« いけずな役 | トップページ | 花散らしの雨か~ »

今日も天誅?

昨晩は19時半頃布団に入り、ラジオで野球中継を聴く。そして20時半頃就寝。

22時ごろ眼が覚め、ニュースを聴いて23時ごろ就寝。

4時半頃眼が覚め、「走れ歌謡曲」を聴く。「思い出はいっぱい」(H₂O)、「のぞみ酒」(杜このみ)などが流れました。その後、NHKラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

6時過ぎ、起きだす。温度は11度。やや寒い。朝食後、KALDIの「スプリング・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

我がスワローズ。新人の西浦選手のプロ初打席、初本塁打などで9-1で勝利。新人の開幕戦でのプロ初打席、初本塁打はセリーグ初とか。幸先いいぜよ!(福山雅治風に)

高校野球。佐野日大は館林出身の小泉選手のサヨナラヒットで勝利しました。(^O^)/次も活躍して惜しい。(^O^)/

香港の吉野家。「福島県産なし、安全」というポスターを貼っていたとか。商売を考えての行為だと思うが、日本人として恥ずかしい。(-_-;)

7時半現在、西の出窓の温度計は13度。背中が寒い。焼酎「天誅」が残し少なくなったので買いに行こうか。

朝ドラ「ごちそうさん」。カレーを食べるシーンがあった。またワタナベカレーのルウを使って作ろうか。(^O^)/ラストは悠太郎さんが帰ってきました。朝ドラはハッピイエンドがいい。(^O^)/

8時半から永六輔さんの番組を聴く。永さんはぎっくり腰になったらしい。笑うと痛いとか。やまちん、すごく分かります。

9時40分ごろ、前橋へ出かける。前橋長瀞線を北上、高駒バイパスに出る。右折して直進。ラーメン「山岡家」の前を通る。ここはお腹が空いても入りません。(-_-;)立川運輸物流センターの建物が見えたので左折。ん?前回と雰囲気が違う。道を一本間違えたようだ。あちこち曲がって広瀬町の通りに出る。

Mg_1254

きくや酒店へ行き、「天誅」と「白玉の露」を買う。清酒「真澄」があったがこれは次回に。(^^;)その後、ベイシアモールへ向かう。

TUTAYAへ行き、本を読んだりCDコーナーへ行ったりする。その後、ベイシアへ行く。明日は大雨なので買い物をする。ついでにケンタへ行き、フライドフィッシュとチキンを買って、12時少し前に帰宅。

お昼はどん兵衛蕎麦を食べる。桐一。延長15回1-1で新庄と引き分け再試合です。(^^;)午後、KALDIの「ウーマンズハンド・フェアトレードブレンド」を飲みながらぼ~としております。(^^;)

16時現在、西の出窓の温度計は25度。穏やかな日です。(^O^)/

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« いけずな役 | トップページ | 花散らしの雨か~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« いけずな役 | トップページ | 花散らしの雨か~ »