« 今日から少し買いだめ | トップページ | 無人島か! »

春だけど、

昨晩は「お試しか!」を見る。イオンのスーパーでは同じ種類の左の陳列の方が新しいとか。こんど確認してみよう。その後、ラジオを聴いて22時ごろ就寝。温度は14度。気持ち悪いほど暖かい。(^^;)

3時過ぎ眼が覚め、ラジオ深夜便を聴く。「みんなのうた」特集だった。40分、「きらり青春 ちゆ喫茶」を聴く。「夜桜蝶々」が流れた。その後、寝る。

6時過ぎに眼が覚める。温度は8度。暖かい。起きだして朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。JTはミルクの風味を凝縮したルーツを発売した。何処かで探して買ってみよう。

上毛新聞「生活けいざい」。藤岡市の根岸物産さんが紹介された。たまにはこの会社のうどんを買ってみようか。「ちょこっとグルメ」。昭和村森下のお蕎麦屋さんが紹介された。あの辺は仕事で何度も通っている。向こうへ行ったときは寄ってみようか。(^O^)/

JR高崎線に特急「スワローあかぎ」が運行する。新町駅にも停まるのかしら?調べたちゃんと停まるようだ。(^O^)/機会があれば乗ってみよう。全席指定とか。(^^;)

チノンのカメラが復活する。復古調のカメラとか。やまちんが上諏訪にいた頃、その会社はあったなあ。「チノン」、懐かしい名前です。(^O^)/

8時半現在、西の出窓の温度計は12度。今日も暖かくなる予報。花粉も飛ぶろうな。(-_-;)

日差しがあるので、自転車をこいで立石の千湯へ行き、ビールでも、と思ったが、天気予報だと午後から雨が降るようだ。10時、仕方なく車で行く。到着して脱衣所へ行き体重を計る。53.7キロ。今日もやや少な目です。(^^;)その後、お風呂に入りまったりする。

Mg_1196

11時、退出してセブンイレブンへ行き、ビールと新製品「サラダチキン」を買って帰宅。空は曇ってきました。

Mg_1198_3

11時半から「極上ゆるり旅」を見る。加藤紀子さんが鎌倉を案内。好きです。(^O^)/また鎌倉を巡りたいね。(^O^)/泊まりは七里ヶ浜のプリンスホテル。由起江さんのコンサートで何度か行ったよなあ。今年も行きたいが、親の具合がまた悪くなったので断念です。(ーー;)

Mg_1202

お昼は「頂 味噌味」を作り食べる。

14時半現在、西の出窓の温度計は23度。雨は降らず、晴れております。(^^;)15時、27度になりました。(^O^)/16時、28度になりました。今夜の焼酎は水割りだな。それも氷入りの、、。(^O^)/

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 今日から少し買いだめ | トップページ | 無人島か! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日から少し買いだめ | トップページ | 無人島か! »