« 花粉が怖い | トップページ | 朝の湯たんぽ »

♪春は名のみの~♪

昨夕、ドラGOを見る。京都の麺を紹介するもの。チャーシューのタレを使ったラーメンは美味しそうで食べてみたい。その後、19時から「モヤさま」を見る。東京都小金井をロケした。

渋谷から帰るとき新宿湘南ラインで帰るが、行き先が「小金井」とあったので乗るのをやめていた時期があった。宇都宮の手前の駅だったのを最近覚えました。(^^;)20時から「軍師官兵衛」を見て21時ごろ就寝。温度は9度。

22時半頃眼が覚め、24時ごろまでうつらうつら&ウトウト。3時少し過ぎ、眼が覚め「ラジオ深夜便」を聴く。昭和42年のヒット曲集。「小指の想いで」(伊東ゆかり)、「愛しのマックス」(荒木一郎)を聴いて寝る。

6時半頃眼が覚める。温度は4度。起きだして朝食。その後、土居コーヒー「スプリング・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

ソチパラリンピックが行われている。参加国は42か国とか。「環境が恵まれていない」、という人たちがいるが、世界にはまだまだ環境が無い国もあることを忘れてはいけないと思います。9日、前橋でソチ五輪選手団団長の橋本さんの講演があったようだ。パラリンピックはいいのかしら?

「復興予算、使えず基金化」と題する記事があった。自治体の人員不足もあると思うが、直接お金が必要な人は大勢いる。なんとかならんかなあ。(-_-;)

外は日差しはあるが空気は冷たい。(^^;)

Mg_1166_1

10時、久々に新町図書館へ出かける。到着してPC本や料理本を読む。同級生のO君が来館したので挨拶。その後、藤田恵美さんとリリー・フランキーさんが対談している婦人公論、紫門の記事が掲載されているサライを読む。CD2枚を借りる。

11時、退出してセブンイレブンへ行き週刊誌でグラビアを見る。料理研究家の森崎友紀さんの写真集が出るとか。見てみたい。(^O^)/焼きそば用の野菜やバラ売りの金の麺、お菓子などを買って帰宅。

Mg_1166_2

お昼は焼きそばを作り食べる。13時現在、西の出窓の温度計は10度。冷たい風が強く吹いてきました。(-_-;)

14時半現在、西の出窓の温度計は10度。怪しげな雲が空を覆っています。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 花粉が怖い | トップページ | 朝の湯たんぽ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 花粉が怖い | トップページ | 朝の湯たんぽ »