« 今日は春雨かしら? | トップページ | ゆるキャラ対決は、、 »

似ている

昨夕、17時半頃、やっと雨が降って来た。待っていたわけではないが、、。18時半頃、強く降って来た。しかし30分ぐらいで弱くなった。(^O^)/

19時から「黄金伝説」を見る。秘境めしを食べるというもの。一日目は茅野市北山のお店、2日目は原村のお店。茅野市と原村は隣同士。東京へ帰らず、泊まればいいのにと思う。その後、科捜研の女を見て21時ごろ就寝。

22時半頃眼が覚め、一時間ほどうつらうつら&ウトウト。3時半頃、眼が覚め「ラジオ深夜便」を聴く。「川は流れる」(中曽根美樹)、「あの子、訪ねて」(佐々木新一)、「望郷酒場」(千昌夫)、「一期一会」(太川寿美)が流れた。

4時のニュース。2時6分ごろ、愛媛県西部で震度5強の地震があったらしい。怖いよね。その後、寝る。

6時少し過ぎ眼が覚める。温度は8度。寒くない。(^O^)/起きだして朝食。その後、ゴミを捨てに行く。寒くない。ジャージが落ちていた。そんな所に捨てるなよ!戻ってコーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

甘楽町の道の駅「かんら」がリニューアルオープンする。それはいいが駐車場は狭かったよな。(^^;)

サッカーの浦和レッズ。次の試合を無観客試合にするという。それでも処分は軽いと思う。

朝ドラ「ごちそうさん」。いけずをする義理の姉の家のお手伝いさん。高梨沙羅選手に似ている。(^O^)/

Mg_1173

今朝の浅間山方面です。8時現在、西の出窓の温度計は11度。これからは温かくなるぞ。(^O^)/家の周りを10分歩く。日差しがあるが、空気は冷たい。眼が痛くなった。花粉が飛んでいるな。(-_-;)

10時少し過ぎ、強風の中、買い物に出かける。カワチへ行き、親の介護製品やパン、ハイボールをカゴに入れる。「頂 味噌味」は無かった。残念。(-_-;)ららん藤岡へ行く。ハラダへ行き、お土産用に「グーテ・デロ・ア・ソレイユ」を買い、肉の駅へ行き、チキンカツ、コロッケなどを買う。此処の揚げ物は美味しいのだ。(^O^)/

その後、セブンイレブンへ行き、揚げ鶏を買って帰宅。お昼は16日期限の「カップ・カレーライス」を食べる。(^^;)

Moon01

14時現在、西の出窓の温度計は15度。暖かいが風が強い。そんな午後のひと時、BOSEのラジカセで由起江さんの「MOON」を聴く。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 今日は春雨かしら? | トップページ | ゆるキャラ対決は、、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は春雨かしら? | トップページ | ゆるキャラ対決は、、 »