティに電話して30日にauひかりを切って、5月1日からNTTひかりでの接続の変更申し込みをする。しかし色々説明があり、分からない点も多くあったので35分もかかってしまった。また「登録してある電話番号が違います」と。ニフティは1994年からのお付き合い。ちょっと憤慨する。

Mg_1322_1

11時半頃、立石のともや食堂へ行く。温度は15度。風は冷たい。到着、座敷に座りたいので「禁煙席」と言って座る。瓶ビールと、から揚げ定食ごはん少な目を注文。瓶ビールです。中瓶でした。(^^;)

Mg_1322_2

ごはん少な目のから揚げ定食です。それでもやまちんには多いです。携帯に電話が入った。「登録の電話番号を変更します」と。当然ながら了解する。インフォウェブからニフティに変わった時、登録の不備があったようだ。会計して帰宅。

16時、温度は25度。暑い。(^^;)

今日も天候不順

昨晩は旅番組を見る。美味しいカレーを求める旅。いわしカレー、カレー焼きそば、豊橋カレーは食べてみたい。その後、ラジオで野球中継を聴いて22時ごろ就寝。温度は10度。夜中に夢を見る。

前橋市内でミニ同窓会が開かれる。一次会が終わり外に出たら雪が少し積もっていた。冬用のタイヤを履いたKさんの車に乗り二次会場へ行く。しかしKさんは前橋の地理に疎く迷子になる。そしてひと周りして、前橋北口の変則五差路に出てしまった。(^^;)

3時半頃眼が覚め、ラジオ深夜便を聴く。昭和52年のヒット曲集。「すきま風」(杉良太郎)、「しあわせ未満」(太田裕美)、「気絶するほど悩ましい」(Char)、「夢先案内人」(山口)などが流れた。その後、寝る。

6時過ぎ眼が覚める。温度は9度。6時半起きだして朝食。その後、XPのノートパソコンを起動させ、最後のメンテナンスをする。しかしすごく時間がかかる。その間、KALDIの「ウーマンズハンド・フェアトレードブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

今日は「ひょっこりひょうたん島」が放送開始した日。当時、やまちん家にはテレビが無く、大家さんちのテレビで見ていたなあ。(-_-;)

桐生市は群大の片田教授を防災アドバイザーに委嘱した。モデル地区を一か所指定し、住民に洪水や土砂災害の危険個所など考えてもらうとか。やまちんの家の近くには烏川が流れ、昨年9月の台風の時は川の水の量が増え怖い思いをした。是非、藤岡市も片田教授を防災アドバイザーに迎えて欲しい。

バレー。JTの男子チームはセミファイナルを2勝とし決勝に進んだ。しかしJT女子チームは入れ替え線の第一戦を2-3で敗戦。今日、なんとか3-1で勝ってリーグ残留を決めて欲しい。

川野夏美さんの「悲別~かなしべつ~」。月刊「カラオケファン」によると「今月のカラオケ・ランキング1位」になったとか。(^O^)/次回、カラオケで歌ってくれよう。(^O^)/

Mg_1319

今朝の浅間山方面です。10時半現在、西の出窓の温度計は15度。背中がちと寒い。関東には寒気が入り込み、一日天候が不安定とか。(^^;)その後、XPのデスクトップを起動させて、最後のメンテナンスをする。

11時45分ごろ、雨が降って来た。慌てて洗濯物を取り込む。温度も17度から16度に下がった。雨はすぐ止んだ。お昼は味噌ラーメンを作り食べる。

13時から日曜バラエティを聴く。藤田恵美さんがゲストです。「ひだまりの詩」を歌唱。この歌は西村由起江さんのピアノコンサートにゲストで出演した時に聴いたことがあります、途中から野球中継も見る。解説者は今年から宮本さんが登場です。(^O^)/でも相手の阪神も我がスワローズも投手陣がピリっとしません。

その後、藤田さんは尾崎亜美さん作の「潮騒」、「ありがとう 人生」を歌唱。

寒の戻り~

昨夕の関口奈美さんのお天気コーナー。土曜の未明から日曜の朝にかけて雪が降るとか。あれれ、買い物は今日しておこうか。(^^;)

昨晩は大食い番組を見る。生姜の天ぷらは食べてみたい。その後、ラジオで野球中継を聴いて22時ごろ就寝。

2時半頃眼が覚める。温度は11度。4時ごろまでうつらうつら&ウトウト。

5時50分ごろ眼が覚める。温度は9度。寒い。(-_-;)起きだして朝食。新聞を取りに行ったら空気は冷えていた。戻ってKALDIの「ウーマンズハンド・フェアトレードブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

落雪を防ぐ塗装を沼田の会社が行っている。やまちん家もお願いしようか。落雪は怖いしな。でもお金が無い。(^^;)

上毛新聞「ひろば」欄。「歌声で被災地にエール」と題する投稿が掲載された。渋川で行われた南こうせつさん参加のコンサートの模様を伝えていた。その中で阿久悠さんの詩に、南こうせつさんが曲をつけた「愛よ急げ」という歌を紹介していた。気になったので動画を見てみる。https://www.youtube.com/watch?v=ffxEh6bUFUc

ネットのニュースを見たら「能年 蟹江死去『悲しい』」とあった。何処の蟹江さん?と思って記事を読んだら、朝ドラ「あまちゃん」で祖父役をした蟹江敬三だった。今夜放送の「おとり捜査官」にも出ているぞ。先月30日に亡くなったというが、信じられない気持ちです。本日は三陸鉄道全線復旧の日です。合掌。

Mg_1288

今朝の浅間山方面です。7時半現在、西の出窓の温度計はまだ11度。本当に寒の戻りです。(ーー;)8時半から永六輔さんの番組を聴く。

新町の自衛隊駐屯地で桜まつりをしているので出かけよう。9時半、日差しはあるが風は冷たい。ダウンジェケットを羽織って車を出す。
Mg_1289_1

新町図書館に到着して歩き出す。近くの幼稚園の桜です。

Mg_1289_2

通りに出て直進。

Mg_1289_4

普段はこの先をまっすぐ行くが、今日は北の入口から入ろう。脇道を左折する。

Mg_1289_6

歩いていたら、女性運転の車が凄いスピードで向かってきた。徐行しろよ!入口で持ち物検査。その後、中を歩く。

Mg_1289_11

こっちもサクラ並木です。

Mg_1289_20

出店です。普段より少な目な感じ。晩酌のつまみになれば、と思って見たがそれらしきものは無かった。残念。いつもは焼き鳥などがあったのだが、、。

Mg_1289_24

その後、南の出口から出て歩く。新町図書館へ行き、情報誌などを読む。ららん藤岡の近くにスープカレー専門のお店が出来たらしい。近いうちに行ってみよう。その後、退出してフレッセイ新町店へ行き買い物。

駐車場を出ようとゆっくり車を動かしていたら、女性運転の車がスピードを出して駐車場内を移動していた。徐行しろよ!その後、11時ごろ帰宅。お昼はパンを食べる。

ネットニュースで「男子バレー、名門JT再浮上」とあった。専売広島、日本たばこ、その後のJTと名前を変え、第一回から日本リーグに参加している唯一のチームです。ミュンヘン五輪では猫田、西本選手が活躍しました。しかし2部に落ちたことは無いが優勝は無い。今季はベスト4に残っている。是非、優勝してほしい。(^O^)/

Mg_1313_6

13時半、温度は18度。日差しはあるが、風が冷たいので寒く感じる。群馬テレビの歌番組を見る。あさみちゆきさんがゲスト。「愛染桜」のPVが流れた。そろそろ新曲が聴きたい。

16時からNHKラジオ「ふるさと自慢 うた自慢」を聴く。堀内孝雄さんとあさみちゆきがゲスト。「青春のたまり場」を歌唱。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

また出費かい

昨晩は大食い番組を見る。高速SAの名物を食べるという企画。横川SA上り線の「釜めし おやき」は食べてみたい。(^O^)/その後、ラジオで野球中継を聴いて21時ごろ就寝。

0時少し前に眼が覚め、ラジオ深夜便を聴く。加藤登紀子さんのインタビューだった。

デビュー当時はややアイドル路線だったが、歌が売れなくなり演歌路線を検討していたという。しかし自分に合わないと思い、高石ともやさんのマネージャーとひょんなことで知り合い、ギター弾き語りで学生集会で歌った。そこで披露したのが「一人寝の子守歌」。新聞で報道したのをスタッフが知り、レコーディンに至ったとか。

その後、1時ごろ就寝。5時少しすぎに眼が覚める。温度は14度。ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

6時半ごろ起きだして朝食。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。やや小雨です。戻ってコーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

日本年金機構から封書が届いていた。保険料払い込みの通知だった。今日払って来ようか。また出費の季節だわい。(^^;)

上毛新聞に各地の桜の名所の写真が掲載された。近い所では玉村の県女南のサクラ並木。散る前にちょっと見て来ようか。(^O^)/

外は小雨。8時半現在、西の出窓の温度計は17度。肌寒い。

9時15分ごろ出かける。群馬銀行新町支店へ行き、年金保険料を支払う。お金を下すとき、通帳記帳をしようとしたら受付不可。なんでやねん。窓口へ行って、払い込みと共に通帳記帳をお願いすると、「ATMで出来ますよ」と。知ってるわい!

窓口係の人が来てATMへ案内されるが3台とも使用中。「後でします!」、と。朝から家でトラブルがあったので、行員さんに八つ当たりをしてしまった。ごめんなさい。<m(__)m>原因は繰越済の通帳を持って来てしまったようだ。(^^;)手続きが終わり帰宅。

Mg_1287

10時、日が差している中、出かける。カワチへ行き、除草剤とハイボールなどを買って、ららん藤岡へ向かう。広場で陶器市をしているので見学。いつものような品揃え。ん?ちょっと違う造りの陶器があったので手に取る。

店員さんが「まだ出来立て、あまり出回っていません」、「銀を使っているので、レンジは禁です」など色々と説明する。仕方なく買うことに、、。(^^;)ロック、水割りに合うようだ。(^O^)/

肉の駅へ行き、チキンカツ、から揚げなどを買う。此処の揚げ物は美味しいのだ。(^O^)/その後、セブンイレブンへ行き、サラダチキンを買う。レジへ行ったら「ナナコカードいかがですか~」と。前回も言われた、煩わしいので作ってもらうことにする。ついでに多めに入金。(^^;)その後、帰宅。

お昼はカレーライスを食べる。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ「ゆるり旅」を見る。2012年の再放送で、一ノ関・平泉を紹介。レポーターは「たまえちゃん」。好きです。最近テレビで見ないが今、何をしているのかしら

13時少し過ぎ、雷鳴が聞えた。(^^;)大気が不安定なのかしら。洗濯物を軒下に移動する。朝から日が出たり、翳ったりしている。14時半頃雨が降って来た。

15時、晴れて強い日差しが出てきました。30分、温度は25度。暑くなって来ました。(^^;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

ヒマか?(角田課長風に)

昨晩は珍百景を見る。卒業生の人形を作る校長先生が紹介された。ちょっとほろりです。(^^;)20時から「きらめき歌謡ライブ」を聞いて21時ごろ就寝。

22時半頃、蚊が飛ぶ音に眼が覚める。なんて蚊だ!一時間ほどうつらうつら&ウトウト。

1時ごろ眼が覚め、ラジオを聴く。ハワイで55センチの津波が観測された。日本には来ないでね。(^^;)3時ごろまでうつらうつら&ウトウト。

5時半頃、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

6時半、起きだす。温度は14度。朝食後、KALDIの「ウーマンズハンド・フェアトレードブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。7時半頃から各地に津波が観測されている。被害が無ければいいが、、。

リンダ三世が初のアルバムをリリースした。応援したいですね。(^O^)/12日、イオン高崎でミニイベントがあるようだ。(^O^)/http://linda3.jp/

ホンダが時速187キロを出せる芝刈り機を開発した。何を考えているんだか。(^^;)「ヒマか?」(角田課長風に)と言いたい。

オーストラリアはクジラは食わないが、カンガルーは食べているとか。裁判にならないかしら。(^^;)

Mg_1284_2

9時から群馬テレビの歌番組を見る。川野夏美さんがゲスト。「悲別~かなしべつ~」のPVが流れた。次回、カラオケで歌ってくれよう。(^O^)/PV中の駅は関東の駅とか。(^^;)https://www.youtube.com/watch?v=Mji2kUaKBiw

Mg_1286

お昼はカレーうどんを作り食べる。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ13時現在、西の出窓の温度計は20度。曇っているので暖かくない。(-_-;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

やまちんも♪涙が、ぽろぽろり~♪

昨夕のNHKニュース。男性が交際している女性がミュージックファンということで、公演会場で劇団四季のメンバーと踊り、その女性にプロポーズした。女性は感涙だった。やまちんもほろり。

その後の「ほっとぐんま640」。群馬県在住のシンガーソングライターの理子さんが、気仙沼の小学校卒業生に「一緒」という歌を提供。卒業式に一緒にその歌を歌った。ここでもほろり。

Mg_1265_1

20時から「歌謡コンサート」を見る。森山愛子さんが「十九の春」を歌った。上諏訪にいた頃、よくリクエストした曲でした。(^O^)/

Mg_1265_4

小柳ルミ子さんが「来夢来人」を歌った。での昨日の場合、「春のおとずれ」か「桜前線」だと思うのですがねえ、、。(杉下右京風に)

南こうせつさんが島倉千代子の遺作「からたちの小径」を歌った。最後は涙で声が詰まった。やまちんも「ぽろぽろり~」でした。(^^;)その後、21時ごろ就寝。23時20分ごろ眼が覚め、1時半ごろまでうつらうつら&ウトウト。

4時45分ごろ眼が覚める。温度は10度。やや寒い。ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

6時20分ごろ起きだして朝食。その後、KALDIの「ウーマンズハンド・フェアトレードブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。2013年に県内の免許証返上者が1792人いた。もっといてもいいと思います。

小保方さん。調査委員会の報告に「承服できない」とコメントを出した。それだったら表に出て、何処までがちゃんとした研究だったのか説明して欲しい。久々にちょっとプンプン。(珠緒風に)

上毛新聞「商品トレンド」。寝具「エアウィーブ」を紹介していた。眠りの浅いのでやまちんも欲しい。(^^;)


Mg_1276

今朝の浅間山方面です。12時半現在、西の出窓の温度計は12度。ちょっとすっきりとしない天気です。

Mg_1277_2

9時半、近くのセブンイレブンへ出かける。途中の桜の名所です。

Mg_1277_4

花びらはこんな感じ。

セブンイレブンへ行き、生活費を下し、本のコーナーで大島優子ちゃんのグラビアを見る。ひし美ゆり子さんの袋とじの写真があった。見たかったが、、、。(^^;)

Mg_1277_5

ルーツを買って帰宅。

帰宅後、動画で「昭和浪漫」を聴いております。子供なのに見事な歌です。MDに録音しよう。(^O^)/https://www.youtube.com/watch?v=dbXWqS9F220

Mg_1283

お昼は鍋の残り汁を使い、煮込みうどんを作り食べる。食べる時に刻みネギ、揚げ玉、かんずりを添える。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

4月になれば、やまちんは、、、。(S&G風に)

あまり変わりません。変わらなければと思うのですが、、。(^^;)

20時から「家族に乾杯」を見る。安曇野市がロケ地。安曇野の事ならお任せください、と思ったら旧三郷村だった。此処は担当区外だったのでよく分かりません。(-_-;)

戸隠流の細打ちの蕎麦店「鷹匠」さんが紹介された。食べてみたい。(^O^)/近くに「一日市場」という駅がある。読み方は「ひといちば」、ちょっと怖い。昔、何があったのかしら。(^^;)

その後、21時ごろ就寝。22時半頃眼が覚め、一時間ほどうつらうつら&ウトウト。

6時少し前に眼が覚める。温度は11度。やや寒い。起きだして朝食。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。空気は冷たい。(-_-;)戻ってKALDIの「ウーマンズハンド・フェアトレードブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

南極海の調査捕鯨に中止命令が出た。たまにはクジラ肉を食べてみたいと思っていますが、欧州人にはその気持ちは分からないか。(-_-;)。鯨肉は日本の食文化なんですが、、。

高崎ビブレが38年に幕を閉じた。以前はニチイだったかな?このお店には何回か行ったが買い物はしていなかった。跡地は16年春にイオンが出店するとか。(^O^)/

桐一。疲労のためか、普段は見ないエラーや野選、キャッチャーのパスボールがあり、10回の裏サヨナラ負けでした。夏に期待しましょう。(^O^)/あ、前橋育英も、、。

Mg_1261

今朝の浅間山方面です。8時半現在、西の出窓の温度計はまだ12度。やや寒い。

今日は散髪のため湯都里へ出かける予定、今日から消費者税が8%になる。湯都里の料金はどうなるのかしら?9時半、出かける。

いつもの岩鼻、矢中の裏道を行く。気になるお店「魚喜」の前を通り、50分、湯都里に到着。東屋へ行き、たばこを2服。55分、外扉が開いて、やまちんのラッキーナンバー「15」に靴を入れて長椅子で待つ。

10時、内扉が開いて受付。今日はメンズデーです。(^O^)/すぐ髪切り処へ行く。一番乗りでした。(^O^)/いつもの男性理容師に写真を見せて目を閉じる。2,3世間話をする。散髪終了して脱衣所へ行く。体重は53.5キロ。(^^;)

体を洗い、内風呂に浸かる。いつもよりやや温いかな。露天の岩風呂に入る。こっちは丁度いい温度。(^O^)/その後、内風呂の寝湯に浸かる。しかしいつも冷たい枕は冷たくなかった。残念。スチームサウナへ行く。こっちは前回よりも熱かった。(^^;)

脱衣所へ着替えて、11時5分ごろ会計、1708円支払う。今までより78円高かった。ま、仕方ないか。

Mg_1262

その後、アピタへ行き買い物。限定のビール、温素の入浴剤、パンなどを買って、11時45分ごろ帰宅。

16時現在、西の出窓の温度計は27度。穏やか日です。(^O^)/

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »