« ♪春は名のみの~♪ | トップページ | 春は近い »

朝の湯たんぽ

昨晩は「お試しか!」を見る。「俺のフレンチ」のベスト10を当てるというもの。やまちん、よく分かりませんでした。20時から「Q様」を見る。若村麻由美さんがゲスト。好きです。(^O^)/

その後、21時ごろ就寝。温度は4度。寒い。22時半頃眼が覚め、24時ごろまでうつらうつら&ウトウト。

3時過ぎに眼が覚め、ミュージックナビを聴く、「明日、春が来たら」(松たかこ)が流れ、40分「きらり青春 ちゆ喫茶」を聴く。「愛染桜」が流れた。この歌は見切って明るい新曲を出した方がいい。その後、寝る。夢を見る。少々長いが、、。

ある月末の日。当日分の日計表が出ていない。出力画面を見たらまだ出していない様子。それでは、端末の前に座るが画面がいつもと違う。あれこれやってやっと出力が出来た。ふと部屋の端っこを見たら、上司と数人が集まってひそひそ話をしていた。

同僚に聞いたら新任の上司がコンプライアンスに厳しいらしく、今やっている○○賭博が見つからないか心配しているとのこと。やまちん「バレなければいいじゃん」と。そこへお得意が来た、「娘の誕生日祝いをするから来て」と。やまちん「それじゃあ、ビール6本買って行きます」と返答。

終業して酒屋へ行くが何処も閉店。駅近くの店は行くがウイスキーしかない。人に聞いたら「カワチが開いているよ」と。行ってみたら6畳に広さの売り場が3つ。何故かひな人形が飾られていた。イトーヨーカ堂へ行くと閉店セール、しかしメンバーしか買えないらしい。仕方なく駅の向こう側へ行ったら、もの凄い広場に出た。向こうへは2、300Mもある。後ろを見たら大きな駅ビルが建っていた。疲れがどっと出て来た。

6時少し過ぎ眼が覚める。温度は0度。寒い。起きだして朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。県内の避難者はまだ1529人もいるとか。復興はいつになるやら。やはり東京五輪は要らないよな。(-_-;)

大雪で落ちた高崎のアーケード街。通行制限になっているようだ。こちらの復興もまだですね。(^^;)

「ごちそうさん」にチンピラ役で波岡一喜さんが出演した。好きな役者さんの一人です。(^O^)/

ぐぐっと群馬観光キャンペーン。10月~12月の前年比は3.7%の増加とか。探検隊の藤岡隊長にも頑張ってもらいましょう。http://kikaku.pref.gunma.jp/gunma-tanken/

今年に入ってから寝る時に湯たんぽを使っている。寝る時は温かくていいが、朝は冷たくなっていて邪魔くさい。

Mg_1168

今朝の浅間山方面です。8時半現在、西の出窓の温度計は4度。手が冷たい。9時半,温度は6度。湯都里へ出かける。

Mg_1169_1

いつもの岩鼻、矢中の裏道を行く。先週、事故があった交差点を注意して通過。赤城山です。寒い訳です。(^^;)その後、50分少し前に到着。東屋でたばこを2服。常連の方と世間話をする。55分、外扉が開いて長椅子で待つ。

10時、受付開始。今日も岩盤浴に入ることにする。脱衣所へ行き体重を計る。53.5キロ、最近少な目です。(-_-;)その後、内風呂に入り、露天へ行く。壺風呂は丁度いい温度。屋根付きの檜の露天は熱め、いつもの大岩風呂はやや温めでした。脱衣所へ行くが、隣の列のロッカーを使っている人がいた。お互い邪魔くさいだろう。その隣の列のロッカーは空いていた。(-_-;)

40分、2階の岩盤浴室へ行く。仰向けに寝る。体が冷えているのかなかなか汗が出てこない。しばらくして、うつ伏せになる。汗が少し出て来たので出る。時間は11時25分、45分も入っていた。(^^;)その後、サウナに入り汗を出す。最初からこっちで良かったかしら。(^^;)内風呂に入り、着替えて12時10分ごろ980円支払い退出。

内山酒店へ行く。焼酎「魔王」はあったが6780円、臨時収入があったら買おう。ビールとつまみを買って、12時40分ごろ帰宅。

Mg_1171

お昼は「金の麺」を食べる。スープはあっさりとして美味しいが、縮れ麺はほどけにくかった。13時半現在、西の出窓の温度計は11度。日差しがあるので暖かく感じる。(^O^)/

15時、16度。暖かい。(^O^)/

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« ♪春は名のみの~♪ | トップページ | 春は近い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

春が近づいている感じはしますが、朝晩はまだちょっと寒いですね。
昔は湯たんぽでしたが、今は電気毛布で、まだまだ手放せません。
こちらは、家周りは、田も畑も雪で覆われています。
3月も半ばになり、これからだんだん暖かくなっていって欲しいですね。
♪「愛染桜」が似合う季節になってきました。NHK歌コンに出演するのは「今でしょ」なんですがねぇ。

杉やんさん
こんにちは。こちら上州南部。晴れていますが、温度は13時現在、11度と低いです。(^^;)でも雪はほとんど解けて無くなりました。(^O^)/

ちゆきさん、そろそろ手拍子が入る明るい新曲が欲しいですね。(^O^)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ♪春は名のみの~♪ | トップページ | 春は近い »