« 曇りだから寒くない。 | トップページ | また雪? »

また欽ちゃん

昨晩は「黄金伝説」を見る。長野県霊仙寺湖でワカサギをつると言うもの。霊仙寺湖、霊泉寺温泉の近くかしら?松本にいた頃、S田さんに連れて行ってもらい、松本市郊外の美鈴湖でワカサギ釣りをしたことがある。2時間で一匹も釣れませんでした。(^^;)

その後、「木曜8時のコンサート」を見て21時半ごろ就寝。温度は9度。

23時ごろ眼が覚め、一時間ほどうつらうつら&ウトウト。3時ごろ眼が覚め、ラジオ深夜便を聴く。舟木一夫さん特集だった。4時ごろ寝る。

6時40分ごろ眼が覚める。ちょっとお寝坊です。(^^;)起きだして朝食。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。寒くない。戻って土居コーヒー「パプアニューギニア シヘレニ農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

群銀のコンビニATM。7月7日から手数料を徴収するとか。困ったなあ。ちょいちょい近くのコンビニで下していていたのに、、。

首都直下地震で国は緊急対策地域を策定。群馬県では16市町村が該当とか。当然ながらやまちんの住んでいる地域も対象です。(-_-;)でも個人ではどうしたらいいか分からない。(能勢慶子風に)

玉村の麺製造会社がカップ麺「大黒ねぎラーメン」を発売する。雷と空っ風をイメージした辛めのスープらしい。何処かで探して買ってみよう。

高崎の情報誌「TAKATAI」の全国味巡り面。高崎市の「名古屋めし」さん、北海道のから揚げ「ざんぎ」さんが紹介された。どっちも食べてみたい。(^O^)/

「ごちそうさん」を見た後、「あさイチ」を見る。萩本欽一さんがゲスト。最近、永六輔さんの番組に出たり、「いいとも」に出たりしている。「欽ちゃん走り」は東八郎さんのパクリだったとか。(^O^)/

Mg_1123

今朝の浅間山方面です。12時半現在、西の出窓の温度計は13度。暖かい。でも明日からは元の寒さに戻るとか。(^^;)霊仙寺湖。長野県上水内郡飯綱町にある湖だった。http://www.wakasagi-tsuri.com/reisenjiko/

Mg_1124_1

10時半、出かける。ららん藤岡へ行く。花の交流館で山岳写真展をしていたので見学。前穂から見た風景。八ヶ岳の左に円錐形の山が見えた。ん?富士山かな。でも普通は八ヶ岳の右側に見えるよな。男性の解説者が「これは富士山です」と。へえ、こんな写真は初めて見た。貴重な写真です。(^O^)/

Mg_1124_2

その後、肉の駅へ行き、チキンカツ、コロッケなどを買う。此処の揚げ物は美味しいのだ。(^O^)/その後、ハラダへ行く。新製品があったよね。カウンターへ行くと見覚えのある顔が出迎えた。ん?名札を見たら従妹だった。なんとかソレイユを買う。(^^;)

その後、セブンイレブンへ行き、大島優子ちゃんのグラビアを見る。(^O^)/レジへ行き揚げ鶏を買う。その後、店内を歩いていたら、ぶつかってきた女性がいた。でも何も言わず立ち去って行った。「なんだ、バカヤロー」(荒井注風に)と心の中でつぶやく。困った大人です。(-_-;)その後、帰宅。

Mg_1126

お昼はどん兵衛蕎麦を食べる。デザートはハラダで買った「グーテ・デ・ロア・ソレイユ」を食べる、3枚で735円だったけど美味しい。(^O^)/

Img_3851

「昼飯さんぽ」、伊香保温泉が紹介された。だんだん豆腐、三食蕎麦、生姜焼きは食べてみたい。しかし土日はいいが、平日は閉めている店が多いよね。(^^;)「石段の湯」が紹介された。あそこは熱かったなあ。

Jkaze

14時現在、西の出窓の温度計は19度。暖かいが外は風が吹いている。そんな午後のひと時、由起江さんの「風色の夢」を聴いております。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 曇りだから寒くない。 | トップページ | また雪? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 曇りだから寒くない。 | トップページ | また雪? »