« 午後は雨? | トップページ | いけずな役 »

余計、出不精に

昨夕のNHK「ゆうどきネット」。劇団民芸の樫山文江さんがゲスト。朝ドラ「おはなはん」に出た時の話。森光子さんが出演予定だったが、森さんが病気での代打だったようだ。ドラマ出演後は舞台に専念し、宇野重吉さんの厳しい指導を受けたとか。樫山さんは舞台「おはなはん」で一回だけ見たことがある。他の作品も見てみたい。

同じ民芸の伊藤孝雄さんがインタビューで出演。伊藤さんは北林谷栄さん共演「泰山木の木の下で」、日色ともゑさん共演「クラクションを吹き鳴らせ」、栗原小巻さん共演「欲望という名の電車」の舞台で見たことがある。またお芝居が観たくなった。

昨晩はクイズ番組を見る。有賀さつきさんが出演。やまちん、「日本の街道」で勝負したかった。出来れば「旧中山道」で。(^^;)その後、20時半頃就寝。22時半頃眼が覚め、一時ごろまでうつらうつら&ウトウト。

5時少しすぎに眼が覚める。温度は12度。やや寒い。

6時過ぎに起きだして朝食。外はくもり空。その後、KALDIの「スプリング・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

上毛新聞。「SNS 大雪で効果発揮」と題する記事が掲載された。当時、藤岡市からはメールでゴミ回収日について連絡があり、mixiでは道路情報を入手した。でもネット環境が無い人はどちらも受け取れない。いい方法はないものか。

みんなの党の渡辺さんが化粧品会社の会長さんから8億円を借りていた。「個人的に借り入れた」と、猪瀬さんと同じコメントしているが、、。(-_-;)

ガソリン。4月からなんだかんだで5円くらい値上げになるらしい。困るよね。外出を減らそうか。(^^;)

8時少し前、雨が降りだした。8時半現在、西の出窓の温度計は14度。やや寒い。横になり高校野球を見る。

Mg_1249

お昼は「頂 味噌味」を作り食べる。午後、DVD「ドリーム・ハウス」を見る。

ダニエル・グレイグ(ディファイアンズ、ロード・トゥ・パーティション、トゥームレイダー、エリザベス)、レイチェル・ワイズ(ボーンレガシー、ラブリーボーン、マイ・ブルーベリー・ナイツ、ナイロビの蜂、ハムラブトラ、スターリングラード、太陽の雫、チェーン・リアクション)、ナオミ・ワッツ(フェアゲーム、愛する人、キングコング)

ハッピーな作品かと思いましたが、やや怖い作品でした。(^^;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 午後は雨? | トップページ | いけずな役 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 午後は雨? | トップページ | いけずな役 »