« 今日も天誅? | トップページ | 接続詞かよ!(三村風に) »

花散らしの雨か~

昨夕、「白玉の露」を飲んだ。「天誅」よりもすっきり感があってこちらも飲みやすい。(^O^)/

18時半からクイズ番組見たり、歌番組を見たり、女子フィギアを見ながら過ごす。クイズ番組に出た「ごちそうさん」でげん太役の俳優さん、瀬古さんによると箱根駅伝で出たらしい。女子フィギアは浅田選手が自己最高の得点で優勝しました。これが見納めかしら。(^^;)その後、21時ごろ就寝。温度は18度。

0時ごろ眼が覚める。バイパスからバイクの爆音が。寝てろよ!(三村風に)その後、1時ごろ就寝。5時20分ごろ眼が覚める。温度は15度。外は小雨。

6時、起きだして朝食。その後、KALDIのウーマンズハンド・フェアトレードブレンドを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。前橋で開花宣言があった。明日近くの桜の名所へ行ってみようか。(^O^)/

朝ドラ「ごちそうさん」に「げん太」役で出演した和田正人さん。調べたら02年の箱根駅伝で日大の選手として復路9区を走り、区間5位の記録で走ったらしい。へえ~。http://www.mars.dti.ne.jp/~takefuku/ekiden/02/02hakone.html

都環状道路2号線が開通した。映像を見たら虎の門ヒルズの右側に、屋上にヘリポートがある建物が見えた。元勤務先の本社ビルだった。もう近くまで行くことはありませんが、、。(^^;)

赤城自然園がNPO法人森林セラピーソサイエティから森林セラピー基地に認定された。季節がよくなったら行ってみよう。場所は分かっている。(^O^)/

みんなの党の渡辺さん。融通してもらったお金について「熊手を買うのに使った」と言っている。以前「還元水に使った」と言っていた閣僚がいたよな。(^^;)

7時半現在、西の出窓の温度計は16度。背中が寒い。外は小雨。あまり強く降らないでね。桜が散ってしまうから。(^O^)/

Mg_1255

9時少し過ぎ、宅配が来た。ワタナベカレーだった。また美味しいカレーを作ってくれよう。(^O^)/その後、YouTubeの「昭和浪漫」をMDに録音する。次回、カラオケで歌ってくれよう。(^O^)/https://www.youtube.com/watch?v=iNb5eBqpL68

Mg_1256

お昼はラーメンを作り食べる。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ12時少し前、朝から霧雨だったが、雨が降りだした。

「のど自慢」を見る。長野県須坂市からの中継。五木ひろしさんが出演し、新曲「桜貝」を歌った。でもこの場合「千曲川」でしょ。放送後のアトラクションで歌ったと思うが、、。

16時過ぎ、雨も止んで晴れ間が出てきました。(^O^)/桐一、広島新庄高校に4-1で勝利しました。(^O^)/
カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 今日も天誅? | トップページ | 接続詞かよ!(三村風に) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日も天誅? | トップページ | 接続詞かよ!(三村風に) »