« ボクシングか! | トップページ | 今日はいい天気 »

朝はまだ手が冷たい

昨晩はNHK「にっぽん紀行」を見る。奈良県十津川村の高齢の鍛冶屋さんを紹介していた。十津川村は凄い所にある村だ。その後、和風総本家を見て21時ごろ就寝。

22時半頃眼が覚め、1時ごろまでうつらうつら&ウトウト。

3時20分ごろ眼が覚め、ラジオ深夜便を聴く。宮川泰さん特集。「若いって素晴らしい」(スクールメイツ)、「君をのせて」(沢田研二)、「宇宙戦艦ヤマト」(佐々木いさお)、「銀河伝説」(岩崎宏美)、「銀色の道」(ダークダックス)、「いや~、かないまへんな~」(トリオこいさんず)、「青空のゆくえ」(伊東ゆかり)などが流れました。「銀色の道」は家にレコードがありよく聴いていた。その後、寝る。夢を見る。

営業の外回り。お得意様が近いので徒歩で回る。帰って来たのは15時。少し早いので事務所には入りづらい。明日、明後日の予定を見たいのだが、日程計画は机の上にある。入口に立っていたら、健康診断に来ていた、セミロングの若い女医さんに声をかけられた。さぼっていると思われたくないので、カレンダーを見ながら話す。(^^;)

6時少し前に眼が覚める。温度は7度。起きだして朝食。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。空気は冷たい。戻ってコーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

NHKで「キャプテン翼」の原作者で漫画家の高橋陽一さんのインタビューがあった。この漫画はよく喫茶店や温泉施設の休憩所で読んでいた。「ワールドユース編」は途中で打ち切りになっていたとか。それは知らなかった。

新聞の一面広告を使って車の広告が目立って来た。お金があれば7人乗りのプリウスα買うのだが、、。(^^;)

赤城山大沼のワカサキ持ち帰りが国の指示で禁止になった。解除になってから1週間しか経っていない。ちゃんと調整して欲しい。業者も困るよな。

安倍総理。今日の「いいとも」に出演するらしい。メディア対策もいいが、ちょっとやり過ぎだと思う。

Mg_1208

今朝の浅間山方面です。8時現在、西の出窓の温度計は10度。まだ手が冷たい。晴れていますが、風が強く吹いています。(-_-;)

10時過ぎ、強風の中、出かける。カワチへ行き、本だし、サンダル、ベビーチーズ、粉せっけんなどを買う。その後、ららん藤岡へ向かう。

Mg_1209

花の交流館で写真展をしているので見学。尾瀬の写真には立ち止まってしまいます。先月、他の写真展で見た「奥穂から見た八ヶ岳の左に見える富士山」は地図で確認したら不可能だと思う。

その後、肉の駅へ行き、チキンカツ、から揚げ、豚バラ軟骨などを買う。此処の揚げ物は美味しいのだ。(^O^)/その後、セブンイレブンへ行き、サラダチキンを買い、11時半頃帰宅。

お昼はどん兵衛蕎麦を食べる。13時半現在、西の出窓の温度計は15度。暖かいが風が強すぎる。北日本では大雪とか。(-_-;)

夕方のひととき 川野夏美さんの「悲別~かなしべつ~」を聴いております。セブンネットで注文してしまいました。(^^;)http://www.youtube.com/watch?v=Mji2kUaKBiw

16時半現在、西の出窓の温度計は17度。風が冷たいので、寒く感じます。(-_-;)
カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« ボクシングか! | トップページ | 今日はいい天気 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ボクシングか! | トップページ | 今日はいい天気 »