« 春だけど、 | トップページ | ボクシングか! »

無人島か!

Img_1205

昨晩は「歌謡コンサート」を見る。気仙沼出身の畠山みゆきさんが「わが美しき故郷よ」を歌った。その後、21時ごろ就寝。温度は17度。凄く暖かい。でも24時ごろまでうつらうつら&ウトウト。

6時少し過ぎ眼が覚める。温度は9度。起きだして朝食。その後、不燃物とペットボトルを捨てに行く。風は冷たい。戻ってKALDIの「スプリング・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。関東地方で春一番は吹いたらしい。上州南部では感じなかったなあ。

元ワイルドワンズの渡辺茂樹さんが亡くなった。「バラの恋人」を機会にグループに参加した。メンバーの中で一番若い渡辺さんが亡くなるとか、、。合掌。http://www.youtube.com/watch?v=9PvLB14kFD8

朝ドラ「ごちそうさん」。竹元さんは無人島で魚を獲ったり、木の実を食べたりして暮らしていたらしい。面白いキャラクターだ。(^O^)/

Img_1206

今朝の浅間山方面です。8時半現在、西の出窓の温度計は13度。晴れています。(^O^)/

9時から「うたナビ」を見る。出光仁美さんがゲスト。この子も羽ばたいてほしい歌手です。市川由紀乃さんの「流通波止場」のPVも流れました。(^O^)/

Mg_1207

10時、カワチへ行く。晴れているが風は冷たい。到着して焼酎、「極ZERO」、みりん、ドレッシング、防虫剤などを買う。5000円を超えたので、サービスカウンターへ行き、4月から使える「3%割引パスポート」を貰う。その後、セブンイレブンへ行きグラビアを見る。その後、帰宅。

さて昨夕、回覧板が回って来た。読んでみると高崎市循環バス「ぐるりん」の路線変更について書かれてあった。やまちん家近くの停留所から新町駅行きのバスが廃止になるとか。2年前から新町行の最終バスは16時台だったので、新町で飲み会がある時は自転車を使っていた。バスは不便になってしまった。(^^;)藤岡総合病院外来センタ-から新町行はあるようだ。でも不便。(^^;)

お昼はパンとわかめスープで済ます。ちょっと節約&カロリー調整。(^^;)13時現在、西の出窓の温度計は17度。日差しがあるので暖かく感じる。(^O^)/

14時半現在、西の出窓の温度計は22度。暖かい。(^O^)/

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 春だけど、 | トップページ | ボクシングか! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 春だけど、 | トップページ | ボクシングか! »