« 余計、出不精に | トップページ | 今日も天誅? »

いけずな役

昨晩は女子フィギアSPを見る。浅田選手、世界歴代最高の78.66で首位に立ちました。鈴木選手も村上選手もいい演技でした。(^O^)/アメリカのグレーシー・ゴールド選手、女優のような美人です。(^O^)/

Mg_1250_2

20時から「木曜8時のコンサート」を見る。藤田恵美さんが出演、「ひだまりの詩」を歌った。「OMOIYARIのうた」もテレビで聴いてみたい。その後、21時ごろ就寝。温度は9度。

22時半頃眼が覚め、ラジオを聴く。元広島の小早川さんがセリーグの順位予想をした。我がスワローズを2位にしてくれました。小早川選手の開幕戦での3連発は忘れていません。(^O^)/その後、寝る。

5時少しすぎに眼が覚め、ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

6時過ぎに起きだす。温度は7度。やや寒い。(-_-;)朝食後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。空気は冷たい。戻ってKALDIの「スプリング・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。嬬恋高校はスケート選手を全国から募集する。それもいいが県内選手を育成して欲しい。

菓子製造の清月堂と共愛学園前橋国際大の学生が共同で、伊香保と四万、草津の名物を一つにした焼き菓子「湯愛茶花」を開発、販売した。何処かで探して食べてみよう。(^O^)/

桐生市は群大の片田教授を防災アドバイザーとして委嘱する。藤岡市でも委嘱して助言などをして欲しい。

朝ドラ「ごちそうさん」。キムラ緑子さん演ずる「いけず」な義姉が登場した。先日見たDVD「人生いろどり」で料亭の女将役で出演していた。最初、嫌な女将と思っていたら、田舎から出て来た女性たちに、「ツマ」の葉っぱの使い方を教えるいい女将になっていた。(^O^)/

Mg_1250_3

今朝の浅間山方面です。8時半現在、西の出窓の温度計は12度。昼間は温度が上がるらしい。でも朝は寒い。(-_-;)

10時少し過ぎ、出かける。カワチへ行き、20度の焼酎、醤油、ドレッシング、味噌などを買う。店内は混んでいた。

その後、ファミブへ向かう。外来センタ-前のT字路で、対向車が右折のウインカーを点滅していた。パッシングして「右折していいよ」の合図をする。しかし気づかないのか動かない。仕方なく直進。前の車をみたら「SUNNY」のマーク。ニッサンのサニー。懐かしい名前です。まだ走っていたのね。(^O^)/

コートダジュール前の交差点に到達。そのサニーが右折のウインカーを点灯させている。対向車が右折しても動かない、左折する車がウインカーをつけても動かない。何をやっている。少しカリカリ。「動けよ!」(三村風に)と車内で叫ぶ。

ファミブに到着して、DVD2本を返却。その後、イトーヨーカ堂藤岡店へ行き、お寿司とビールを買う。店内は混んでいたその後、フレッセイへ行き、88円の食パンやドリンク剤などを買って帰宅。こっちも混んでいた。その後、帰宅。

Mg_1253

お昼はイトーヨーカ堂藤岡店で買ったお寿司を、ハイボールを飲みながら食べる。(^O^)/13時現在、西の出窓の温度計は20度。暖かい。(^O^)/

14時、温度は24度。まだ上がるかな?15時半、28度になりました。(-_-;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 余計、出不精に | トップページ | 今日も天誅? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 余計、出不精に | トップページ | 今日も天誅? »