« 来るもの、去るもの | トップページ | 春だけど、 »

今日から少し買いだめ

昨晩は18時半時から「モヤさま」を見る。錦糸町・小岩をロケした。♪寄ってらっしゃい、寄ってらっしゃい、お兄さ~ん♪(藤圭子風に)と呼ばれればお店に行ってしまいそうです。(^^;)

20時から「軍師官兵衛」を見う。評判の悪い宇喜多直家役で陣内孝則さんが出演。以前「太平記」でも挙動不審は佐々木道誉役で出演していた。この人はそんな役が合うのだろうか?その後、21時半ごろ就寝。23時ごろ眼が覚めトイレへ。(^^;)

5時半頃に眼が覚める。温度は5度。寒くない。6時起きだして朝食。その後、KALDIの「スプリング・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

カワチのチラシに「当日5000円以上お買い上げの方は、9月まで3%割引パスポートをお渡します」とあった。倉賀野のマックスでお米と焼酎を買おうと思ったが、予定を変えてカワチで買おうか。(^O^)/

大相撲。遠藤が土俵際の逆転で大砂嵐に勝利した。(^O^)/横綱の日馬富士は左に変わり、上手出し投げで魁聖に勝ち全勝を守った。しかしあんな勝ち方は横綱の相撲ではない、と思う。

女子バレー。久光製薬、東レ、岡山。そしてトヨタ車体が4強を決めた。トヨタ車体ってどんなチームなのかしら?http://www.vleague.or.jp/team_player_list/id=266&season_id=620

見たら知っている選手は高橋みゆじ選手くらいです。(^^;)JTマーヴェラスは11勝で日立、NECと並んでBB賞です。(^^;)なんとか1歩リードして欲しいです。

8時現在、西の出窓の温度計は9度。

10時少し前、やっぱり倉賀野のミスターマックスへ行く。その前にセブンイレブンへ行きちょっと休憩。その後、ミスターマックスへ向かう。

Mg_1191_1

まず「うおかつ」へ行き、米「ななつぼし」、いちご「やよいひめ」、豚バラブロック肉などを買う。平日で時間が早かったので買い物客は少なかった。

Mg_1191_4

その後、ミスターマックスへ行き、タニタのご飯、わかめスープなどを買う。その後、11時ごろ帰宅。

Mg_1191_5

お昼は焼きそばを作り食べる。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ

朝ドラ「ごちそうさん」。め以子が警察に逮捕された。逮捕された時、「警察はいつから泥棒になったんや~」に加え、「捕まえるんなら戦争をおっ始めた人を捕まえたらんかい!」と言うセリフがあってもいい。でも今の会長の下では無理だな。(^^;)

15時半現在、西の出窓の温度計は23度。凄く暖かい。(^O^)/

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 来るもの、去るもの | トップページ | 春だけど、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 来るもの、去るもの | トップページ | 春だけど、 »