« もったいない | トップページ | まだまだ寒い »

それにしても、、、

昨晩はNHK「もう一度ソチ」を見て21時ごろ就寝。

22時半頃眼が覚め、2時ごろまでうつらうつら&ウトウト。

6時少し過ぎ眼が覚める。温度は0度。ちと寒い。起きだして朝食。その後、土居コーヒー「パプアニューギニア シヘレニ農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。本日玉村スマートICが開通する。しかし隣接する農産物直営所は4月開店とか。一緒に開通、開店出来ないものか。(^^;)

都内の図書館で「アンネの日記に関する書物288冊が破かれていたという。罰当たりなことをする輩がいるものだ。逮捕したら厳罰にしてもらいたい。

3月22日から高崎映画祭で57作品が上映される。玉村町をロケした「漂泊」も上映される。見に行こう。(^O^)/

女子フィギア。それにしても3位のコストナー選手。冒頭の腰振りはいかかなものか。やまちん的にはOKなのだが、、。2位のキムヨナ選手。SPの「たくあん色」のコスチューム。酷評と言われていたが、実際に見てみるとリンクに映えない。せめてキムチ色か。(-_-;)1位のソトニコワ選手。あの変形のスピンは見たことが無い。「ソトニコワ・スピン」と命名しよう。(^O^)/

それにしても東京五輪組織委員長である森元総理の発言は本当にいかがなものか。発言全体を読むと浅田選手に同情している内容だが、「見事にひっくり返る」なんて言葉は一生懸命演技した選手に対する敬意が見られない。この人で大丈夫かと心配です。(-_-;)

それにしても日本の裏側での五輪開催はやめてほしい。寝不足になってしまう。2016年のリオデジャネイロは完璧に裏側です。(^^;)

「be」。映画「転校生」を特集していた。主演した小林聡美さん。美人でもなく、可愛くも無いが今でもファンです。(^^;)ロケ地の尾道はいつか訪れたい。

Mg_1108

今朝の浅間山方面です。8時現在、西の出窓の温度計は3度。寒いです。8時半から永六輔さんの番組を聴く。

Mg_1109

お昼はスーパードライ・ドライプレミアムを飲みながら、焼きそばを作り食べる。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ14時現在、西の出窓の温度計は12度。日差しがあるので部屋の中は温かい。(^O^)/

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« もったいない | トップページ | まだまだ寒い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« もったいない | トップページ | まだまだ寒い »