« 「やってられないね!」(バイキング風に) | トップページ | 今朝も渋滞 »

夜中にドスン、ドスン

昨晩は動物番組を見て、ラジオを聴いて20時半ごろ就寝。

23時ごろ眼が覚める。温度は3度。その後、うつらうつら&ウトウト。

1時ごろ眼が覚める。温度は4度。上がっとるわい。空からヘリの爆音が。夜間訓練かしら?外からはドスン、ドスン、ザザザ~と雪が屋根から落ちる音。そしてビュービューと強い風の音がした。その後、2時ごろ就寝。

6時少し過ぎ眼が覚める。温度は4度。起きだして朝食。その後、コーヒーを飲みながらラジオを聴きながらネットでニュースを見る。新聞はまだ来ていません。(^^;)

ジャンプ・ラージヒルで葛西選手が銀メダルを獲得しました。葛西選手個人では初のメダルとか。おめでとうございます。(^O^)/

安倍総理。金メダルを獲得した選手に電話で祝福を言うとか。選手にすればありがた迷惑だよな。(-_-)

Mg_1098

今朝の浅間山方面です。8時現在、西の出窓の温度計は6度。晴れそうですが、風が凄く強いです。そんな日曜の朝、川野夏美さんの「悲別~かなしべつ~」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=Mji2kUaKBiw

8時40分ごろから、30分ほど雪かき&雪下ろしです。戻って体を休めながら、倉橋ルイ子さんを聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=nju441l3W6o

Mg_1099

10時半頃、また雪かき&雪下ろしです。11時20分ごろ、個人的に撤収。「極ZERO」を飲みながら、味噌煮込みうどんを作り食べる。麺はきし麺。赤味噌とにんにくを入れるのを忘れてしまった。疲れていたのかな。(^^;)

「のど自慢」を見る。7番目に登場の女性があさみちゆきさんの「鮨屋で、」を歌い見事合格。思わず拍手してしまいました。(^O^)/

13時半現在、西の出窓の温度計は11度。やや暖かい。でも水曜、木曜と雪が降る予報です。(^^;)食料調達は近くのセブンイレブンへ歩いて済まそうか。(^^;)

14時、家の周りを歩く。通りは大根おろし状態です。歩道をすこし雪かきをする。15時半現在、西の出窓の温度計は15度。日差しがあり暖かい。(^O^)/40分、やっと新聞が来た。お疲れ様でした。<m(__)m>

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 「やってられないね!」(バイキング風に) | トップページ | 今朝も渋滞 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「やってられないね!」(バイキング風に) | トップページ | 今朝も渋滞 »