« 今日は立春 | トップページ | 今度はレ点 »

新潟にソチ?

Mg_1034_1

昨晩は「歌謡コンサート」を見る。

Mg_1034_3

市川由紀乃さんが「流氷波止場」を歌った。また何処かでお会いしたい。(^O^)/その後、21時ごろ就寝。温度は3度だってさ。(^^;)

0時半頃眼が覚める。温度は0度。当然ながら寒い。

5時半過ぎ眼が覚める。温度はマイナス1度。寒い。ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

6時少し過ぎ起きだして朝食。その後、土居コーヒー「パプアニューギニア シヘレニ農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。岩手県山田町から受託したNPO法人が、資金を私的運用したとかで代表者たちが逮捕された。ほかにもそんなNPOがあるだろうな。(-_-;)

上毛新聞「生活けいざい」欄。セーブオンのコンビニ弁当が紹介された。「管理栄養士監修   生姜焼き弁当」は食べてみたい。(^O^)/

新潟県柏崎市に曽地という地区がある。ソチ五輪開会式に合わせて運動会をするようだ。面白い。(^O^)/

Mg_1047

今朝の浅間山方面です。8時半現在、西の出窓の温度計はまだ2度。指先が痛い。(ーー;)

9時15分、出かける。ファミブへ行くが、「奇跡のりんご」、「さよなら渓谷」は新作扱い。他に借りたいのは無かったのでフレッセイへ行く。

Mg_1048_2

「麦とホップ ザ・ゴールド」を探すが無い。焼酎「宝山」と発泡酒「麦の豊醇」、パンなどを買って、隣の酒のヨシダへ行き、宝焼酎を買う。

Mg_1048_3

その後、カワチへ行き、「麦とホップ ザ・ゴールド」と「マルちゃん正麺 醤油味」、チーズなどを買って退出。

Mg_1048_1

外は冷たい風が吹いていた。駐車場からの赤城山です。その後、11時ごろ帰宅。温度はまだ5度です。(^^;)

Mg_1051_1

お昼は鍋の残り汁を使い、煮込みうどんを作り食べる。麺はおっきりこみうどんを使う。

Mg_1051_2

食べる時に刻みネギ、揚げ玉、かんずりを添える。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ13時現在、西の出窓の温度計は6度。日差しはあるが、空気は冷たい。(-_-;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 今日は立春 | トップページ | 今度はレ点 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は立春 | トップページ | 今度はレ点 »