« 弥生か~ | トップページ | 眠い »

雪は降らず、、

昨晩は19時から「モヤさま」を見て、「軍師官兵衛」を見て21時ごろ就寝。

1時半ごろ眼が覚める。温度は7度。一時間ほどうつらうつら&ウトウト。5時少しすぎに眼が覚める。。

6時半頃眼が覚める。温度は6度。起きだして朝食。その後、土居コーヒー「パプアニューギニア シヘレニ農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

大雪の被害。車のワイパーが折れていたケースが多いという。やまちんも松本、沼田にいた頃は凍結防止にワイパーを立てていた。今回はそのワイパーに雪が積もり折れたらしい。隣家ではサンルームの屋根が落雪でヒビが入り、業者が来て修理していた。

県は「群馬探検隊」の隊長に藤岡弘さんを任命した。県内を探検してもらうとのこと。群馬テレビでその模様を放送して欲しい。(^O^)/変な動物はいないと思うが、、。(^^;)

上毛新聞「ひろば」欄。「約束守りたい 家庭のゴミ出し」と題する投稿が掲載された。投稿者が当番で立っていたら、50代の女性がボーリングボールを持って来た。投稿者も処理が分からないので置いて行って貰い、処理業者が処理出来ず置いて行ったら、自分で処理をするようにお願いした。しかしボーリングボールはそのまま。女性も持っ行かないとか。結局投稿者が処理をしたと言う。やまちんの近くにもルールを守らない人がいる。どうしたものか、、、。(^^;)

イオンが環境に配慮したサーモンを発売した。上里のイオンで探して買ってみよう。(^O^)/

Mg_1140

西上州の山々。雪をかぶっています。心配していた平野部では降りませんでした。(^O^)/8時現在、西の出窓の温度計は8度。湿っぽい寒さです。風は冷たい。(-_-;)

9時40分、出かける。通りに出て右折しようとしたがなかなか出られない。すると右から来たトラックが停止してくれた。♪感謝です~♪(「鮨屋で、」風に)

万寿屋へ行きガソリン補給。145円、24.69リットル。もっと安くならんかなあ。(^^;)その後、群馬銀行新町支店へ行き通帳記帳。ATMを操作していると、子犬を連れた女性が隣に来た。悪くはないが子犬でも外に繋いでね。可愛かったが、、。(^O^)/

その後、上里イオンへ向かう。バイパスに出る。笛木町交差点付近に出来た、ファミリーマートを確認。やまちんはあまり使わないだろう。(^^;)その後、イオン上里に到着。

Mg_1141

イベント情報を見たら、23日(日)に相川七瀬さんが来るらしい。来てみるか。(^O^)/その後、店内を散策。KALDIでサービスコーヒーを飲む。その後、スプリングブレンドを買う。その後、ベルクを散策。CMに出ていた「生アトランティック・サーモン」が並んでいた。次回、買ってみよう。その後、少し買い物をして、11時ごろ退出。その後、11時20分少し前に帰宅。

Mg_1142

お昼は「マルちゃん正麺 醤油味」を作り食べる。13時現在、西の出窓の温度計は11度。外は冷たい風が吹いています。日が差したり、翳ったりの一日。

Mg_1143

浅間山がやっと顔を出しました。

14時半現在、西の出窓の温度計は13度。日差しはあるが、空気は冷たい。そんな午後のひと時、KALDIの「スプリング・ブレンド」を飲みながらを飲みながら、由起江さんの「フレデリック・バックmeets西村由起江」を聴いております。

一昨日、テレビでスタジオ・ジブリの高畑勲監督を特集していた。その中で昨年12月に亡くなったフレデリック・バックさんが紹介され、最新作「かぐや姫物語」をフレデリック・バックさんに見てもらった。亡くなる8日前だったという。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 弥生か~ | トップページ | 眠い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 弥生か~ | トップページ | 眠い »