« なんて場所だ!(バイキング風に) | トップページ | 今日も花粉が飛ぶ »

なんて蚊だ!

Mg_1231_1

昨夕、先日作った豚汁にコンニャク、厚揚げ、さつまいも、焦がしネギを加える。

Mg_1231_2

食べる時に春菊、唐辛子添える。当然ながら美味しい。(^O^)/満足です。(^O^)/

19時から「モヤさま」を見て、「軍師官兵衛」を見て21時ごろ就寝。温度は8度。でも眠れずうつらうつら&ウトウト。

0時ごろウトウトしていた頃、蚊が飛ぶ音で眼が覚める。フマキラーを「シュッシュ」してなんとか寝る。それにしてもこの時期に蚊なんて、、。(-_-;)

3時、眼が覚めラジオ深夜便を聴く。タイトルに「日記」がつく歌特集、「古い日記」(和田アキ子)、「初恋日記」、「青春日記」(藤山一郎)、「哀愁日記」(初代コロンビア・ローズ」、「からたち日記」(島倉千代子)、「小さな日記」(フォーセインツ)、「白樺日記」(森昌子)などが流れました。4時ごろ寝る。

6時少し過ぎ眼が覚める。温度は7度。起きだして朝食。その後、KALDIの「スプリング・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

大相撲。綱取り目指す鶴竜が、両横綱を破った琴奨菊に買った。その結果、14勝1敗で鶴竜が初優勝し、次の場所は横綱になる予定だ。今場所の鶴竜は重心が安定していたように思える。来場所は3人のモンゴル出身の横綱が誕生する。でも日本人の横綱が居て欲しい。(-_-;)「Japanese only」と書きたくないが、、。

長崎市の教育委員長がいじめ問題について、校長室で数人の保護者の前で「早く片付くといいですね」と言ったらしい。困った教育者です。(-_-;)

プロ野球オープン戦が終了した。我がスワローズ、1勝しか出来ませんでした。こちらも困ったものです。(-_-;)

群馬探検隊。第三話が更新されました。(^O^)/http://kikaku.pref.gunma.jp/gunma-tanken/

相川七瀬さんのブログが更新されていた。相川七瀬さんの写真の位置くらいで聴いていました。また生で聴いてみたい。(^O^)/http://ameblo.jp/hikarinomi11/

Mg_1231_3

今朝の浅間山方面です。8時現在、西の出窓の温度計は10度。今日は4月中旬の陽気とか。(^O^)/

Mg_1234_1

9時半、不足分だった薬をに新町へ出かける。途中、セブンイレブンへ行き、CD2枚を受け取る。ついでにルーツを買う。その後、新町駅前のひまわり調剤薬局へ薬を貰う。その後、帰宅。

Mg_1234_2

先程セブンイレブンで受け取った川野夏美さんの「悲別~かなしべつ~」と、新沼謙治さんの「ふるさとは今もかわらず」を聴きiPodに入れる。次回、カラオケで歌ってくれよう。(^O^)/

Mg_1237

11時少し過ぎ、温度は16度。春秋用のジャンパーを羽織って万久馬へ出かける。今日はランチ最終日。到着して日替わり「刺身定食」を注文。ご飯がやや柔らかかったが、まあいいでしょう。(^^;)その後、帰宅。

13時現在、西の出窓の温度計は20度。暖かい。トレーナーを脱ぐ。(^^;)15時、25度になりました。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« なんて場所だ!(バイキング風に) | トップページ | 今日も花粉が飛ぶ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« なんて場所だ!(バイキング風に) | トップページ | 今日も花粉が飛ぶ »