« 雪がシンシン | トップページ | 外はバリバリ、ガリガリ »

ウ~、モンチュウ~

昨夕、18時半頃。外で「ドスン」と音が続いた。屋根の雪が落ちているんだな。明日は気を付けよう。

18時半から旅番組を見る。奥飛騨温泉郷をグラビア3人と温泉ソムリエ3人が巡るというもの。グラビアアイドル、3人の内2人はちょっと、、、、。(^^;)その後、21時半ごろ就寝。温度は1度。

23時半頃眼が覚め、うつらうつら&ウトウト。1時ごろ、寝返りをうったら、右太ももが吊ってしまった。痛い。温度は2度。上がっている。その後、なんとか寝る。

5時半頃眼が覚め、ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。都心で27センチ、熊谷で43センチ、前橋で31センチ、松本で47センチの積雪とか。

Mg_1068_1

6時半過ぎ、起きだして朝食。今朝の浅間山方面です。

Mg_1068_2

門柱に積もった雪です。30.5センチ。思わず「モンチュ~」(「星降る街角」風に)。(^^;)

Mg_1068_3

こっちの方角も雪景色。何処にも出かけられません。金曜日に買い物をしていて良かった。(^O^)/その後、土居コーヒー「パプアニューギニア シヘレニ農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

ソチ五輪。上村愛子選手が4位入賞です。東京五輪の最終聖火ランナーに葛西選手と共に加えたいです。(^O^)/

朝日新聞「TVダイアリー」。TBSの吉川美代子アナウンサーのエッセイが連載されている。女子アナは数多くいるけれど、女性アナウンサーは数える程しかいない。残念。(-_-;)

8時現在、西の出窓の温度計は5度。今日は温度が上がるようだ。(^O^)/

テープが絡んで聴けなくなった芳恵ちゃんのアルバム「最愛」。もしかして、と思ってダビングしたであろうMDを探したら、、、ありました。(^O^)/あ~、良かった~。(^O^)/

8時半、「最愛」を口ずさみながら、雪かき&車の雪下ろしをする。少しやったが積雪量が多いので断念。雪が解け始めるお昼ごろにしよう。(^^;)その後、芳恵ちゃんアルバム「最愛」をMDで聴いております。(^O^)/http://www.youtube.com/watch?v=9MZ0sfPvXfQ

10時半頃、サングラスをかけて、近所の人たちを雪かきをする。11時、温度は9度。暖かい。戻ってウインナーをつまみにホワイトビールを飲む。12時。温度は10度になりました。(^O^)/

夕方のひととき 柏原芳恵ちゃんを聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=UabNE_afUYE

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 雪がシンシン | トップページ | 外はバリバリ、ガリガリ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪がシンシン | トップページ | 外はバリバリ、ガリガリ »