« 花散らしの雨か~ | トップページ | 4月になれば、やまちんは、、、。(S&G風に) »

接続詞かよ!(三村風に)

昨晩はクイズ番組を見る。AKB48の入山杏奈ちゃんが出演。好きです。(^O^)/問「『だが』、『いっぽう』、『けれど』などは○○詞?」、やまちん「助詞かな、助動詞かな」。正解は「接続詞」だった。(^^;)悔しい。

20時、風が強くなった。洗濯物が大きく揺れている。「軍師官兵衛」を見て、21時ごろ就寝。温度は15度。

0時半頃眼が覚める。外は風が強いようだ。5時半頃眼が覚め、ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

6時少し過ぎ起きだして朝食。その後、KALDIの「ウーマンズハンド・フェアトレードブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

ニュースの項目に「さよならジャンボ」とあった。ゴルフの尾崎将司さんが引退か、と思ったら、旅客機の747が引退するようだ。幸か不幸か乗ったことは無い。

我がスワローズ。増渕投手が日ハムにトレードになる。代わりに内野手が来るというが、投手陣はどうなるの?手薄なのに、余計手薄になってしまう。(-_-;)

上毛新聞「ひりば」欄。「子供に負担の無い、統廃合望む」と題する投稿が掲載された。同感です。いくらスクールバスを利用するにしても、長時間バスに揺られるのは心身共に負担がある。なんとかならんものか。

Mg_1257

今朝の浅間山方面です。7時半現在、西の出窓の温度計は15度。風はありますが晴れております。

9時半、出かける。日差しはあるが、風が強い。(-_-;)近くの桜の名所はまだ7分咲きでした。(-_-;)ららん藤岡へ行き、野菜を買う。その後、カワチへ行き、台所用洗剤、洗濯槽クリーナー、虫よけなどプチ買いだめをする。温素の入浴剤は売り切れでした。(^^;)その後、帰宅。

Mg_1258_1

お昼はワタナベカレーのルウを使ってカレーを作る。

Mg_1258_2

具は牛こま切れ肉、白菜、人参、ジャガイモ、玉ねぎ、アスパラ、ウインナー。

Mg_1258_3

食べる時に福神漬けを添える。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ「ゆるり旅」を見る。四万温泉が紹介され、日帰り温泉で「つばたや旅館」さんが紹介された。豊島屋旅館さんの隣、やまちん好みのこじんまりしたお宿です。(^O^)/一人宿泊可能のようだ。(^O^)/

14時半現在、西の出窓の温度計は22度。暖かい。(^O^)/

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 花散らしの雨か~ | トップページ | 4月になれば、やまちんは、、、。(S&G風に) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 花散らしの雨か~ | トップページ | 4月になれば、やまちんは、、、。(S&G風に) »