« 今日もブルブル | トップページ | ウ~、モンチュウ~ »

雪がシンシン

昨晩は20時半ごろ就寝。22時半頃眼が覚める。温度は4度。暖かい。(^O^)/

3時ごろ眼が覚める。温度は3度。ラジオでソチ五輪の開会式を放送していた。聖火ランナーはテニスのシャラポア選手、棒高跳びのイシンバエワ選手、レスリングのカレリン選手、新体操のカバエバ選手。ラストはアイスホッケーと女子フィギアの選手。

日本だったら誰だろ?フィギアの荒川静選手、レスリングの吉田沙保里選手、マラソンの高橋尚子選手、体操の加藤沢男選手かな。そんなことを思いながら4時ごろ寝る。

6時半頃眼が覚める。外は雪。3センチくらいの積雪。朝食後、車に積もった雪を払う。その後、土居コーヒー「コロンビア・ナリーニョ地区」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

ソチ五輪。群馬県勢も4人が参加している。是非、いい記録を出してほしい。

東京海上日動火災保険が対人臨時費用を不払いにしていたという。事故時の見舞い費用らしい。初めて聞いた名前。やまちんもそんな時は忘れずに請求しよう。その前に事故を起こさないようにしないと、、。(^^;)

特攻隊隊員の遺書などを、世界記憶遺産に登録する動きがある。彼らの勇気ある行動で今の日本がある、と思っている。しかし特攻の攻撃を受けて亡くなったアメリカ兵もいることも忘れてはいけないと思う。なんでもかんでも「世界遺産」にしなくてもいい。

Mg_1059

今朝の浅間山方面です。雪の粒が小さいので積もるよな。(-_-;)8時半現在、西の出窓の温度計は4度。永六輔さんの番組を聴く。松島トモ子さんが新橋駅の靴磨きをしている女性を紹介した。ちゆきさんの「新橋二丁目七番地」のモデルになった人かな。

13時半から藤岡図書館で落語会がある。しかしこんな天気では出かけられない。残念。(-_-;)

Mg_1060_1

11時半現在、今朝の浅間山方面です。約8センチの積雪。降り続いております。明日正午までの予報は25センチの積雪とのこと。(^^;)

Mg_1060_2

お昼はラーメンを作り食べる。13時、温度は4度。寒い。

Mg_1062

15時半現在、西の出窓の温度計は4度。こんな景色です。16センチの積雪。(^^;)さて、これから焼酎のお湯割りを飲んで、3回目の雪かき、雪下ろしです。(-_-;)

NHK「ぼやき川柳」。「趣は無いが、傾きある我が家」。笑ってしまいました。(^O^)/

Yosiejunai

そんな夕方のひと時、柏原芳恵ちゃんのアルバム、「最愛」収録の中島みゆきさんの「雪」を聴いております。聴いていたらテープが絡んでしまいました。(ーー;)

« 今日もブルブル | トップページ | ウ~、モンチュウ~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やまちんさんは、無職だそうですが、生活保護受けているんですか?

さむさむさん
こんにちは。何とか食いつないでおります。(^^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日もブルブル | トップページ | ウ~、モンチュウ~ »