« ウ~、モンチュウ~ | トップページ | 今朝も底冷え »

外はバリバリ、ガリガリ

昨晩は「モヤさま」を見る。浜田山・永福・明大前、井の頭線沿線を巡るというもの。冒頭あさみちゆきさんの「井の頭線」が流れた。ちょっと嬉しい。(^O^)/http://www.youtube.com/watch?v=ujPj4sBuG1M

その後、「軍師官兵衛」を見ようとしたら、すでに終わりかけていた。テレビ欄を見たら19時15分からだった。(^^;)

仕方なく20時から都知事選速報を見る。舛添さんの当選確実が出ていた。つまらん。ラジオを聴きながら20時半ごろ就寝。

1時半ごろ眼が覚め、一時間ほどうつらうつら&ウトウト。

6時少し前、眼が覚めニュースを聴いて、6時半頃起きだして朝食。その後、土居コーヒー「コロンビア・ナリーニョ地区」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。都知事選。2位の宇都宮さんと、3位の細川さんと足したら舛添さんといい勝負しただろうな。1本化が出来なくてちょっと残念。

川場村で村をPRするためモニタリングツアーが1泊2日の日程で開催された。雪ほたかのご飯や、雪ほたかの米粉で作ったシフォンなどが食べられたとか。やまちんも参加したかった。(^^;)

外を通る車。路面が凍ってるのかバリバリ、ガリガリと音を立てて走っている。そんな訳でやまちんは今日もお籠りです。(^^;)

モーグルで4位入賞した上村愛子選手。キラリと光った涙は金メダル以上に輝いていました。(^O^)/

Mg_1071

今朝の浅間山方面です。8時現在、西の出窓の温度計は3度。指先が痛い。(-_-;)

Mg_1072

お昼は鍋の残り汁を使い、煮込みうどんを作り食べる。麺はきし麺。食べる時に刻みネギ、揚げ玉、かんずりを添える。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ当然ながら美味しい。( `ー´)ノ

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« ウ~、モンチュウ~ | トップページ | 今朝も底冷え »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ウ~、モンチュウ~ | トップページ | 今朝も底冷え »