« なんて蚊だ! | トップページ | 午後は雨? »

今日も花粉が飛ぶ

昨晩はNG大賞を見て21時ごろ就寝。温度は17度。気持ち悪いほど暖かい。(-_-;)0時半頃までうつらうつら&ウトウト。

6時少し前、眼が覚める。温度は9度。暖かい。起きだして朝食。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。風はやや冷たい。戻ってコーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。眼がしょぼしょぼする。(^^;)

上毛新聞一面に今年度で閉校する、旧子持村上白井小の卒業風景の写真が掲載された。今後は中郷小に統合されるというが、通学するには遠いよな。(ーー;)

上毛新聞「食彩ぐんま」。神津牧場のソフトクリームが紹介された。「神津牧場」、名前は小学校の頃から知っているが一度も行ったことが無い。

昨日のお昼のニュースで「高崎市で立てこもり事件が発生」と知らせていた。場所は下之城町。近いじゃん。怖いじゃん。(^^;)

JTは豆乳を使った「ビーンズ・ビーンズ豆乳カフェ」を発売した。何処かで探して飲んでみよう。

8時半現在、西の出窓の温度計は12度。花粉が飛んでいるよなあ。(^^;)朝のひととき、「昭和浪漫~第二章~」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=iNb5eBqpL68

9時15分、出かける。ファミブへ行き、たばこを1服。30分開店してDVDコーナーへ行き、「「人生いろどり」、「ドリーム・ハウス」を借りる。「奇跡のりんご」、「さよなら渓谷」は貸し出し中。仕方なくTUTAYAへ行く。しかし両作品ともまだ最新作扱い。いつになったら準新作になるんだ。その後、帰宅。

親を石川医院へ連れていく。今日は2人待ち。今日は野球談議無しで診察。会計して帰宅。11時半現在、西の出窓の温度計は18度。暖かいが体が付いて行かない。(^^;)11時半から桐一VS今治西の試合を見る。

Mg_1238_1

お昼は豚汁の残り汁を使い、煮込みうどんを作り食べる。麺はきし麺です。

Mg_1238_2

食べる時に刻みネギ、揚げ玉、かんずりを添える。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ桐一、5-1で今治西に勝ちました。(^O^)/午後、DVD「人生いろどり」を見る。

吉行和子、富司純子、中尾ミエ、平岡祐太、藤竜也、蛍雪次郎、戸次重幸、キムラ緑子、佐々木すみ江、村川絵梨、大杉連

徳島県中部の山間にある町、上勝町。その町の農協で働く江田は、冷害で打撃を受けたみかんの代わりなる作物を、農家に提案していたが上手くいかなかった。ある日、市場の帰りに寄った店で、女の子が葉っぱをハンカチで包んでいたのを見る。それをヒントにして「葉っぱビジネス」を思いつく。

なかなか味のある作品でした。(^O^)/

14時、25度になりました。でも雲が出て日が陰ってしまいました。(^^;)15時、日が出てきて28度です。(-_-;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« なんて蚊だ! | トップページ | 午後は雨? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« なんて蚊だ! | トップページ | 午後は雨? »