« 風が冷た~い | トップページ | 日差しは春ですが、、 »

まだまだ冬だぜい!

昨晩は「黄金伝説」を見る。先週に引き続き霊仙寺湖での釣りの模様。釣り人が鼻水を凍らせていた。やまちんが上諏訪にいた頃、冬の歩いての通勤は鼻の穴が凍らせていた。事務所に着くきトーブに火をつける。すると鼻水が解凍して垂れていたなあ。(^^;)

Mg_1157

20時から「木曜8時のコンサート」を見る。歌恋(カレン)ちゃんが他の歌手と映画「ジョバンニの島」の主題歌を歌った。その後、21時ごろ就寝。

22時半頃眼が覚め、、0時ごろまでうつらうつら&ウトウト。4時30分ごろ、眼が覚める。温度は1度。ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

6時少し過ぎ起きだす。温度は久々に0度。寒い。起きだして朝食。その後、土居コーヒー「スプリング・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。維新の会。予想通り、賞味期限が切れたようだ。

高崎市情報誌「TAKATAI」。旧新町紡績所の絵が掲載された。一度は実物を見てみたい。

Mg_1159

今朝の浅間山方面です。8時半現在、西の出窓の温度計は4度。寒い。明日の朝も今朝と同じくらいの寒さとか。(-_-;)

10時、出かける。カワチへ行き、ハイボールを買う。その後、TUTAYAへ行きCD2枚を返却。その後、ヤマダ電気へ行く。

スキャナーが安く売っていた。これは次回。その後、コタツ売り場へ直行。手ごろな値段のがあった。(^O^)/店員を探すが、何人かは接客中。しばし待ったがこちらへ来る気配はない。仕方なくレジへ行き、店員を呼んでもらう。すぐ来てもらい、コタツを車の運ぶ。その後、ファミブへ行きDVD2枚を返却。

Mg_1160_1_2

その後、ららん藤岡へ向かう。肉の駅へ行き、チキンカツ、コロッケなどを買う。此処の揚げ物は美味しいのだ。(^O^)/広場の温度計を見たら「6度」、寒い。その後、セブンイレブンへ行き、揚げ鶏を買って帰宅。

コタツを組み立てる。最近のコタツは軽い、ヒーター部分が平らになっている。(^O^)/一昔はひょうたん型だったよな。その後、ラーメンを作り食べる予定。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 風が冷た~い | トップページ | 日差しは春ですが、、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 風が冷た~い | トップページ | 日差しは春ですが、、 »