« 春は近い | トップページ | 似ている »

今日は春雨かしら?

昨晩はクイズ番組を見る。便利料理グッズでシェイカー式の「米とぎ器」が紹介された。面白い、使ってみたい。(^O^)/その後、「きらめき歌謡ライブ」を聞いて21時半ごろ就寝。温度は11度。暖かい。

23時ごろ眼が覚め、一時間ほどうつらうつら&ウトウト。

5時少しすぎに眼が覚める。温度は8度。雨は降っていない様子。暖かい。(^O^)/ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

6時少し過ぎ起きだして朝食。その後、土居コーヒー「スプリング・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。春闘の回答日があった。やまちんにとって今では遠い昔です。(^^;)

藤岡市では市政60周年記念で4月26日から、みかぼみらい館で「風立ちぬ」の原画展を開催する。ちょっと先なので、忘れないようカレンダーに書いておこう。

上毛新聞「生活けいざい」。割烹着が紹介された。今、朝ドラ「ごちそうさん」でめ以子が着て注目されているとか。小保方さんも着ていたと思うが、、。(-_-;)

倉賀野のマックスで「ななつぼし」(10キロ)を2978円で販売する。安いので買っておこう。(^O^)/「ゆめぴりか」もいいけど。(マツコ風に)

16日、伊勢崎市の華蔵寺公園で特急「とき」(クハ183-1529)が展示される。子供の時、12時、16時にやまちん家の前の線路を走っていたのを見た。乗ってみたいと思っていたが、一度も乗れずに今年1月に引退した。近いうちに見に行こう。(^O^)/

8時現在、西の出窓の温度計は10度。暖かい。(^O^)/天気予報だとこれから雨が降るようだ。(^^;)25分、日差しがあるうちに新町のえんどう皮膚科へ向かう。バイパスを走り駐車場に到着。

車を降りて信号待ち。自転車に乗った女性がやまちんの方を見た。あれ、この人も患者かしら?順番を取られないよう、速足で歩く。しかし自転車の方が早い。(^^;)女性が自転車を立てている間に受付。2番目でした。(^O^)/その後、その女性など4人が次々と入って来た。

待合室でしばし待つ。名前を呼ばれ診察室へ入る。薬3種、塗り薬2種を出して貰って、隣の調剤薬局へ行き、薬を貰う。しかし漢方薬が少し足りないらしい。「郵送で送ります」と言ったが、「来週、頂きに来ます」と返答する。その後、旧道を走る。地元の公民館の近くで土地を整備している。何が出来るのだろう?その後、帰宅。

お昼はどん兵衛蕎麦を食べる。12時半現在、西の出窓の温度計は14度。曇ってますが雨はまだ降っていません。

16時、雨はまだ降っていません。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 春は近い | トップページ | 似ている »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 春は近い | トップページ | 似ている »