« 今日はお湿り? | トップページ | 今日は立春 »

今日は恵方巻?

昨晩は「軍師官兵衛」を見て22時ごろ就寝。

4時半頃眼が覚めるが寝る。

6時半過ぎ、眼が覚める。そとはもう明るい。温度は4度。寒くない。(^O^)/起きだして朝食。その後、土居コーヒー「パプアニューギニア シヘレニ農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

人気ラーメン店の店主が女性殺人事件を起こした。映像を見たらそのお店は一回行ったことがあるお店だった。(-_-;)ながめ余興場の帰りに寄ったぞ。(確か)

高崎市は浜川運動公園を整備する。市出身のテニスの清水善造選手を冠とした大会も計画しているとか。清水選手の名前は小学校の道徳の授業で習ったなあ。(^O^)/

上毛新聞「まち里歩き」欄。玉村町の下新田公園周辺が紹介された。井田酒造さんと玉村八幡宮は最近行ったよな。(^O^)/

さて、今日は節分。近くのコンビニで恵方巻を買って食べようか。東北東を向けばいいので、皇海山の方向を向いて食べよう。(^O^)/

Mg_1017_2

9時、群馬テレビ「唄声チャチャチャ」を見る。市川由紀乃さんがゲスト。

Mg_1017_6

その後、「流氷波止場」のPVが流れた。また何処かでお会いしたい。(^O^)/

アメルカの俳優、フィリップ・シーモア・ホフマンさんが亡くなった。「ツイスター」、「カポーティ」、「ダウト」、「その土曜日、7時58分」などで個性的な演技をしていた。合掌。

10時40分ごろ、立石の立石の千湯へ出かける。お風呂に入る。体を洗っていたら、他のカランが空いているのに隣に座った男性がいた。気色悪~。しばらくしたら歯を磨きだした。そんなのは自分の家でやれよ!

Mg_1029

11時半頃退出。セブンイレブンへ行き、恵方巻などを買って帰宅。お昼は恵方巻を食べる。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ

Jsi002

14時半現在、西の出窓の温度計は17度。日差しが無いのであまり暖かく感じない。(^^;)そんな午後のひと時、由起江さんの「しあわせのかたち」を聴いております。

15時半現在、西の出窓の温度計は18度。明日、明後日と寒波が来るとか。特に水曜日は厳しいようだ。(-_-;)
カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 今日はお湿り? | トップページ | 今日は立春 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日はお湿り? | トップページ | 今日は立春 »