« 日差しは春ですが、、 | トップページ | ♪春は名のみの~♪ »

花粉が怖い

昨晩は旅番組を見る。タクシーで東京から鹿児島県佐多岬へ行くというもの。登呂遺跡が出て来た。中学2,3年の時に行ったよな。レポーターの元AKBの女性、大津と大間を間違えたいた。(^^;)

泊まりは雄琴温泉。石和、山代・山中・片山津と並び日本3大H温泉の一つ。やまちん石和、山代・山中・片山津は行ったことがありますが、ソノ場所へは行っていない。他の人は行ったようですが、、。(^^;)

名古屋の味噌きし麺、やまちんの味噌煮込みうどんと食べて比べてみたい。(^O^)/乗車したタクシーが鈴鹿サーキットを走った。やまちんも一度は走ってみたい。その後、21時ごろ就寝。

22時半頃眼が覚め、1時ごろまでうつらうつら&ウトウト。4時半頃眼が覚める。温度は3度。ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

6時少し過ぎ起きだす。温度は2度。朝食後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。震災時、花巻空港に集まった全国の防災ヘリ。有効に使っていなかったようだ。今後、こういうことは無いようにしてもらいたいものです。(-_-;)

上毛新聞の紙上写真展の写真が掲載された。銀賞「雪さらし」はかんずりの製造風景のようだ。(^O^)/

女子バレー。JTマーヴェラスは11連敗後、3連勝です。(^O^)/新人の田中選手の加入が大きいのかしら。(^O^)/現在7位だが6位を目指した頑張って欲しい。(^O^)/

Mg_1162

今朝の浅間山方面です。8時現在、西の出窓の温度計は5度。春はまだ遠いですが、そろそろ花粉の季節です。(^^;)

8時45分、とりせんへ買い物に出かける。到着してたばこを2服する。9時、開店して買い物。レジは可愛い子が担当。(^O^)/その後、ららん藤岡へ行く。広場ではイベントの準備。「工女娘とぐんまちゃん」のステージのようだ。時間があれば見たいのだが。

テントが張ってあったので行く。北茨城の海産物のお店だった。500円の一夜干しのあじがあった。帰りに買おう。野菜直売所へ行き、野菜を買い、一夜干しのあじを買って車に戻る。

Mg_1163

小学校入口に歩道橋が出来るようだ。いいことです。(^O^)/その後、帰宅。ベイシア南モールへ向かう。TUTAYAへ行き、松井玲奈さんのグラビアを見たり、野村克也さんの本や高代さんの本を、ついでに柳家紫文の記事が掲載されているサライを読む。

ベイシアへ行き、デニムのジーンズやヤマザキのランチパック、ハイボールを買い、ケンタでフライド・フィッシュやチキンを買って帰宅。お昼はチキン、ランチパックを食べる。

光回線の契約トラブルが4万件もあるという。やまちんもauで一万円キャッシュバックがあると言われたが、NTTの解約金9000円も徴収された。

13時からNHKの震災特集を見る。30分現在、西の出窓の温度計は14度。少し暖かい午後のひと時、熊谷育美さんの「雲の遥か」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=suri4Y9XgPY

さて今日から寒波が居座るとのこと。嫌だなあ。(^^;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 日差しは春ですが、、 | トップページ | ♪春は名のみの~♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 日差しは春ですが、、 | トップページ | ♪春は名のみの~♪ »