« 外はバリバリ、ガリガリ | トップページ | 4年後に期待しましょ »

今朝も底冷え

昨晩はクイズ番組を見る。回答「オホーツク海」を、現役女子東大生は最後の「ク」を「ル」と答えていた。大学生のレベルは下がっているなあ。その後、20時半ごろ就寝。

22時半頃眼が覚め、2時ごろまでうつらうつら&ウトウト。いい夢を見た。(^O^)/

5時半頃眼が覚める。温度は1度。ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。またいい夢を見る。(^O^)/

6時少し過ぎ起きだして朝食。その後、土居コーヒー「パプアニューギニア シヘレニ農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。消費税引き上げで美術館や歴史博物館などの県有施設の入館料が上がるようだ。困ったものです。(^^;)

麺製造の根岸物産が反物形の極太うどん「シルクロール」を発売した。直営店やららん藤岡でも買えるらしい。食べてみたい。

JTは「桃の天然水あ・ら・ご・し スパークリング」を発売した。期間限定品とか。コンビニで探してみよう。

フィギアの演奏曲を集めたCDが売れているという。しばらくしたら、アマゾンで安く買おうかな。(-_-;)

Mg_1073

今朝の浅間山方面です。8時半現在、西の出窓の温度計は3度。いい天気ですが、凍った雪のせいで底冷えする寒さです。(-_-;)

10時半、温度はまだ5度。新町へ出かける。用心のためパイパスを走る。しかし4台前の車が40キロで走っている。ここは50キロだぞい。路面に雪は無いのに、、。酒の吉田へ行き、お酒を探すがいいのが無い。その後、叔母の家へ行き、白菜や大根、おかずなどを貰う。

Mg_1074

その後、フレッセイ新町店へ行く。店内は混んでいた。お酒「魚沼」、パンなどをカゴに入れてレジへ行く。5人待ち。しばらくしたらレジを開けるとのこと。ちょっと対応が遅いよな。その後、帰宅。

Mg_1075

14時半頃、チャイムが鳴った。過日、葬式のお返しにカタログで注文していたお米3キロだった。15時現在、西の出窓の温度計は14度。暖かい。でも金曜、土曜と天気が崩れるとのこと。(-_-;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 外はバリバリ、ガリガリ | トップページ | 4年後に期待しましょ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 外はバリバリ、ガリガリ | トップページ | 4年後に期待しましょ »