« 眠い | トップページ | 風が冷た~い »

今日は雨

昨晩は「歌謡コンサート」を見る。小林旭さんがカラオケマイクのCMソング「素晴らしき哉人生」を歌った。阿久悠さん作詞、吉田拓郎さん作曲の「ハーモニカの詩」も聴いてみたい。(^O^)/http://www.youtube.com/watch?v=XTrXspEFFBw

その後、21時ごろ就寝。24時ごろ眼が覚め、一時間ほどうつらうつら&ウトウト。

6時過ぎに眼が覚める。温度は6度。暖かい。外は雨が降っている様子。起きだして朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。三重の女子中学生殺害の犯人が逮捕されたと思ったら、今度は千葉県柏市では通り魔は出没し2人が死傷した。どうなってるんだか、、。(^^;)

前橋のナカヨ通信機が防災無線を本格生産する。電源を切っていても緊急時は起動するらしい。1台くらいは持っていたい。

「人間風車」、「ワンハンド・バック・ブリーカー」の元プロレスラーのビル・ロビンソンさんが亡くなった。国際プロレスのリングで活躍、日本では正統派のレスラーでやまちんもファンでした。合掌。

ジブリ作品「風立ちぬ」がイタリアで今春公開される。登場人物の一人、カブローニさんは実在したイタリアの飛行機設計士だったという。ジブリはカブローニさんが製作した飛行機「ギブリ」から取ったとか。是非、多くのイタリアの人に見てもらいたいです。(^O^)/

8時現在、西の出窓の温度計は8度。雨が降っているので寒く感じる。

9時15分、雨の中、出かける。ファミブへ行く。30分、開店してDVD「3人のアンナ」、「ホワイト・ハウス・ダウン」を借りる。「奇跡のリンゴ」、「人生いろどり」、「さよなら渓谷」はレンタル中。(ーー;)

Mg_1146_2

TUTAYAへ行く。上記3作品はあったたまだ準新作扱い。もう少し待って借りよう。CD中島みゆき「常夜灯」、「シングルス4」を借りる。その後、カワチへ向かう。

Mg_1146_1

親の介護製品が安かったのでまとめ買い。(^^;)その後、焼酎「一刻者」、「極ZERO」などを買って11時ごろ帰宅。

Mg_1148_1

お昼は鍋の残り汁(味噌味)を使い、味噌煮込みうどんを作り食べる。麺はきし麺、赤味噌をブレンド、具はキャベツ、人参、ニンニクを加えて卵を落とす。

Mg_1148_3

食べる時に刻みネギ、揚げ玉、かんずりを添える。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ

午後、DVD「ホワイト・ハウス・ダウン」を見る。チャイニング・テイタム(パブリック・エネミーズ)、ジェームズ・ウッズ(コンタクト、エニー・ギブン・サンデー、将軍の娘、トゥルー・クライム、ヴァージン・スー・サイズ、スペシャリスト、サルバトル)、ジェイミー・フォックス(路上のソリスト、ジャーヘッド、レイ、エニー・ギブン・サンデー)、マギー・ギレンフォール(ダークナイト、ワールド・トレード・センター,、モナリザ・スマイル、ドニーダーコ)、ジョーイ・キング

スピード感があっていい。(^O^)/

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 眠い | トップページ | 風が冷た~い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 眠い | トップページ | 風が冷た~い »