« 新潟にソチ? | トップページ | 今日もブルブル »

今度はレ点

昨晩はクイズ番組を見る。「漢文の漢字と漢字の間に表示される『レ』は何というか?」。ん?なんだっけな。そのまま「レ点」かな。ちょっと心細い回答。しかし「その通り」児玉清さん風に)また漢文を読もうか。

その後、「きらめき歌謡ライブ」を聞いて21時半ごろ就寝。温度はすでに1度。寒い。

1時半ごろ眼が覚める。温度はマイナス1度。3時ごろ揺れたような気がして眼が覚める。ラジオを聞くが地震速報が無い。勘違いだったかな。(^^;)

5時半頃眼が覚める。温度はマイナス2度。その後、ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

6時半頃、起きだして朝食。その後、土居コーヒー「コロンビア・ナリーニョ地区」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。漫画「あぶさん」が5日発売の雑誌で最終回を迎えた。コンビニで立ち読みしようか。(^^;)

セーブオン前橋力丸店にテラス席があるようだ。ベイシア前橋モールへ行った時に寄って美味しいコーヒーでも飲もうか。(^O^)/

現代のベートーベンにゴーストライター疑惑が!てっきりギダタローさんかと思ったら、ギダタローさんは「浪速のモーツァルト」。失礼しました。(^^;)

Mg_1053

今朝の浅間山方面です。吹いてくる風は凄く冷たい。8時半現在、西の出窓の温度計はまだ1度。指先が痛い。(-_-;)9時、まだ3度。散歩用のジャンポーと暖パンを履いて過ごしています。(-_-;)

Mg_1056

11時20分ごろ、温度はまだ7度。お昼は万久馬へ出かける。注文したのは「日替わり 海鮮丼」。寒いので飲み物は無しです。(^^;)その後、近くのセブンイレブンへ行き、「あぶさん」を読む。その後、退出。風は相変わらず冷たい。

14時現在、西の出窓の温度計は9度。空気は冷たい。土曜日は大雪の予報。(^^;)15時、8度に下がりました。これから下がり続けるのかしら。(-_-;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 新潟にソチ? | トップページ | 今日もブルブル »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新潟にソチ? | トップページ | 今日もブルブル »