« また雪? | トップページ | 雪は降らず、、 »

弥生か~

昨晩は旅番組を見る。6万円で4泊で東北を巡るというもの。五能線に乗って不老不死温泉に入りたい。蔵王の樹氷も一度は見てみたい。(^O^)/その後、21時ごろ就寝。温度は10度。暖かい。(^O^)/

0時ごろ眼が覚め、2時ごろまでうつらうつら&ウトウト。

5時少しすぎに眼が覚める。温度は8度。ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。6時少し過ぎ起きだして朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。天気予報だと、今夜の雪マークは雨マークに変わりました。(^O^)/

県内で魚介類の送り付け商法に関しての相談が増えているという。やまちんも年に2回くらいそんな電話が来る。業者「以前、お届けした者ですが、、」、やまちん「知らん!」と言ってすぐ切っている。

草津のかんぽの宿。8月で営業を終了、今後は民間の売却先を探しているという。泉質がやまちんに合っていれば泊まってもいいが、草津の湯は酸性が強いので行けません。(^^;)

高梨沙羅選手がW杯個人総合2連覇を果たした。ソチでの飛びはどうしたのかな、と思っています。禅の言葉に「別無工夫」(べつにくふうなし」というのがある。「今まで出来ていたのだから、うまくやろうと必要以上に工夫することはありません。普段から一生懸命に取り組み、自分を信じていればどんな状況でも自然体でうまくいくはずです」と。周りがそうでない雰囲気させてしまったのかな。(-_-;)

3月は弥生。意味を調べたら「弥」は「いよいよ、ますます」。「生」は「生い茂る」と言う意味とか。それなりに意味はあるんですね。(^^;)

8時半現在、西の出窓の温度計は9度。外は小雨で寒い。(^^;)

10時45分、小雨の中、高崎市綿貫町の「らーめん 味蔵」へ出かける。途中、ローソンへ行き、「揚げないチキンカツ」を確認、後日買おう。カフェパンは無かった。その後、「らーめん 味蔵」に到着。一番乗りでした。(^O^)/

Mg_1129_3

席に着き味噌チャーシュー、無料の餃子、半額で味付け玉子を注文。餃子です。皮はいつもより冷めていた。残念。

Mg_1129_1

味噌チャーシュー&味付け玉子です。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ11時10分にはだいぶお客が入りました。(^O^)/835円支払い退出。小雨の中、無事帰宅。

Mg_1132_2

13時から群馬テレビ「夏美と侑希の最新歌謡曲」を見る。川野夏美さんの「悲別~かなしべつ~」のPVが流れた。

Mg_1132_6

歌恋(カレン)ちゃんがゲスト。また近くに来ないかしら。(^O^)/川野夏美さん、すっぴん過ぎます。(^^;)その後、「栞」のPVが流れた。http://www.youtube.com/watch?v=oFQIceN5qE4

14時現在、西の出窓の温度計は10度。日差しが無いので寒く感じる。そんな午後のひと時、タニヤ・タッカーの「ハロー・ミスター・サンシャイン」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=iGaNQwhDWew

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« また雪? | トップページ | 雪は降らず、、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

高梨沙羅ちゃん、今朝のNHKニュースでW杯2連覇を知りました。
ソチでの、本人にとっての悲劇?が解消されましたかね。
ソチでの4位は、普通なら「あっぱれ!」なんですが、まわりの過剰な期待に潰された気がしていました。
これからの4年、たくましく成長して欲しいです。

杉やんさん
こんにちは。こちら上州南部は小雨です。

さて高梨選手。ジャンプ個人総合2連覇も見事、ソチ五輪4位も見事でした。浅田選手もそうでしたが、周りが期待過ぎでしたね。次期冬季五輪は韓国での開催、高梨選手のジャンプはリアルタイムで応援が出来ますね。(^O^)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« また雪? | トップページ | 雪は降らず、、 »