« 今日はいい天気 | トップページ | なんて蚊だ! »

なんて場所だ!(バイキング風に)

Mg_1223_1

昨夕、豚汁を作る。豚バラブロックを厚めに切り、ゴマ油で炒める。そこに白菜、人参、キャベツ、大根、豆腐を入れ味噌で炒め、水を入れて煮る。しかし材料不足です。ごぼう、厚揚げ、さつまいも、春菊、刻み生姜が無い。(^^;)

Mg_1223_2

食べる時に唐辛子をかける。当然ながら美味しい。( `ー´)ノでも不満。18時半から旅番組を見て、ラジオを聴いて22時ごろ就寝。温度は7度。

3時ごろ眼が覚めラジオ深夜便を聴く。「深夜便のうた」特集。「昭和浪漫~第二章~」(大川栄策)、「歌人(うたびと)」(川中御幸)、「ごはん」(あさみちゆき)などが流れました。大川栄策さんの歌はいい感じの歌です。(^O^)/http://www.youtube.com/watch?v=v3eNCvb3bAw

その後、4時ごろ寝る。

6時少し前、眼が覚める。温度は4度。やや寒い。起きだして朝食。その後、KALDIの「スプリング・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

椎坂トンネル開通で老神温泉や片品村のスキー場で前年比6~19%の入込があった。いいことです。やまちんも雪が無くなったらトンネルをくぐってみよう。(^O^)/

上毛新聞「生活けいざい」。太田市の鉄道模型のお店を紹介していた。イオン高崎でもそんな店舗があったよな。向こうへ行ったときはまた寄ってみようか。(^O^)/

大相撲。琴奨菊が日馬富士に勝った。一昨日は白鵬にも勝った。両横綱にすれば、勝ち越すのがやっとの琴奨菊は安全パイのはず。「なんて日だ!」なんて思っているのに違いない。

Mg_1223_3

今朝の浅間山方面です。7時半現在、西の出窓の温度計は7度。「いやいや、朝はまだ寒いですなあ」(鑑識課、米沢守風に)

8時45分、温度はまだ9度。とりせんへ買い物に出かける。到着、フレッセイ新町店で買ったエコバッグを下げてたばこを2服。見知らぬ男性が通り際、「フレッセイのバッグだね、オレもだよ」と笑いながら行った。やまちんも付き合い笑いをする。(^^;)

9時、開店して買い物。会計してららん藤岡へ行く。ファミリーマートでたばこを5個買う。買いだめです。(^^;)その後、漫画「鎌倉ものがたり」を読んで時間調整。30分、野菜直売所へ行き、野菜を買う。ネギは2本で120円だった。今までは3本で120円だったのに、、。ま、仕方ないか。その後、帰宅。

イオン上里に相川七瀬さんが来るというので、12時10分ごろ出かける。途中、新町のファミリーマートでサンドイッチを買う。その後、30分ごろイオン上里に到着。

Mg_1226_2

会場はもう混雑しています。無料休憩所で桃の天然水を飲みながら、サンドイッチを食べる。

Mg_1226_3

その後、KALDIへ行き、サービスコーヒーを飲む。来たついでに「ウーマンズハンド・フェアトレードブレンド」を買う。その後、会場に並ぶ。13時、ギター、パーカッション、キーボード担当の女性演奏者、そして相川七瀬さんが登場。会場は凄い混雑です。

「恋心」、「金のスポット?」、「スウィート・エモーション」、「夢見る少女じゃいられない」を歌唱。最後に岡本真夜さん作曲の「桜舞い降りる頃、涙色」を歌唱。手拍子で手が痛くなりました。(^^;)13時半、イベント終了。相川七瀬さんもそうですが、3人の女性奏者もナイスです。(^O^)/

Mg_1226_4

退出してフレッセイ新町店へ行く。味噌や「皮目カリカリ ガーリックチキン」を買って、14時ごろ帰宅。温度は19度。暖かい。(^O^)/15時半、22度。暖かい。(^O^)/

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 今日はいい天気 | トップページ | なんて蚊だ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日はいい天気 | トップページ | なんて蚊だ! »