« 今日も花粉が飛ぶ | トップページ | 余計、出不精に »

午後は雨?

Mg_1240_1

昨夕、具材が揃っていたので豚汁を作る。

Mg_1240_2

食べる時に春菊、唐辛子を添える。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ

Mg_1240_3

20時から「歌謡コンサート」を見る。水田竜子さんが出演。一度お会いしたい。(^O^)/その後、21時ごろ就寝。温度は19度。

0時ごろ眼が覚め、ラジオを聴く。国会中継、NHKの予算案の審議(録音)だったようだ。質問に立った自民党の議員さん、NHK会長を擁護する発言をした。安倍総理へのヨイショだな。(^^;)その後、1時ごろ就寝。

5時少しすぎに眼が覚める。温度は13度。ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

6時過ぎ、起きだして朝食。その後、カンとビンを拾いながら捨てに行く。寒くない。戻ってKALDIの「スプリング・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。「新社会人が選んだ理想の上司」。堺雅人さんが3位に入った。上司が半沢直樹のような人だったら部下は苦労するぞ!

上毛新聞「美術館の存在理由」と題する記事が掲載された。前橋のアーツ前橋を紹介していた。ここは近いうちに。、。(^^;)

昨日の桐一。選抜は23年ぶりの勝利だったようだ。次は広島の新庄高校が相手。いい試合をしてほしい。出来れば勝って欲しい。(^^;)

Mg_1240_4

今朝の浅間山方面です。8時現在、西の出窓の温度計は16度。曇っているので肌寒い。

朝ドラ「ごちそうさん」。♪勝ってくるぞと、勇ましく~♪と歌うシーン。悠太郎さんがいないのでハモッていました。(^^;)

Mg_1247

10時、パイプたばこを買いに玉村のヨークマートへ出かける。途中、万寿屋へ行きガソリン補給。149円、26.85リットルで4000円、もっと安くならんかなあ。(^^;)

ヨークマートへ到着して「パイプたばこはありますか?」、店員「ロックンチェアしかありません」、「それでいいです」と。ロックンチェア、懐かしい名前。やまちんが専売公社に入った時にすでに販売されていました。その後、買い物して帰宅。

Mg_1248

お昼は焼きそばを作り食べる。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ

朝ドラ「ごちそうさん」。キャストに「春やす子」とあった。漫才の「春やす子」かな、と思って見ていたら、街頭インタビューを受けていた女性のようだ。希子訳の高畑充希さん、来週の「歌謡コンサート」に出演する予定とか。(^O^)/

15時半頃、雨が降って来た。温度は21度。

夕方のひととき 焼酎「天誅」を飲みながら「昭和浪漫」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=iNb5eBqpL68

次回、カラオケで歌ってくれよう。(^O^)/あ、「天誅」も買っておかねば、、。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 今日も花粉が飛ぶ | トップページ | 余計、出不精に »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「ごちそうさん」、面白いですね。
見慣れてくると、前作よりは「イイかも」と思っちゃたりします。
悠太郎さん、ここんとこ出演していません。ドラマ上、しょうがないですが、もうすぐ終わりになります。どんな夫婦の結末になるんでしょう。

杉やんさん
こんにちは。
朝ドラ「ごちそうさん」。今日を含めあと3回になりましたね。悠太郎さんが戻って、ハッピイエンドで終わってほしいです。(^O^)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日も花粉が飛ぶ | トップページ | 余計、出不精に »