« 朝の湯たんぽ | トップページ | 今日は春雨かしら? »

春は近い

昨晩は「家庭の医学」を見る。ひざ痛を悪化させた男性が紹介された。ファーストオピニオンでは変形性関節症だったが、セカンドオピニオンでリン不足が原因と分かった。

やまちんも寝がえりをうつ時、膝が痛む時がある。血液検査票を見たら「Ca」、「無機リン」の項目があった。5月に血液検査の予定だが、この二つも追加検査してもらおう。

頻尿の女性が紹介された。やまちんも頻尿、残尿感がいつもある。この二つがある人は前立腺肥大症の疑いがあるらしい。困ったものです。その後、21時ごろ就寝。

23時半頃眼が覚め、3時半頃眼が覚める。当然排尿です。(^^;)ラジオ深夜便を聴く。トワ・エ・モア特集。「旅立ちの時に」、「虹と雪のバラード」が流れました。

6時過ぎに眼が覚める。温度は2度。天気予報だと気温が上がるらしい。(^O^)/起きだして朝食。その後、土居コーヒー「スプリング・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。小保方さんのSTAP細胞。危機らしい。(-_-;)

俳優の織田裕二さんがバイク事故で軽傷とか。管轄は警視庁中央署、湾岸署だったら話題になったのだが、、。(^^;)

セーブオンで昨年「キング・オブ・パスタ」で優勝したバンビーナのパスタを発売した。近くのお店で探して買ってみよう。(^O^)/

8時半現在、西の出窓の温度計は6度。朝は寒い。(^^;)それでも今日は4月上旬の陽気とか。春一番はいつごろ吹くのかしら。(^O^)/ただ「春一番」を聴くと切なります。(-_-;)

9時、市川由紀乃さんが出演するというので「悠々ワイド」を聴く。でも出てこない。すでに出たのかしら。(^^;)

Mg_1172

10時少し過ぎ、出かける。セブンイレブンへ行き生活費を下し、新町図書館へ行きCD2枚を返却。その後、立石のセーブオンへ行く。話題の希少糖が入っているソーダ、バンビーナのパスタがあったので買う。その後、帰宅。

12時少し過ぎ、やっと市川由紀乃さんが登場。「桟橋時雨」、「流氷波止場」が流れた。お昼はバンビーナの「榛名鶏の塩麹あんかけスパゲッティ」を食べる。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ

13時半現在、西の出窓の温度計は17度。暖かい。(^O^)/

昨日の上毛新聞「生活けいざい」。渋川市赤城町の丸福ホルモンさんが紹介された。17号から大正橋を渡って、左折して右折して上がった所にあるようだ。雪の心配が無くなったら行ってみよう。尿酸値は忘れて、、。(^^;)

14時、温度は20度。(^O^)/16時、22度。(^O^)/

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 朝の湯たんぽ | トップページ | 今日は春雨かしら? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝の湯たんぽ | トップページ | 今日は春雨かしら? »