« ゆるキャラ対決は、、 | トップページ | 今日から少し買いだめ »

来るもの、去るもの

昨晩は旅番組を見る。一泊一万円以下の宿を紹介。でもお酒を飲むと一万円は越してしまうよな。(^^;)その後、21時ごろ就寝。

22時半頃眼が覚め、一時間ほどうつらうつら&ウトウト。5時少しすぎに眼が覚め、ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

6時少し過ぎ起きだす。温度は3度。まだまだ寒い。(-_-;)朝食後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

15日のJRダイヤ改正で長野新幹線に「あさま」新型「E7系」車両が走る。暖かくなったら善光寺参りに行こうか。(^O^)/その反面、寝台列車「あけぼの」が廃止になった。何度か他の電車から見ることはあったが、一度も乗ったことは無かった。乗ってみたかったなあ。(-_-;)

朝日新聞「一人旅、独りじゃない」。「クラブツーリズム」で一人参加限定ツアーというのがあるらしい。機会があればやまちんも参加したい。夜は一人部屋で過ごせるとか。(^O^)/http://www.club-t.com/theme/friend/ohitori/

Mg_1187

今朝の浅間山方面です。8時半現在、西の出窓の温度計は6度。朝はまだ寒い、(^^;)

8時45分、とりせんへ買い物に出かける。到着してたばこを2服。9時、開店して買い物。今日はいつもより客は多い感じ。会計して帰宅。

Mg_1188_2

玉村へ向かう。ヨークマートへ行き、ピース(1000円)を買う。

Mg_1188_3

その後、玉村町文化ホールへ行き、⁷月5日(土)の岩崎宏美さんのコンサートチケットを買う。8列21番だった。左側が通路です。(^O^)/その後、図書館へ行き「信長の棺」を読む。字が大きかった。読みやすいようで、読みにくい。(^^;)10時半、退出してフレッセイ新町店へ行き、買い忘れたものを買って帰宅。

11時少し過ぎ、万久馬へ出かける。自転車をこぐが重いし、タイヤが変な音を出している。タイヤの空気が少ないようだ。そのままこぐ。

Mg_1188_1

到着して日替わり「カレイの煮つけ」を注文。美味しいがカレイは骨が多くて食べずらい。

その後、会計。店員「ランチタイムが無くなります」と。やまちん「え~」。更に「夜の営業だけになるます」と。あれま、お昼はどうしよう。張り紙を見たら「27日から夜営業のみ、定休日は毎週水曜と第3火曜日、営業時間も17時から22時」とか。あと3回くらいは来れるかな。(^O^)/それにしても大丈夫かな、このお店。その後、帰宅。

12時現在、西の出窓の温度計は15度。暖かい。NHK-FM「トーキング・ウィズ」を聴く。加藤紀子さんがパーソナリティです。(^O^)/

さて昨晩飲んだ「天誅」。まろやかで飲みやすい。(^O^)/

求人情報のチラシを見る。下仁田の清流荘がスタッフを募集していた。スッタフではなく、客としてまたジビエ料理を食べてみたい。(^O^)/ラーメン「なかじゅう亭」が高崎駅近くにオープンするようだ。(^O^)/

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« ゆるキャラ対決は、、 | トップページ | 今日から少し買いだめ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ゆるキャラ対決は、、 | トップページ | 今日から少し買いだめ »